生理10日前から腹痛がする人いる?生理痛皆ある?

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/01/19 14:24:59

生理前の腹痛、身体が重い、体調不良、心身の落ち込みイライラがある人どれくらいいる?
生理痛がない人がいると知って衝撃受けてるんだけど…
皆当たり前に生理痛あると思ってた。
何の違いなの?羨ましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/27 06:17:58

    PMSもあるけど、生理痛、特に排便痛がほんとに毎月辛い。
    あの痛みが来る度に動けなくなってまじでし にそうになる。

    • 0
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/02/27 06:14:09

    左の卵巣が痛いのが数日
    腰も痛い月もある
    だるいのに不眠気味になる
    モヤモヤする

    • 0
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/22 11:55:24

    >>15
    ピル飲まないの?
    年齢や費用の問題、副作用が出る可能性もあるけど、生理安定したり生理回数減らせて快適になる場合があるよ

    • 0
    • 24/01/22 11:05:12

    皆ありがとう
    生理10日前から鎮痛剤服用中
    毎日お腹が痛いです
    チクチクや下腹部痛ではなく、胃からお腹全体が重く重くなる痛み。
    鎮痛剤もあまり効いてないのが辛い
    病院、行ってみようかなと思うけれど、前回も鎮痛剤をもらうかピルを勧められるかだから…

    決して異常ではないんだね
    生理痛昔からひどい…

    • 0
    • 24/01/22 10:07:38

    >>12もう排卵期は過ぎてるかと

    • 0
    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/22 10:07:07

    生理痛はないけど、下のお腹が重くなる。
    生理10日前くらいに、普段と同じ食事量でもいきなり2キロくらい太る。
    同じく、何もしないままそれが普段の体重に戻ったころ、生理がくる。

    私はおりものもほぼないので、反対にみんなが普段からおりものがあって、おりものシート使ってるっことに、ママスタを見始めて衝撃を受けた。

    なんの違いなんだろう?
    でも私、めっちゃ太りやすいよ。
    きっと生理痛ないけど、損してる部分も多いはず。

    • 2
    • 24/01/22 10:06:48

    排卵期だからじゃない?

    • 1
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 10:06:38

    どんな表現したらいいのかわからないんだけど締め付けられるような?キューンとした腹痛? チクチクした腹痛ではないよね

    • 0
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/22 10:01:10

    子宮内膜症で、生理前はほぼ確実に便秘がくる。ありがたいことにそれ以外の自覚症状はない。
    生理中は、きちんとピル飲んでないと生理痛はもちろん、排便痛がひどく、血便がたまにある。
    自分は気胸もたまにあり、笑うと胸に痛みが走ったり喀血したりする。
    妊活中はピル使えないから辛い。

    • 0
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/01/22 01:29:20

    独特な腹痛 無性にイライラ 便秘 頻尿
    あ 来るわーてテンション下がる 

    • 2
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/22 01:16:24

    あるある。ブチ切れそうになるか、些細なことでもくよくよしだしたら、1週間前。
    生理痛も、起き上がれない時がたまーにある。
    生理終わりも割とメンタル弱めになるけど。

    • 4
    • 24/01/22 01:10:46

    大体3日前あたりから不調。腹痛、頭痛、些細なことでイライラとクヨクヨ、肌の乾燥、痒み、浮腫、便秘など出てくる。自分なのに自分じゃない、という感覚もあったりする。こういう生理の辛さを分かち合える人がいない。言っても、私だって生理痛はあると言われて、それ以上は聞いてくれない。毎月の事で慣れてはいるけど、しんどくなる。

    • 2
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 01:01:29

    肋骨が痛い 肩凝り、背中や腰も痛い 
    腹痛、下腹部痛、倦怠感、情緒不安定

    • 4
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/01/22 01:01:22

    20代で妊娠希望しないときはピル飲んでたよ。合わない人もいるみたいだけど、私はすごく良かった。量も少ないし生理痛もほぼないし。
    30で妊娠希望したときもすぐ授かった(医師曰く多少は影響あるらしい)

    今50手前で、ピルはもう年齢的にもダメで、生理3日くらい前から生理痛がある。単純にお腹が痛い、頭痛、眠気、吐気と、薬を飲んでもすごく眠くなる。

    • 0
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 00:58:21

    月によって違ったりするんだけど、腹痛、腰痛、背部痛、歯痛なんかがある。あと、倦怠感や眠気、イライラも。
    月の半分くらいそんな感じで、調子のいいのは生理が終わって10日くらい。

    • 7
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/22 00:57:25

    排卵痛ね。

    • 6
    • 2
    • なべやかん
    • 24/01/22 00:53:12

    私もある。
    頭痛腹痛骨盤痛。

    知人に生理痛ない、頭痛もなったこと無いって人がちらほらいるよ。
    でも40過ぎるといろいろ不調でてきてうろたえてる。

    • 5
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/01/22 00:50:04

    腹痛っていつもの腹痛とは何か違うよね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ