自然分娩で出産した人って自慢したがり…?

  • 妊娠・出産
    • 56
    • だし巻き卵鍋
      24/01/19 09:03:37

    自然でも無痛でも帝王切開でも出産には変わりないし、どの出産方法が上で下でなんて話では無いよ。
    私は2人とも自然分娩だったけどそれは単に産んだ病院が無痛分娩をしていなかったので選択肢がハナから無かっただけだし。
    そもそも陣痛の話とか自ら話すことなんてないよ。初産だから聞きたいって言ってきた友達には「自分の時はこうだった、けど人によって全然違うからあくまで体験談の1つとして聞いてね」って伝えてる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ