頭から駐車するのはなぜ?

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/01/20 23:02:37

会社に必ず頭から駐車する人がいる。初心者でもないのに。
時間がなくて急いでたのか運転に自信がないんだろうなと勝手に思っていた、ずーっと。
そしたら、先週、いったん後方から駐車してすぐに頭から入れ直してるのに出くわしてそれから混乱してしまった。あえての『頭から駐車』だったんだわ。
車止めあって頭から出られるわけでもないのに。日当たりとかも関係なく他の車の中でその1台だけ。なんでだろう?どうでもいいけどすっごく気になるとはいえ聞けるほど仲良くもないしなあ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/21 00:54:03

    バックモニターを見ながら駐車するのに慣れてるから頭から駐車するのは怖いな。
    車止めのない駐車場がほとんどだし。

    • 1
    • 24/01/21 00:54:16

    入れ直してたっていうのが不可解だわね。私も気になるー

    • 2
    • 38
    • ブイヤベース
    • 24/01/21 00:55:29

    主が知らないだけで、駐車スペースに草木が植えられてるとかじゃないの

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/21 01:00:13

    私も頭から派。楽に入りたい。バックで出る時はちょっと難しいけど、バックで入れるのがダルい。
    もしかして化粧したり何か食べたり、運転席が見られるのが嫌とかも有るかも。

    • 3
    • 40
    • いかなご鍋
    • 24/01/21 01:04:50

    海外は頭からがほとんどだよね。
    ズラーっとバックで駐車してある駐車場を写真撮ってた外国人観光客見たことある。

    • 1
    • 41
    • いかなご鍋
    • 24/01/21 01:09:00

    お昼休憩を車内でしてるんじゃないのかな

    • 3
    • 42
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 01:11:28

    私も授乳を車でしなきゃいけないときは頭から入れるな

    • 1
    • 24/01/21 01:13:27

    いたな~、一人だけ。
    もしかしてその場所は次に駐車する人は運転席側にどんどん駐車していく感じなのかな?
    みんながバックで駐車していると自分が車から降りるときに隣に車が来て駐車し始めるとドアの開け閉めに気を遣うとかかな?頭から突っ込むと隣はもう車から降りている状態の方が多いから停めたらすぐ車から降りられるとか?
    助手席側にどんどん駐車していく方に停める場合はバック駐車してたりして。

    • 1
    • 24/01/21 01:14:36

    トランクに荷物入れたいときは前向き駐車する。出し入れしやすいように。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ