心配性で辛い

  • 病気・健康
  • ひつまぶし鍋
  • 24/01/18 23:32:22

子供のこと自分のこと色々な事が心配で
ご飯が食べられなくなって疲れてしまっています
相談できる人はいません
家族や友達職場の人には悟られないようにに振る舞っているのに頭の中はもやもやでいっぱいです
これはどうしたらいいでしょうか
克服できた人いますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/19 00:18:22

    >>1
    心療内科敷居が高くてそこにいくのも不安

    • 0
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/19 00:21:12

    >>2
    そうなんです
    2さん同じです
    自分でもそこまで考えなくてもと思うくらい
    悪い方に考えたり バッドエンドばかり予想してしまいます
    2さんはそういう時どうしてますか?
    私はモヤモヤと1人格闘しながらひたすらたえてます

    • 3
    • 24/01/20 08:33:18

    家の鍵や電気も気になるし
    車で走っていて歩行者や自転車がいたりすると
    大丈夫だったか不安になったり
    子供の事は健康不安や友人関係など1人妄想して心配してます
    子供の1人は車を運転するので事故に合わないかとか常に心配
    心配事は9割大丈夫みたいな事言うけどその1割のほうなんじゃないかと重ってしまいます
    病院いくとこれはどんな治療になるのかな。
    薬飲んだりするのが抵抗あります

    • 4
    • 24/01/20 08:37:08

    >>9
    以前夫に相談してみたら軽くあしらわれたので
    それからは言えなくなりました
    友人にもそういう素振りを見せたことないので私がそういう感じに思ってるなんて思わないとおもいます

    • 0
    • 24/01/20 21:47:06

    ちょっと落ち着いたかなと思ったらまた心配が浮上してきてそわそわざわざわしてる
    仕事や家事してるときは大丈夫なんだけど 1人になるとだめです
    自分の不安をノートに書き出して自分と向き合ってみようとおもいます

    • 3
    • 24/01/29 16:55:42

    ご飯は食べられるようになったけど気持ちが不安定です
    仕事は影響なくやっていますが気を抜くと不安でソワソワしてしまってます

    • 0
    • 24/01/29 19:17:30

    >>45
    ありがとう
    みんな少なからず悩んだり不安になったりしてるよね
    友達にはライトな相談したりはするけど 他の人からしたら意味不明な不安を打ち明けられないです
    家族にも無理です
    悩み事聞いてくれる電話相談っていうのがあるのですね 無料ですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ