病院のとある診療科の受付してるけど、看護師や医師ばがやばくて辞めそう

匿名

豆乳鍋

24/01/21 16:47:01

予約時間に遅れる連絡なしで予約に間に合わないで来る患者さんや、緊急性無いのにいきなり飛び入り診察してくる患者さんにはめちゃくちゃ厳しくて、わざと診察を一番後回しにする。

本当は受診出来る時間あるのに、わざと待たせるんだよね。
それで待ち時間に文句言われるのは結局受付。

医師も普通にそれを決め事としてしてる感じ。
もちろん、診察する時は「お待たせしましたねー」と詫びてるけど、わざとだし。
文句や敵意を向けられるのは受付のみ。

何なんだろう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 豆乳鍋

    24/01/21 16:49:46

    ちなみに時間あるけど、あと「30分は待たせてみよう」って感じで、裏で雑談してたり、休憩したりして、とにかく、受診したいなら待たせないと気が済まないのか、数時間待たせます。

  • No.2 だし巻き卵鍋

    24/01/21 16:50:26

    医療事務って全方向からの風当たりが強いよね
    今は一般企業で事務してるけど、まともな職場環境で安心して働けてる

  • No.3 ゴーヤーチャンプルー鍋

    24/01/21 16:50:49

    遅れたり予約しない患者が悪いんだから淡々としてればいいんだよ。
    待ち時間に文句言うのは患者が馬鹿なだけだから気にしない。

  • No.4 だし巻き卵鍋

    24/01/21 16:51:42

    その対応されたら次から来るのやめようってならない?
    受診拒否できるのか分からないけど、患者側から自然に離れるようにしてるんじゃないの?

  • No.5 ほうとう

    24/01/21 16:52:19

    リウマチの医者?

  • 広告
  • No.6 豆乳鍋

    24/01/21 16:57:01

    >>2
    患者さんからはストレスのはけ口ですね。

    でも、有難うって言われたりすると嬉しいし、常に患者さんには優しい気持ちで、何を求めているかを察知して仕事はしたいと思っています。

  • No.7 豆乳鍋

    24/01/21 16:58:39

    >>3
    確かに悪いですが、、病院に来ているんだし、雑談してお菓子食べているなら、わざと待たせなくても良いのでは、、と思いますが。
    受付は難しいです。

  • No.8 豆乳鍋

    24/01/21 16:59:18

    >>4
    一回限りのみ、常連の方もいます。

  • No.9 豆乳鍋

    24/01/21 16:59:56

    >>5
    詳しくは言えませんが、外科とかではないです。

  • No.10 味噌鍋

    24/01/21 17:00:27

    歯医者の受付で働いてたけど歯科医夫婦がクソで辞めました。働くメンバーによるよね

  • No.11 ほうとう

    24/01/21 17:04:00

    >>9
    私が行ったとこは8時前だったかの診察は別途料金

    普通の小さめな個人病院だけどとにかく予約優先で知らずに行ったら半日以上かかって検査結果聞きに行かなきゃだけど行くのやめたよ
    そこも受付の人が文句言われてた、Googleの口コミも酷い

  • No.12 みそちゃんこ鍋

    24/01/21 17:05:29

    医者と患者のクッション役してるからストレスたまるんだよ
    医者側について、遅れてきた人ブーブー文句言ってますけどどうします?平謝りでいいですかー?ってチクったりすれば?

  • No.13 しいたけ鍋

    24/01/21 17:07:23

    >>2
    私も医療事務辞めて一般事務。
    医療事務で働いてる時は医療界の底辺だと思ってたよ。クセが強い人が多く日々我慢の連続。
    一般事務は上司も人格者が多く穏やかに働けるから転職して正解だった。

  • No.14 ゴーヤーチャンプルー鍋

    24/01/21 17:45:32

    >>7
    予約制なんだよね?
    予約遅刻や緊急性ないのに飛び入りでくる人ってロクな人いなかった。
    気軽にコンビニ感覚で来る馬鹿が嫌なんじゃない?
    私も受付やったことあるけど先生や看護師はそこら辺を見極めて対応してだと思う。
    予約守らないくせに文句言われたら「あと何分くらいかかりますかー?」と文句言った人にわざと聞こえるように先生に言ってたから変な患者は来なくなったよ。
    予約守る患者さんだけになると快適だよ。

  • No.15 ねこ鍋

    24/01/21 17:54:26

    うちの個人医院もそんな感じ。
    新患、処置だけの診察はすぐだけど、他は2、時間3時間待ちがざら。
    口コミにも待ち時間が長いって書かれてる。

    待てない患者が受付に文句言ってきたら、先生が順番すっ飛ばして呼ぶわ。
    他の患者さんに悪いと思わないのかしら?ってスタッフ間で不満出てる。

    夕診なんて患者少なくても20時で終わる事はまずない。
    受付が20時までなんだけど、電気付けてたら遅くまでやってるって見えるからわざと居てる患者遅くしてる。

  • No.16 タッカンマリ

    24/01/21 18:00:09

    変な所は早めに退職するに限る。

  • No.17 鍋洗うの大変(えのき)

    24/01/21 18:13:27

    予約制なのに時間も守らない
    急に飛び込んでくる患者
    それは後回しになっても仕方ない
    文句があるのなら他の病院へ行け

  • No.18 おたまの置き場所に困る

    24/01/21 18:21:58

    嫌いな患者は待たせてるよね?
    近所の総合病院の婦人科がそうだわ。

1件~18件 ( 全18件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。