結婚記念日を月単位で祝うって珍しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/19 10:36:03

    >>121
    同じく
    でも結婚は人生の墓場とも言うからあながち間違いでもないのか。

    • 0
    • 24/02/19 10:35:40

    昔そういう男と付き合ったことあったけど、キモすぎて別れちゃったよ。
    頭が良い人だったからよく覚えてるのも仇になってたんだと思うけど「今日は何の日か知ってる?」「ちょうど半年前に、初めて一緒に外食した日だよ。だからお祝いに、初めて行ったお店予約していたよ!」とか。
    逐一そんな感じで、主みたいに毎月何らかの記念日があって若干引いてたのと重いのとでバイバイしちゃった。

    • 1
    • 24/02/19 10:30:37

    なんかホントにめでたくて祝ってるってより、私たちは幸せだっていう確認作業になってそう
    自信がない人ほど記念日をやたら作りたがって小さい区切りで騒がないとダメなんだろうね

    • 0
    • 24/02/19 10:12:23

    >>120
    私もそれが一番最初に思い浮かんだ。

    • 0
    • 24/02/19 10:10:16

    月命日

    • 3
    • 24/01/20 14:52:59

    月単位?
    暇なんだねって思う

    • 0
    • 24/01/20 14:04:46

    この主なら子供に初潮が来たらその記念日とか無神経な事もやりそうw
    子供に恋人が出来たらその記念日、恋人の誕生日も記念日とかw

    • 0
    • 24/01/20 13:58:12

    31日が結婚記念日だったら、やる月とやらない月があるね。

    韓国人て月でお祝いするの?
    みんなのレスで初めて知った。

    • 0
    • 24/01/20 13:53:45

    忘れないでいられることが凄い。
    去年結婚記念日、夫婦共に忘れてたよ。
    一昨年は私の誕生日、家族全員に忘れられてたよ。

    • 0
    • 24/01/20 13:50:34

    珍しいけど良いと思うよ!

    • 0
    • 24/01/20 12:03:18

    >>109 役所側から言うこともあるんだ、それはさすがにおせっかいでは;;;私も夫も写真嫌いだし、思い入れもない日付だから、言われなくて本当によかったー 
    トピ主みたいにたくさんお祝いしたい!記念日って大事!っていう夫婦ならいいんだろうけど、世の中そうじゃない夫婦もいることを知ってほしいね。。。

    • 2
    • 113
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/20 11:21:00

    毎月お祝いしてるの!?単純にすげー。そういうの、高校生までで終わったw

    • 1
    • 24/01/20 11:20:02

    人それぞれだけど、面倒臭そう
    うちの旦那ならキレてるわ
    私が旦那でも嫌かな
    うちは結婚13年
    ここ数年は結婚記念日だね。どうするー?って言って、お互い忘れてる

    • 0
    • 24/01/20 11:19:40

    >>110
    それこそ月命日だからそこはやっていいと思う笑

    • 5
    • 24/01/20 11:16:36

    月にケーキ7個食べるとか逆に凄いよ

    そんなに食べたら私糖尿病に引っかかる

    死んだ命日記念日もやりそうですねぇ

    • 0
    • 24/01/20 11:13:37

    >>99
    少し話が逸れるけど婚姻届の提出に役所で写真ってwって確かに思ったよ。でも私たちが提出したときも当たり前のように役所の人に「写真撮りますよね?」って聞かれて、流れで撮ったわ…笑

    私も旦那も思い入れがない日に入籍したこともあって、その日を覚えてはいるけど特別感は皆無。そういう夫婦だって珍しくはないよ。

    • 0
    • 24/01/20 11:06:27

    >>100 自分の親も特に祝っている様子もなかったから(母親は覚えてはいたけど)、その影響かも。ありがとう。

    • 0
    • 24/01/20 11:06:09

    >>9
    主家族間違いなくデ...

    確定

    • 3
    • 24/01/20 11:03:07

    子供からしたらアホ臭いよ

    • 5
    • 24/01/20 11:02:24

    ただただ鬱陶しい

    子どもの離乳食記念、寝返り記念、ハイハイ記念、つかまり立ち記念、ひとり歩き記念とかも祝った方が良いよ

    • 4
    • 24/01/20 10:59:22

    めんどくさい。
    若い頃は2ヶ月記念日とかやったけどw

    結婚してからは記念日にケーキ食べるとか
    外食行くとかくらい。



    • 0
    • 24/01/20 10:57:59

    珍しいし自分ならやらないけど、本人たちがやりたいならいいと思う。仲良いね。

    • 0
    • 24/01/20 10:52:59

    韓国みたい
    面倒くさっ

    • 0
    • 24/01/20 10:44:08

    めんどくさ
    この際365日毎日お祝いすればいいじゃん

    • 4
    • 24/01/20 10:35:26

    >>99うん。入籍は日常的ではない事だからね

    • 1
    • 24/01/20 10:33:27

    >>89 やっぱりふつうはそうなのか。友人の結婚式とかで、役所の前で婚姻届けもってイエーイみたいな写真を見るたびに「そんなに特別なんだ・・・?」と思っていたので、私と夫が変なんだろうね。

    • 0
    • 24/01/20 10:32:45

    >>77
    私がお酒飲めないからシャンメリー笑
    ジンジャーエールの時もあるけど。

    • 0
    • 97
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/20 10:27:21

    面倒くさいし頻繁にしてたら記念日じゃなくてケーキ食べる口実みたいに感じる
    記念日にちゃんと祝うから記念日なんだよ
    誕生日25年5ヶ月目!とかやらないでしょ?

    • 5
    • 96
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 10:26:04

    毎月29日は肉の日的な感じやね

    • 3
    • 24/01/20 10:26:03

    これもしできなかった時すごいストレスになりそう。

    • 0
    • 94
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/20 10:25:59

    珍しいと思うけれど何より毎月のお祝いが共通の楽しみになってるなんていいですね

    • 0
    • 93
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/20 10:24:56

    面倒くさい

    • 2
    • 92
    • しいたけ鍋
    • 24/01/20 10:24:50

    最初は祝おうという気持ちかもしれないけど、だんだん義務になってくるんだろうね
    祝う気持ちより毎月継続させることに必死になっていく

    • 0
    • 24/01/20 10:04:10

    めっちゃマメ!自分色々手配するのはめんどくさい。

    • 0
    • 90
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/20 10:04:03

    アニバーサリー女だ(笑)
    面倒だけど本人達が良ければいいんじゃない?

    • 1
    • 89
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/20 10:03:42

    >>86さすがに結婚記念日は役所行っただけの普通な日な感覚ではないな

    • 2
    • 88
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/20 10:03:18

    >>25
    これ、子どもの誕生日以外も子ども達付き合わされてるの?まだ小さいんだろうけど、そのうち塾だの部活だの友達と出かけるだのってなるね。
    今のうちだけ楽しめばいいんじゃない。

    • 0
    • 24/01/20 10:01:15

    珍しいっていうか、鬱陶しい

    • 5
    • 24/01/20 09:59:57

    ちょっと前に10周年の結婚記念日だったけど、毎年お祝い連絡くれる義母からのメール見ても「?」ってなり、その10分後に入籍日だったことを思い出した。夫も全く覚えていなかった。ちなみに1周年の結婚記念日はお互い仕事で別居婚だった。
    結婚式してないからかもだけど、結婚記念日が大事。。。っていう感覚がわからない。。。単に役所行っただけの、めちゃくちゃ日常じゃない??

    • 0
    • 85
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/20 09:58:13

    毎月、お坊さんが来るよ

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 24/01/20 09:51:49

    月命日ってレス多くて笑う

    • 3
    • 82
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/20 09:51:29

    韓国人みたいだね。
    相手が嫌がってなければ2人の記念日なんだし良いと思うよ。

    • 1
    • 81
    • あんこう鍋
    • 24/01/20 09:51:01

    >>79
    書き込みして他の読もうと思ったら月命日笑。

    • 1
    • 80
    • あんこう鍋
    • 24/01/20 09:49:36

    珍しいんじゃない?付き合い始めなら分かるけど10年されたら私ならキツイ。旦那さん亡くなったら自分が死ぬまで月命日お墓参りしないと化けて出そう。

    • 2
    • 24/01/20 09:46:12

    >>76
    わたしも「月命日」書こうと思って開いたら真っ先に書いてあった。
    本当、月命日だよね。

    • 0
    • 78
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/20 09:45:33

    正直めんどくさいって思う。自分のパートナーがそういうのやりたがる人だったらちょっと嫌だ。

    • 1
    • 77
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/20 09:45:29

    >>37シャンメリー笑

    • 1
    • 76
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/20 09:44:30

    >>71
    なんか月命日みたい

    • 0
    • 24/01/20 09:44:04

    周りでは聞いたことないから珍しいと思う。
    私ならそんな面倒くさいこと絶対しないし(笑)

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ