月のナプキン代は?馬鹿にならないよね

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/01/19 09:18:26

自分だけの人、
娘がいる人、
毎月いくらかかる?

自分→コットン100%しか肌に合わない
1800円

長女→幸せ素肌で大丈夫なので
1000円

月に2800円はかかる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/19 13:36:17

    >>104
    あなた、>普通は1パック買っても数ヶ月持つと書いてるよ
    2パックセットは1パックではないよね
    しかも1パック数か月が2パック2ヶ月以上にかわってる

    • 2
    • 24/01/19 13:24:36

    >>106
    あなたこそそんなに多いなんて御病気もってらっしゃるのかと心配よ

    • 0
    • 24/01/19 13:22:54

    1000円以内

    うちはこれ。
    値段よく覚えてないけど300円くらいじゃなかったかな?
    一回の生理で12枚くらい使うから3ヶ月はもつ。1ヶ月あたり100円ちょいだと思う。

    • 0
    • 24/01/19 13:10:05

    >>106
    無差別に不快感を与える事を生業としてるの?

    • 2
    • 24/01/19 13:09:10

    1000円以内

    娘が1人
    私は経血少ないから、そこまで負担になってない

    • 0
    • 108
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 13:07:35

    1000円以内

    確かに女性が何人もいたら大変だよね。実家時代姉妹と母のナプキンでトイレのゴミ箱がパンパンだったな

    • 0
    • 24/01/19 13:06:51

    >>102
    生理後半になって、ほぼ汚れなくなってきたらエフとか肌おもいとか蒸れにくいタイプに変えて、トイレ行って汚れてなかったら変えないな。私は。

    もちろん汚れたら変えるけどね。

    • 0
    • 24/01/19 13:04:10

    閉経間近で経血量少ない人ばっかりで羨ましいわ

    • 1
    • 24/01/19 12:48:29

    3000円以内

    自分と娘

    • 2
    • 24/01/19 12:46:10

    >>102
    そんな少ないの買うからでしょ。
    いつも28個✕2パックセット買ってるよ。2ヶ月以上もつよ。

    • 1
    • 24/01/19 12:42:39

    1000円以内

    でも3000円かかっても特に不満ない。必要なら。

    • 1
    • 24/01/19 12:18:19

    >>94
    え、2日目はおしっこ以外にも替えるから8~10枚
    少なくなってからもおしっこのたびに替えるしお風呂もあるから6枚
    5日間でも40枚くらい必要だけど
    20数枚しか入ってないから2パック目に手を付けるよ
    数か月持つっていうことは1日2枚とか?気持ち悪くない?

    • 4
    • 101

    ぴよぴよ

    • 24/01/19 12:05:28

    1000円以内

    娘一人と私だけだから千円前後だと思う
    最近はふるさと納税で頂いたりしてるよ

    • 0
    • 24/01/19 12:02:50

    1000円以内

    基本的にどれでも大丈夫なので
    安売りしてるもので可能
    娘もそう
    シンクロフィット一箱だけあれば問題ない

    • 1
    • 24/01/19 12:00:20

    >>91
    痛みは耐えられるけど子宮を掴まれる不快感がある

    • 0
    • 97
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 11:24:04

    1000円以内

    筋腫やらポリープやらで、
    貧血が酷く、
    生理が終わるまで先は長いし、
    もう子供も産まないってことで、
    5年前に全摘した。
    快適な毎日です。

    • 0
    • 24/01/19 11:21:31

    1000円以内

    娘だけ。自分はミレーナ入れてるから使わない

    • 0
    • 95
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/19 11:21:03

    1000円以内

    月経過多だから夜用にナプキンのショーツ型のと昼間だけど29cmを使ってる。
    羽なしとが20センチで収まる人がうらやましい。

    • 1
    • 24/01/19 11:15:44

    1000円以内

    毎月あのパック全部使い切ってるの?
    肌に合うとか以前にもう病気じゃん。
    普通は1パック買っても数ヶ月持つから月にしたら100円200円のもんでしょ。

    • 7
    • 93
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/19 11:12:56

    1000円以内

    20代の頃から3日で終わるから、枚数がそんなに要らない

    • 0
    • 92
    • ブイヤベース
    • 24/01/19 11:11:21

    3000円以内

    終わったら、又今度は尿漏れパットだよ。
    子宮頸がんやったから、いらなかったけど、最近お世話になってます。

    • 0
    • 24/01/19 10:55:23

    1000円以内

    ピル服用してからはナプキン、ライナーで1日数枚を2.3日で済んでる。
    ミレーナは少し怖いんだけど、入れる時とか痛くない?

    • 0
    • 24/01/19 10:43:14

    >>38
    私は保険適用で10000円。
    量が多いから下がって来てるらしい。(この間紐が出てたみたいで切ってくれた。)落ちたらまた入れてもらう。
    内蔵の塊みたいのは出なくなったけど、量が多いから結局ナプキンの一番大きいサイズ付けてる。

    • 0
    • 89
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 10:42:50

    そのうち、終わるから

    • 1
    • 24/01/19 10:41:47

    2000円以内

    主に夜用しか買わないからこのくらい。
    エリスのクリニクスやシンクロフィットも買うともう少しかかるときもある。

    • 0
    • 87
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/19 10:35:13

    >>84
    そうなの、あの経血含んだナプキンをつけてるのが好きじゃなくて
    学生の頃は何となくタンポン怖くて敬遠してたんだけど、思い切って使ってみてからは快適でずっと使ってるわ

    友人達がミレーナ入れててオススメされるから、今後何かの機会があれば変えてもいいかなと思ってるけれど

    • 1
    • 86
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/19 10:30:18

    1000円以内

    ロリエのしあわせ素肌を2つ買って、2つ目の途中で生理が終わる。夜用も数ヶ月に1回買う。それとシンクロフィットも3ヶ月に1回くらいの購入頻度で月平均1000円以内で収まる。

    • 2
    • 85
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 10:28:00

    それくらいなら、馬鹿にならない額ではないかと

    • 2
    • 24/01/19 10:27:59

    >>81
    タンポンだとオマタに経血含んだナプキンベタッて付かなくて快適だよね。
    匂いも軽減されるし。

    • 4
    • 83
    • いかなご鍋
    • 24/01/19 10:27:06

    1000円以内

    月経カップ使うと、少ない日用のナプキンだけで済むよ。しかも一日そう何枚も替えなくていいし!

    • 1
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/19 10:22:39

    1000円以内

    今のところ私1人で、ナプキンとタンポンの併用だけど、両方合わせても1000円以内に収まってると思う

    ここでは意外にタンポン使用者が少なくてびっくり

    20代後半から使い始めて10数年だけど、ナプキン単体よりもずっと快適だよ
    出てくる感覚がないし、肌に経血付かないから蒸れたりもしないし

    でも最近ならミレーナが確かにいいよね

    • 5
    • 24/01/19 10:20:35

    1000円以内

    そんなに使う?
    こだわりないからソフィーとかの安いやつと、夜用も普通の夜用を1回買うと2ヶ月くらいもつよ
    皆そんなに頻回に替えるの?
    2日目の多い時でも、2~3時間毎に好感でお風呂あがりは夜用付けて朝まで
    それ以外だと普通にトイレのタイミングでしか変えないから、1パックで1回分位だよ

    • 1
    • 79
    • いかなご鍋
    • 24/01/19 10:18:04

    1000円以内

    息子しかいない
    生理はエリスの300円の奴使ってる
    普段は肌おもいのおりものシート300円
    たいしてお金かからないよ。

    • 1
    • 24/01/19 10:16:31

    >>76
    横だけどあるよー
    近所のマツキヨ2袋で248円とかだし。

    • 2
    • 24/01/19 10:13:56

    息子しかいないからナプキン代だけはかからなくて助かってる。

    • 1
    • 76
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 10:13:20

    >>72そんな安いのあるの?

    • 2
    • 24/01/19 10:13:18

    1000円以内

    今は私しかいないけど、娘二人いた時でも1000円以内で収まってたな。
    夜用とか長さ違うのだとか何種類か買っても。

    • 0
    • 24/01/19 10:12:59

    1000円以内

    タンポンと併用する様になってからナプキン取り替える回数減った。
    夜もタンポンと漏れ防止に多い日の昼用で事足りるから、夜用ナプキン買わなくなった。

    • 1
    • 24/01/19 10:12:21

    2000円以内

    最近断乳したからか復活したんだけど、高くなったよね!?まぁだいたいこれくらいかな。薄いの、分厚いの、オムツみたいなタイプと3つ買った。

    • 0
    • 24/01/19 10:10:52

    1000円以内

    私はケチだから安いナプキンしか買ってないや2個セット200円ちょいの
    多い日用は普通に1個300円以内かな
    娘2人で1000円以内
    私は生理カップとおりものシートでいけるから月200円以内かな

    • 3
    • 71
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 10:10:37

    うちの周りドラッグストアが沢山あって2パック入りのロリエ、エリスが198円で買える。安い時は178円..ボディフィットは228円。他、夜用を買っても1ヶ月500円、600円ぐらいの出費。あまり気にならない。

    • 2
    • 24/01/19 10:09:57

    1000円以内

    皮膚?肌?は丈夫なほうだからなんでもいい。
    2袋で300円しないその店で一番安いの選んでる。
    まだ始まってないけど娘はかなり肌が弱いからいいの買わなきゃな

    • 0
    • 24/01/19 10:08:21

    1000円以内

    2袋で300円台の安いナプキン買って使ってる。漏れたり、かぶれたりトラブルが無ければ安い物でオッケー。生理2日目までは量が多いので夜用、それ以後は昼用。羽根つきを選んで買ってる。

    • 1
    • 68
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/19 10:08:18

    5000円以上かかる

    娘二人いるので
    量の多い日の夜は娘はパンツ型のタイプ
    私は内膜症があるので昼間でもナプキンプラスタンポン
    早く上がってくれないかな

    • 2
    • 24/01/19 10:07:26

    1000円以内

    娘が生理始まったら増えそう。
    なんであれ軽減税率じゃないの。

    • 7
    • 66
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/19 10:07:04

    3000円以内

    政府から 補助金支給してほしいわね。
    変な所に補助金出して 

    • 6
    • 65
    • ふなばし鍋
    • 24/01/19 10:06:48

    1000円以内

    なんちゃら素肌って水色の安いやつ一個買ったらいけるから300円くらい

    • 0
    • 24/01/19 10:05:20

    >>58
    1日1枚。家にいる場合。月経量3日で終わるから。
    トイレ頻度は有り。
    パート先が動き回る職場だから昼夜常におむつ型1個。
    勿論量が多かったらお昼休みに必ず変えたりしてるけど。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ