夜職クビになりそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/18 11:23:25

    売り上げに貢献できないのならお酒代自腹なんじゃないの?

    • 0
    • 24/01/18 11:21:06

    >>69
    新たに探すことを考えたら続けたいですけどクビってなったらどうしようもないですからね。

    • 0
    • 24/01/18 11:01:17

    >>68 回答になって無いけど、
    そんな店に長く勤めたいの?

    • 0
    • 24/01/18 10:59:15

    >>62
    入ったばかりで長く勤めたいと思ってましたが最近は続けられるか心配になっていました。

    • 0
    • 24/01/18 10:49:10

    >>61
    確かに売り上げに貢献しないならいらないって言うのはわかります。
    お客さん呼べない週ももちろんあるので。

    • 0
    • 24/01/18 10:46:48

    酒飲まずにできる仕事やればいいじゃん。

    • 3
    • 24/01/18 10:43:01

    若くてきれいで客が呼べるなら飲めなくても大丈夫だけど、ダメなら飲んで頑張らないとダメだよ。

    • 0
    • 64
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 10:42:02

    >>60
    時給はいくらなの?

    • 0
    • 24/01/18 10:40:57

    >>57
    店の客層によるよね。
    そう思えるのはお金に余裕があるお客さんだと思う。

    • 2
    • 24/01/18 10:39:52

    そんな店ならクビでも良いんじゃない?

    そんな店なのに主さんが辞めたくない理由って何なの?

    • 2
    • 24/01/18 10:37:57

    >>60
    そういう話じゃなくて、ママとしてはそういう貢献がない子はいらないと思っててしかも主さんが貢献してないと考えているならクビもあり得るんじゃない?てこと

    • 0
    • 24/01/18 10:36:05

    >>58
    単純に女の子はどれだけ飲んでも同伴しても時給分しかもらえないです。

    • 1
    • 24/01/18 10:34:14

    >>57
    ママがめちゃくちゃ飲むのでお客さんからしたら女の子ならいいけどママは、、って言われました。

    • 1
    • 24/01/18 10:34:07

    指名やバックがないというのはクラブや(地方の)ラウンジみたいなシステムってこと?
    そりゃ同伴するとかお酒消費するとか会話で楽しませるとか何か貢献しないとクビもあり得るんじゃないかな
    でもクビになってもお店なんていくらでもあるしいいんじゃない?それが夜職の良いところじゃん

    • 0
    • 57
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 10:29:38

    >>55昔そう言われるのは楽しませてないからだって言われたことある。お客さんは楽しかったらお会計高くても満足するんだって。

    • 1
    • 24/01/18 10:25:54

    >>51
    指名制度とかバックも何もない店なんですがそもそも新規客がほぼいないのでお客さんを捕まえるのが難しいです。
    お客さん持ってない子もいます。

    • 0
    • 24/01/18 10:22:15

    >>44
    たくさん飲まないといけないけどお客さんからは会計高いから行きたくないときがあると言われます。

    • 0
    • 24/01/18 10:16:47

    飲める飲めない以前に商売向いてないから
    事務でもしたほうが無難じゃない?

    • 4
    • 53
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 10:15:28

    >>48
    あなたには聞いてませんから

    • 0
    • 24/01/18 10:15:08

    食事ないの?なんか食べろよ

    • 2
    • 51
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 10:13:36

    飲まなくてもお客さん呼べれば良いんじゃない?
    お客さん呼べて指名取れてれば飲めなくても大丈夫だったよ。

    • 1
    • 24/01/18 10:12:16

    >>42
    それをつけられた客が「嘘だろ…烏龍茶とオレンジジュース飲み過ぎだぞ、ブタ。12杯で18000円とかふざけんなよ!」となりそう。

    • 1
    • 49
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/18 10:10:37

    なんだよ、ばくだんうどんって笑

    • 0
    • 48
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/18 10:10:20

    >>40
    逆にスナックってどんな所だと考えてるの?

    • 1
    • 24/01/18 10:10:01

    >>45
    他の店を探すか客増やして回すしかないね。

    • 0
    • 24/01/18 10:09:26

    >>31
    それはなかなかやってるね笑

    • 1
    • 24/01/18 10:08:13

    >>40
    今いるスナックは売り上げ重視なのでたくさん飲まないといけないです。
    たくさん飲む子は優遇されていると思います。

    • 0
    • 24/01/18 10:08:10

    客が少ないから、売上を増やすには主が沢山飲むしかない。
    でも、あまり飲まれたら、客も嫌がるよ。
    辞めて新しい店探す方が良いと思うわ。

    • 1
    • 24/01/18 10:07:19

    >>39
    あたりまえじゃん。よく考えてみなよ、どこから給料出てると思ってんのよ笑
    経営者は大変だよ、売上なくても給料払わなくてはならないんだから。

    • 1
    • 42
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/18 10:06:51

    昔の考えのママなのかもね。今は飲めない子なんて結構いると思うんだけど。他に移った方が良さそう。有料ソフトドリンクをがぶ飲みでも駄目なの?

    • 1
    • 41
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 10:06:10

    >>38
    容姿が良くないのに雇ってもらえるスナックで働くしかないでしょ。

    • 0
    • 40
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 10:05:09

    >>39
    スナックってのは、それが普通なの?

    違うと思うんだけど…

    • 0
    • 24/01/18 10:03:43

    >>30
    お客さんから飲んでいいよって言われなくても自分からドリンクもらわないとママからのこわい視線があります。

    • 0
    • 24/01/18 10:01:32

    >>31
    危なすぎて私なら辞める。
    他にまともな(水商売にまともなとこないけどそこよりマシな)店あるでしょ…

    • 0
    • 24/01/18 10:00:45

    >>33
    みんながその金額ではないんですが取れるお客さんからは取るって感じです。
    そういう絡みは一切ないので大丈夫です!

    • 0
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 09:59:23

    >>32
    水商売でママがブスだから客がこないなんてのは
    全く関係ないよ。

    • 1
    • 35
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 09:58:30

    >>30 だけど、これ主に答えて欲しい

    • 0
    • 24/01/18 09:58:20

    >>32
    スタイルは良いです!
    その2.3人も毎週来てる常連さんです。

    • 0
    • 24/01/18 09:58:17

    >>31 え?それヤバくない?
    あんまりな事してると目を付けられるよ。893絡みの店じゃないよね?
    主、飲めないなら風俗で稼げとか、その斡旋の話だったりして…

    • 1
    • 24/01/18 09:55:56

    >>29
    2.3人しか来ないの笑
    ママブス?

    • 1
    • 24/01/18 09:55:22

    >>22
    チャームが1500円鏡月3000円くらいの店なんですがこの前来たお客さんは1人で来て25000円くらいのお会計でした。

    • 0
    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 09:54:17

    >>27
    キャバとかはそうだろうけど、スナックで?

    それは、お客からの申し出があった時だけじゃないの?

    • 1
    • 24/01/18 09:52:01

    >>21
    お酒は飲めるんですがたくさんは飲めなくて。
    平日なんて2.3人しかお客さんが来ないのにその少ないお客さんからたくさん飲めって感じなんです。

    • 0
    • 24/01/18 09:50:35

    >>26
    管理買春もしてないのに多少のぼったくりで
    摘発は無い。こないだ警察24時でありえないだろって値段のぼったくりやってたけど警察も「お客さん、払うのが嫌なの?」ってちょっと店寄りだったもん。笑 結局190000ぐらいの請求で170000ぐらいにします、で解決してた。

    • 0
    • 24/01/18 09:47:53

    >>23
    スナックさんでママやキャストが飲んでるのは
    飲みたいからとか趣味で飲んでる訳じゃないよ。「ママも一杯飲んでよ」とか「おビール頂きまーす」とか全て売り上げになるから飲んでるのだよ。

    • 0
    • 26
    • わらび餅鍋
    • 24/01/18 09:46:02

    >>19 摘発される前にやめなよ。

    • 2
    • 24/01/18 09:44:39

    >>18
    ママは売り上げのためにたくさん飲めって感じなので飲めない子はいらないって思ってると思います。

    • 0
    • 24/01/18 09:42:48

    お店によるんじゃない?ホストでも飲めないのに売上ナンバー入りしてるのうじゃうじゃいるでしょ?
    お金を呼び込む人っているのよ、存在だけでお金を呼びこむ猛者が

    • 1
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 09:42:46

    >>17
    スナックなのに、働いてる人が飲んだ分をお客に払わせるの?

    • 0
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 09:37:53

    >>19
    大体ビール一本1000円ぐらいでしょ。
    カラオケ100円とか。で、びっくりするって
    いくら取るんだろう笑

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ