被災地に仕事で

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/01/18 02:38:41

夫が会社から被災地に行って復興支援してこいと言われたのですが、ただの出張とか二、三日ではなく、ある程度の期間会社の数人が手伝いに行くとのことです。(ライフライン系で全国から数人ずつ行かされます)
被災地の方に申し訳ないのですが、私ががんかもしれない病気で入院も控えてるので、断って欲しいと言ったら仕事辞めなきゃいけないって言われてて、やはり断るのは難しいものなのでしょうか、自分なりに調べたら断るのは難しいみたいな感じでした...分かる方教えてもらえると助かります。都内から石川県です。距離もあるため、病気で心細いのですが断るのは社会人としてやはり私が間違ってるのかなと、今すごい心細いです...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ほうとう
    • 24/01/18 04:20:44

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • ほうとう
    • 24/01/18 04:20:27

    >>4
    癌じゃないといいのですが、
    旦那は仕事なので私がわがまま言ってたと思いました。ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • ほうとう
    • 24/01/18 04:19:36

    >>3
    早くて二、三週間と言ってました。
    復旧のめどがたてば帰ってこれるらしいです。
    目の病気なので家にいてくれたら本当にたすかるのですが、私のわがままだなって冷静になれました。ありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/01/18 04:16:46

    >>2
    私が間違ってました。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • ほうとう
    • 24/01/18 04:15:57

    >>1
    やんわり伝えてもらったのですが、お子さん生まれたばかりの方とかは行かなくていいみたいです。なのでその代わりに旦那が行くみたいです。私のわがままなので諦めようと思います。コメントありがとうございました。

    • 0
    • 24/01/18 04:04:34

    癌と診断が確定されれば、会社も考えてくれるんじゃないかな?

    • 0
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 03:50:02

    家族が入院なら辞退できると思うけど。検査入院や手術どちらにしてもその期間はご主人がいないと病院も困るでしょ。
    今すぐ入院ではなく、突然搬送されるような緊急性もないなら、入院前後に帰宅して貰うのではだめ?

    災害支援て場所にもよるけど交代制で特定の人が行きっぱなしじゃないと思うけど。

    もしかして強制ボランティア休暇で無給?なら辞めてもいいかもよ。

    • 0
    • 24/01/18 03:06:00

    行って欲しくないなら仕事を辞めてもらえば?

    • 0
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 03:02:52

    会社に主の現状を伝えれば会社側も考えてくれるとは思うけど、そこら辺なにも伝えないで断りたいのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ