大奥総取締になりたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/19 13:44:03

    >>22
    詳しいことはわからないんだけど、上級の方々だと自分専属のお女中がいたりして、そういう人達にお給金払うんかな?と思った

    • 1
    • 24/01/19 13:36:06

    >>19
    wikiによると旗本の養女ですよ。大奥に入る前は尾張徳川家や甲府徳川家に仕えてるから、大奥に入った時点でもうそれなりの身分だったんじゃないかな?

    • 0
    • 22
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 13:06:30

    最高年収2,700万円ですって。でも使いどころが着物くらい?実家に送るのかな。

    • 1
    • 21
    • しめ(うどん)
    • 24/01/19 12:48:43

    最初の頃は、なんか一生懸命やってたら、
    気がついたらそこそこの位置に居た、みたいな感じから始まったんじゃない。
    少しずつ昇進するに従って、酸いも甘いも噛み分けるみたいな能力が必要になって、
    場の空気をよみながら、頭フル稼働でまわりにそれと気付かせずに、上手に実を手にしていった結果が、あの地位なんだと思う。
    あれも一種の才能と能力だよね。

    • 1
    • 24/01/19 12:46:13

    転生する

    • 0
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/19 12:43:57

    >>18
    いやいや絵島の人生そのままを生きたいわけじゃなくて、絵島みたいに総取締になりたいの
    下町の娘だよね?誰に気に入られたらいいのかな

    • 0
    • 24/01/19 12:41:47

    >>17
    絵島の末路 知ってる?

    • 0
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/19 12:36:39

    >>16
    派閥争いに敗れた副社長みたいな感じじゃない?
    私は絵島になりたいのよ

    • 0
    • 16
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/19 12:35:28

    昨日観た大奥の眉毛ない怖い顔が
    頭から離れないアノ人も重役か?

    • 0
    • 24/01/19 12:24:50

    総取締なんてストレスがヤバそう

    • 3
    • 24/01/19 12:12:35

    >>10
    右衛門左の様に、将軍を掌で転がすとか。

    • 1
    • 24/01/19 12:11:44

    武家の養女になる

    • 2
    • 24/01/19 12:06:10

    >>6
    単なる見た目じゃなくて、将軍のツボがどうかじゃない?

    • 0
    • 24/01/19 12:05:34

    ぬいぐるみをたくさん並べて大奥ごっこ

    • 1
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/19 12:05:02

    将軍となにもなくてもなれるよね?
    絵島とかさー

    • 0
    • 24/01/19 12:04:54

    まずはトラックに轢かれるか階段から落ちてタイムスリップ

    • 3
    • 24/01/19 12:03:57

    主がめちゃくちゃ綺麗なら、尼になって将軍に見初められる。という手もある。

    • 1
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/19 11:59:39

    とりあえず見た目を何とかしよう。

    • 1
    • 24/01/19 11:39:34

    システムがわからないけど結局見た目?

    • 3
    • 24/01/19 11:39:28

    まずは旦那を腹臣に育て上げる。

    • 1
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/19 11:36:43

    大奥に入れたとして、なにをしたら出世できるんだろ?将軍に気に入られなくても出世できる方法あるかな

    • 0
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/01/19 11:35:05

    将軍様の乳母からでも可能性はありかと

    • 1
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/19 11:33:43

    >>1
    下っ端から上り詰めるってこと?

    • 0
    • 24/01/19 11:18:09

    鳥取社長みたいにCAから始めよう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ