義母の同居介護で義兄嫁と共同戦線

  • なんでも
  • 闇鍋
  • 24/01/17 21:18:12

義母が介護が必要になりそうです。
義兄夫婦の所で引き取るかと思っていましたが、事情により引き取ることは不可能になりそうです。
一時は義兄夫婦がなぜ引き取らないか疑問に思い、もしかしたら私が介護するのか不安に思いましたが、義兄嫁の言っている

介護は実子がやるべき
介護離職はお互い絶対にすべきではない
同居した時の金銭、人員、子供達の進路の影響はノープランなのか?
旦那兄弟よ、まさかノープランのままで引き取りたいとか言っているはずないよな。

等々義兄嫁と共同で旦那達と戦った方が良さそうですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/18 17:54:50

    うちの義父母が弱ってきた時、三兄弟は「仕事がー」で私が通院やケアマネとの面談なんかも付き添ってたけど、それが当然みたいな扱いになってきたのでキレて今は「お前らが動けや」とノータッチよ。
    それに義実家の金銭面財政面なんか他人である嫁が口出せないし出したくない もともと、あいつらが大嫌いというのもあるけどさ

    • 1
    • 24/01/18 08:19:28

    旦那兄弟、旦那含め、ノープランなら、
    嫁2人で結託して、施設入居手続きすすめたらいいよ。旦那たちには実子のサインかいるとこだけ、説明だけして書かせてさ。
    行政にきいたら施設に入居が一番いいとのことだったと旦那たちには、説明しとけばいいよ。
    どうせ、ノープランなら、いいなりよ。

    • 4
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/01/18 08:16:00

    >>3
    こんな事言ったら失礼だけど旦那兄弟アホなのか?
    兄弟の稼ぎが悪いから嫁にフルで働かせてるし!

    義母を引き取る?まさかとは思うけど…嫁に介護させて…家事育児して外で働けって思ってないよね?
    旦那兄弟?

    自分の親なんだから兄弟で介護しろよ!

    嫁に頼るな!と言ってやりたい

    • 4
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/18 08:07:00

    >>3

    兄弟そういう考えなら、4人で集まって嫁Sからビシッと言った方がいいね。

    介護するのはあんたら兄弟で、2人とも実家に帰って介護でいいよ。それが嫌なら義母をプロに任せなさいよって。

    それとも嫁にさせたいって言うなら私たちの今までの稼ぎ+介護をお願いする給料をあんた達稼げるの?ってさ。

    離婚で強制的に追い出すことも出来るのよ~。

    • 4
    • 24/01/18 08:05:53

    施設一択だね

    戦う必要はないよ。
    親のせいで夫婦仲が悪くなるのは本末転倒。

    • 4
    • 6
    • すき焼き
    • 24/01/18 08:05:32

    うちの義兄はうちにはなんの相談もなく義母に弟一家と同居したらいいよと言いながらお金の管理だけは自分がするやばい人よ
    まともそうな義姉さんがいて羨ましいわ

    • 4
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 08:04:02

    義親シリーズ好きね。

    • 2
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/18 08:02:38

    施設入所をお薦めします

    • 3
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/01/18 03:15:51

    旦那も義兄も同居するなら介護は嫁って考え
    二人共家事はほとんどやってない
    ほぼ丸投げになりそうです
    ちなみに私も義兄嫁もフルタイムで働かないと家計的にやっていけません

    • 1
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/01/18 00:09:04

    旦那たちと戦う必要はないけど、実子がやるべきというのは、本当にそう思います。実子が基本的にやるのがいいと思う。義兄嫁さんと上手くやってくださいね。

    • 9
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/01/17 22:28:17

    長男夫婦が同居の約束してたの?
    何も決めてないなら、施設にお任せしたするのが一番。
    義母の貯蓄はいかほど?お金がないなら家族会議ですね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ