慰謝料請求すべき? へのコメント(No.101

  • No.101 あご出汁鍋

    24/01/21 19:36:56

    夕飯作ったりして、また戻ってきちゃいました。

    みなさんの意見、とても参考になります。
    養育費は、裁判所の算定表から算出して、夫に提示してあります。10から12万と言ったら、10でと言われできれば減額してほしいと言われてます。ちなみに慰謝料も100から下げて欲しいとも言われてます。
    夫の給料明細や源泉徴収表はWEBで確認できるシステムですので、その点は大丈夫です。
    夫は100万払えないと言ってますが、夏季賞与は100以上あるのです。これもリアルタイムでWEBで確認できます。
    アカウントとパスワードは会社支給ですので、個人的に変更はできないので。

    みなさんの意見をみて、私自身も焦る必要はない事、脅しのような言葉に怯える必要がない事が分かってきました。
    少し冷静になりそうです。

    とりあえず、良い弁護士さんに出会えるよう、何件か無料相談してみますね。

    本当に、このトピに助かってます…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.102 匿名100です

    24/01/21 19:43:49

    >>101
    トピ文しか読んでないので既に出てたらスミマセン

    結婚してからの財産も折半でどれくらいになるか把握しておくといいですよ。
    家や車の時価も調べて折半、ローンの残りでもプラマイあります。
    慰謝料としては100はそんなに安いわけではない気がするので100になるかもしれないけど、会社に言うとかそういう条件出して強気で交渉してください。相手の女にもしかり。旦那さんの稼ぎは良さそうなので、とれるだけとればいいと思います。
    弁護士をつける、と最初から言うと相手にも弁護士がつく可能性もあり、面倒です。水面下で相談して交渉の仕方をアドバイスもらって自分で交渉してみるのがいいかと。

  • No.103 匿名100です

    24/01/21 19:44:51

    >>101
    あとリアルタイムで見られるとしても現時点で印刷しておく方がいいと思います。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。