電撃ネットワークの南部虎弾さんが脳卒中で死去、72歳

  • ニュース全般
  • 南米から来た鍋
  • 24/01/21 14:27:38

過激な芸で知られる電撃ネットワークの南部虎弾さんが20日午後11時55分、脳卒中のため死去したことが分かった。72歳だった。
 この日、グループの公式Xで発表された。通夜、葬儀は近親者のみで行い、後日お別れの会を予定している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/30 01:11:48

    >>18Xで見たけど、ほんと、どうかしてるよね、アイツ

    • 0
    • 24/01/30 00:49:07

    悲しい

    • 0
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/29 09:11:42

    >>18
    能登は撮れ高があるんですよって言ってたし、人として最低。

    • 2
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/01/29 09:07:14

    おぉ…事故死じゃなくて良かったわ。
    お疲れ様でした。

    • 0
    • 24/01/29 09:04:48

    お通夜は近親者のみらしいから、なんでこいつが入れたんだろうね。無関係の奴が最期の場にまで茶化しに行って動画を回して、わざと田代を煽って怒らせて。警察呼べだの暴行されただのって、南部さんと親族の人達にも本当に失礼。遺影の前で笑ってるあのコスプレ衣装見たらめちゃくちゃイライラした。さすがに酷すぎる。人が亡くなってるんだよ?何が私人逮捕だよ。ふざけんな。

    • 3
    • 18
    • メガネくもる
    • 24/01/29 08:51:44

    またコロアキって人が暴れてた。

    南部さんのお通夜にあの衣装で行って、遺影の前で笑いながらピースサイン。

    お前なんか知らねえよって不謹慎な文章ばかり。

    お別れに来ていた田代まさしに自分から絡んで、田代に暴行されたって騒いでた。

    この人、本当になんなの。

    人が亡くなったことまで利用していて、心の底から不快。

    • 8
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/28 00:54:38

    ご冥福をお祈りします

    • 1
    • 24/01/23 16:24:45

    上島竜兵は生前の発言から「創価学会」をかなり毛嫌いしていた節があり、彼の不審死事件に創価学会が関与している疑いが持たれています。

    また、南部虎弾も生前、永井和秀が創価学会を批判する動画を紹介し、創価学会に反発する姿勢を見せていました。

    • 0
    • 15
    • ヘソ天ネコ
    • 24/01/23 16:21:15

    芸能界からの訃報続々
    「何でもかんでもワクチン死にするな」って?
    でも死因は脳梗塞ですよ。
    mRNAワクチンは血栓を作ることは当初から知られていたのです。
    朝から芸能人の体調不良と訃報、
    本当に凄いです。

    • 0
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 12:02:42

    四年前奥さんから腎臓移植受けてたんだね。
    透析患者が多すぎるのは移植に理解がないからって言ってたという記事あったけど、
    まず糖尿病にならない生活をする事が大事。
    簡単に移植ができるとでも思ってるのか。ドナーにもレシピエントにもリスクも伴うのに。
    この人が言うことじゃないと思った。腎臓もらっときながら酒1日10杯とか。
    奥さん本当にそれで良かったのかな。

    • 0
    • 24/01/22 09:55:48

    >>11
    うん普通に亡くなるよ。 良くて軽い後遺症 重くて半身不随とか言語障害とか寝たきりとか。

    • 0
    • 24/01/22 09:55:43

    数日前にエスパー伊東の追悼コメントしてたのにびっくりした。まさか呼ばれた?とか思ってしまった。

    • 0
    • 24/01/22 09:54:18

    脳卒中ってそんなに急に亡くなるの?

    • 1
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/01/22 09:37:27

    竜ちゃんの誕生日やないか

    • 0
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/01/21 22:13:17

    え!
    エスパー伊東の件で久しぶりに見ておじいちゃんになったなぁと思ったけど…

    • 2
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/21 21:55:35

    ご冥福をお祈りいたします

    • 0
    • 7
    • なべやかん
    • 24/01/21 19:04:05

    電撃ネットワーク、海外で人気があったよね。
    東京ショックボーイズって名前で。
    唯一無二だったね。

    • 1
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/21 18:53:38

    72。まだ早いわ。

    • 3
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/21 18:52:24

    ついこの間、追悼コメント出してるの読んだのに。
    訃報だらけで気が滅入っちゃうよ。

    • 2
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/21 15:36:22

    数日前にエスパー伊東さんのコメント出してたよね。ビトたけしにも何か言ってたよね

    • 2
    • 24/01/21 14:55:20

    えぇ…コメントを出したばかりだったよね?
    タバコやアルコールのせい?

    • 2
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/21 14:51:14

    エスパー伊東さんの訃報にコメントしたばっかなのにね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/21 14:48:46

    電撃ネットワークの南部虎弾さん 20日に脳卒中で急死 72歳 「ダチョウ倶楽部」元リーダー

    2024年01月21日 13:25

     パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」の南部虎弾(なんぶ・とらた、本名・佐藤道彦=さとう・みちひこ)さんが20日午後11時55分、脳卒中のため都内の病院で死去した。72歳。山形県出身。葬儀・告別式は近親者のみで行う。後日お別れの会を予定している。

     グループは公式サイトで「突然ではございますが、電撃ネットワークを長年牽引してきたリーダー南部虎弾 昨日23:55 脳卒中の為、帰らぬ人となりました」と報告。

     「通夜、葬儀につきましては、近親者のみで行わせていただきます。後日、お別れの会を予定しておりますので、詳細は追ってご報告いたします」とした。

     突然の訃報にあたり「突然の悲しい出来事に、困惑しておりますが、ファンの皆様を大事にしてきた南部虎弾に代わり、思いをお伝えいたします。長い間、応援ありがとうございました」と記した。

     2019年5月、妻をドナーとする腎臓移植手術を受けた。13~14年頃に糖尿病と診断され、主治医から人工透析を勧められたが、それを拒否し「透析をすると海外に行けなくなる。それなら移植の方がいい」と判断した。同年7月に仕事復帰し、再び活動に励んでいた。

     南部さんは「ダチョウ倶楽部」結成時のメンバーで元リーダー。脱退後に「電撃ネットワーク」を結成した。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/21/kiji/20240121s00041000240000c.html

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ