自然分娩で出産した人って自慢したがり…?

  • 妊娠・出産
  • 長さの違う菜箸
  • 24/01/19 01:19:23

私は順○堂医院で出産したんですが、その病院では妊婦の85%が無痛分娩を選択するということで、わざわざ痛い方選ばなくてもいいよねって思って何の迷いもなく無痛分娩しました。

周囲の友達との会話や、ネットの投稿などを見てて思うんですけど、自然分娩で産んだ人って「痛みに耐えたんだぞ!」ってことを自慢したい人多くないですか?こちらが聞いてもいないのに自分の出産レポ(主に痛みについて)を話してきたり、Yahoo!JAPANの無痛分娩に関するニュース記事のコメント欄は自然分娩経験者の出産レポで溢れ返っています。

自然分娩を経験された方、やはり自分の中で「あの痛みに耐えました!」って誇りに思ってたりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 10:04:17

    ん~なんだかいまいちこちらの思いが伝わってなさそうですね。「無痛分娩に後ろめたさがある」とかそういうことでは全くないです。繰り返しますが、自然分娩の人って「こちらが聞いてもない」のに自分のお産エピソードをべらべら喋ってくる、口が止まらないイメージがあるんですよね…。帝王切開や無痛分娩の人は「私はこうでした!!!」みたいなことはあまり語らないイメージがどうしてもあって。

    • 0
    • 66
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 10:05:39

    >>63
    正直、「お金がなくて自然分娩にするしかなかった人」に対しては「私は選択できてよかったな」とは思ってますね。

    • 0
    • 68
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 10:06:21

    >>62
    自然分娩した人ってこれくらいしか誇れることがないのかな?

    • 0
    • 69
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 10:07:09

    >>58
    それはないです。そもそも痛みに耐える必要ないと思ってるので。

    • 0
    • 71
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 10:08:28

    >>52
    本当にその通りだと思います。他のことを何も頑張ったことがないんだろうなぁと。

    • 0
    • 74
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 10:09:10

    >>45
    はい、知らないです。

    • 0
    • 84
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 10:21:05

    >>82
    「聞かれてもいないのに」←これが最大のキーワードです。

    • 0
    • 87
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 10:24:23

    >>83
    ん~痛みから逃げたって感覚はないです。大半が無痛分娩の病院でわざわざ自然分娩を選ぶっていう発想がそもそもなかったので。

    • 0
    • 106
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 12:24:04

    >>100
    それしか自慢できることないんですね。

    • 0
    • 24/01/24 15:29:34

    自然分娩も無痛分娩も「出産」には変わりないですもんね。

    • 0
    • 24/01/24 17:06:11

    どちらを叩きたいとかではなく、いまいち質問の意味が伝わってないなぁと思うレスもあるのですが、「こちらが聞いてもないのに」自分の出産エピソードをべらべら話しがちなのって自然分娩の人に多い印象なんですよね。帝王切開や無痛分娩の人ってあんまり自分から話さないイメージがあって。やはりどこかで「痛みに耐えた私すごいでしょ」アピールしたいって気持ちがあるのかなって本当に純粋な疑問です。

    • 0
    • 24/01/24 20:39:09

    >>130
    注射の痛みはもちろんありますよ。でも注射って短い時間なので…………。陣痛よりはましなはずです。

    • 0
1件~12件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ