夜職クビになりそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/18 08:47:53

    スナック?

    • 1
    • 2
    • けいさつは
    • 24/01/18 08:48:41

    違うと思うな
    報告待ってるよ!

    • 1
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/01/18 08:48:57

    >>1
    スナックです!

    • 0
    • 24/01/18 08:52:24

    労働基準局いけば!

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/18 08:53:54

    そんな事言われたの?言われても無い事で悩んでるの?

    • 1
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/01/18 08:54:04

    私、飲めなかったけどクビにならなかったよ。
    飲む飲めないより、態度とかだと思う。
    あと、ノルマを課せたり、売上重視の店は自分から辞めなよ。身体壊すよ。

    • 2
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/01/18 08:56:01

    お酒の量の事ではないのでは?
    夜の仕事には詳しくないのですが、たくさん飲み過ぎても仕事にならなそう。

    • 0
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/01/18 08:57:59

    >>5
    そう言われる自覚はあるんです。
    ママも時給分飲めって酔っ払って言うことがあるので。

    • 0
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/01/18 09:01:41

    >>6
    態度は悪くないと思うのですが思い当たる節は飲めないことくらいしかなくて。
    時給分飲めとは言われます。

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/01/18 09:23:04

    夜職なんてしなきゃよいのに

    • 3
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/18 09:24:41

    他の店移ればいいだけの話。ブスなの?

    • 1
    • 24/01/18 09:25:59

    >>11
    可愛くはないと思います。

    • 0
    • 24/01/18 09:27:13

    小さいスナックだとお酒飲めないホステスだと本当に困ってるんじゃない?
    六本木あたりの20歳前後のスタイル抜群でモデルみたいな女の子で飲めないけどNo.1の子がいる。
    でもそこは超大手だし若さと容姿がずば抜けているからかもしれない。

    • 1
    • 14
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 09:30:15

    そんな水商売なんて止めなよ
    真面目な職に就こう

    • 5
    • 24/01/18 09:31:18

    >>13
    六本木のキャバの話?

    • 0
    • 24/01/18 09:31:28

    スナックってママ次第で待遇だいぶ違うよ

    私が働いてた所のうち1件はママが最悪で、飲め飲め!客呼べ!金使わせろ!って毎日言われ、ママが看板を消したら時給は発生しません!タダ働きです!って言われて辞めた。

    もう1件はママがめちゃくちゃ良い人で、飲まなくても良い、客呼ばなくても良い、言われたことだけやってニコニコしてりゃ良いって感じだった

    • 5
    • 24/01/18 09:32:53

    >>13
    小さいスナックなので飲めないとっていうのは理解してます。
    私の他にもノンアルで量あまり飲めない子いますが切るなら私かなって思います。

    • 0
    • 24/01/18 09:34:22

    >>12
    まあかわいくないのに酒をガブガブ飲んでその分客につけてたらそれはそれでふざけんなよって話になるからねぇ。
    ママも主のじゃなくて店自体売り上げ無いから
    辞めてくれる?とか言い出すのでは?

    • 0
    • 24/01/18 09:35:50

    >>16
    前にもスナックで働いてたんですがそこは飲めって強要もないしお客さん呼べもありませんでした。
    今は売り上げ重視で会計でびっくりするお客さんもいるくらいです、、

    • 1
    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/18 09:36:27

    今、スナックさんって昼はカラオケ喫茶にしてる所ばかり。昔みたいにボトル入れる客もそんなにいないみたいだし入れても安い焼酎とかで
    全然違うってね。

    • 0
    • 21
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/18 09:37:05

    主の強みをプレゼンしよう。
    お酒飲めない分、何かないの?指名取れます!とか。ノンアルを倍飲みます!とか。

    • 0
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 09:37:53

    >>19
    大体ビール一本1000円ぐらいでしょ。
    カラオケ100円とか。で、びっくりするって
    いくら取るんだろう笑

    • 0
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 09:42:46

    >>17
    スナックなのに、働いてる人が飲んだ分をお客に払わせるの?

    • 0
    • 24/01/18 09:42:48

    お店によるんじゃない?ホストでも飲めないのに売上ナンバー入りしてるのうじゃうじゃいるでしょ?
    お金を呼び込む人っているのよ、存在だけでお金を呼びこむ猛者が

    • 1
    • 24/01/18 09:44:39

    >>18
    ママは売り上げのためにたくさん飲めって感じなので飲めない子はいらないって思ってると思います。

    • 0
    • 26
    • わらび餅鍋
    • 24/01/18 09:46:02

    >>19 摘発される前にやめなよ。

    • 2
    • 24/01/18 09:47:53

    >>23
    スナックさんでママやキャストが飲んでるのは
    飲みたいからとか趣味で飲んでる訳じゃないよ。「ママも一杯飲んでよ」とか「おビール頂きまーす」とか全て売り上げになるから飲んでるのだよ。

    • 0
    • 24/01/18 09:50:35

    >>26
    管理買春もしてないのに多少のぼったくりで
    摘発は無い。こないだ警察24時でありえないだろって値段のぼったくりやってたけど警察も「お客さん、払うのが嫌なの?」ってちょっと店寄りだったもん。笑 結局190000ぐらいの請求で170000ぐらいにします、で解決してた。

    • 0
    • 24/01/18 09:52:01

    >>21
    お酒は飲めるんですがたくさんは飲めなくて。
    平日なんて2.3人しかお客さんが来ないのにその少ないお客さんからたくさん飲めって感じなんです。

    • 0
    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 09:54:17

    >>27
    キャバとかはそうだろうけど、スナックで?

    それは、お客からの申し出があった時だけじゃないの?

    • 1
    • 24/01/18 09:55:22

    >>22
    チャームが1500円鏡月3000円くらいの店なんですがこの前来たお客さんは1人で来て25000円くらいのお会計でした。

    • 0
    • 24/01/18 09:55:56

    >>29
    2.3人しか来ないの笑
    ママブス?

    • 1
    • 24/01/18 09:58:17

    >>31 え?それヤバくない?
    あんまりな事してると目を付けられるよ。893絡みの店じゃないよね?
    主、飲めないなら風俗で稼げとか、その斡旋の話だったりして…

    • 1
    • 24/01/18 09:58:20

    >>32
    スタイルは良いです!
    その2.3人も毎週来てる常連さんです。

    • 0
    • 35
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 09:58:30

    >>30 だけど、これ主に答えて欲しい

    • 0
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 09:59:23

    >>32
    水商売でママがブスだから客がこないなんてのは
    全く関係ないよ。

    • 1
    • 24/01/18 10:00:45

    >>33
    みんながその金額ではないんですが取れるお客さんからは取るって感じです。
    そういう絡みは一切ないので大丈夫です!

    • 0
    • 24/01/18 10:01:32

    >>31
    危なすぎて私なら辞める。
    他にまともな(水商売にまともなとこないけどそこよりマシな)店あるでしょ…

    • 0
    • 24/01/18 10:03:43

    >>30
    お客さんから飲んでいいよって言われなくても自分からドリンクもらわないとママからのこわい視線があります。

    • 0
    • 40
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 10:05:09

    >>39
    スナックってのは、それが普通なの?

    違うと思うんだけど…

    • 0
    • 41
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 10:06:10

    >>38
    容姿が良くないのに雇ってもらえるスナックで働くしかないでしょ。

    • 0
    • 42
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/18 10:06:51

    昔の考えのママなのかもね。今は飲めない子なんて結構いると思うんだけど。他に移った方が良さそう。有料ソフトドリンクをがぶ飲みでも駄目なの?

    • 1
    • 24/01/18 10:07:19

    >>39
    あたりまえじゃん。よく考えてみなよ、どこから給料出てると思ってんのよ笑
    経営者は大変だよ、売上なくても給料払わなくてはならないんだから。

    • 1
    • 24/01/18 10:08:10

    客が少ないから、売上を増やすには主が沢山飲むしかない。
    でも、あまり飲まれたら、客も嫌がるよ。
    辞めて新しい店探す方が良いと思うわ。

    • 1
    • 24/01/18 10:08:13

    >>40
    今いるスナックは売り上げ重視なのでたくさん飲まないといけないです。
    たくさん飲む子は優遇されていると思います。

    • 0
    • 24/01/18 10:09:26

    >>31
    それはなかなかやってるね笑

    • 1
    • 24/01/18 10:10:01

    >>45
    他の店を探すか客増やして回すしかないね。

    • 0
    • 48
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/18 10:10:20

    >>40
    逆にスナックってどんな所だと考えてるの?

    • 1
    • 49
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/18 10:10:37

    なんだよ、ばくだんうどんって笑

    • 0
    • 24/01/18 10:12:16

    >>42
    それをつけられた客が「嘘だろ…烏龍茶とオレンジジュース飲み過ぎだぞ、ブタ。12杯で18000円とかふざけんなよ!」となりそう。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ