京都と名古屋ならどちらに住みたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/09 06:56:00

    名古屋

    一生『性格の悪い京都の人』って印象を持たせてしまうから名古屋一択。

    • 0
    • 24/02/09 06:40:03

    名古屋

    子供が小さいから
    京都は大人の都って感じで敷居が高い
    名古屋や小さい子供が遊ぶ場所が多いイメージ

    • 0
    • 24/02/09 06:37:48

    名古屋

    京都には住みたくない

    • 0
    • 24/02/08 09:12:27

    名古屋

    名古屋に住んでるけど何がいいって観光地としての価値がないが故に観光客が全然いない事
    京都は桜や紅葉の季節に観光客でごった返してえらい事になる

    • 2
    • 65
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/22 01:22:27

    名古屋

    実際に両方に住んだことがある。
    京都人は他所の人間を田舎者扱いして小馬鹿にする人が多かったので、良い印象がないから。

    • 0
    • 24/01/22 01:02:50

    名古屋

    街並みは京都に憧れるけど、
    都市の大きさでは名古屋一択。
    東京まで1時間半だし、
    東京出身としては京都より名古屋の方が
    東京に近いってのがありがたい。

    • 0
    • 60
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/22 01:01:42

    名古屋

    京都はなんか怖いわ。
    名古屋は3泊したことがあり、土地勘も多少あるからまだいい。

    • 0
    • 59
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/22 00:54:50

    名古屋

    子どもが小さい間は名古屋かな。子ども連れて車で遊びに行くのは便利だった。
    京都は観光で行くのはいいけど住むのは違う。色んな意味で不便。

    • 0
    • 51
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 00:04:19

    名古屋

    京都は水が合わない
    名古屋は事件が多い
    どっちも嫌だけど子供が自立した後なら名古屋かな

    • 0
    • 49
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/21 23:56:55

    名古屋

    どちらかと言われたら名古屋

    • 1
    • 24/01/21 23:56:12

    名古屋

    名古屋ドームがあるから

    • 1
    • 24/01/21 23:40:36

    名古屋

    東京にも関西にも快適に行ける
    名古屋めしが好き 

    • 1
    • 42
    • おろしポン酢
    • 24/01/21 23:32:26

    名古屋

    京都は生活するとなると色々と難しいんじゃないかなと思う
    生まれも育ちも京都なら良いのだろうけどね

    • 3
    • 40
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 23:27:56

    名古屋

    京都出身、名古屋在住。
    圧倒的に名古屋の方が生活しやすい。
    実家が観光地の近くだったから人だらけでしんどいし車移動しにくいのにスーパーやドラッグストアとか生活に必要な店が少ないし店は小さいし高い。バスも電車も人だらけ。
    名古屋は住みやすいけど観光するところもないから友達呼びにくいのがネックかな

    • 3
    • 24/01/21 22:43:27

    名古屋

    京都は観光する場所としては良いけど、
    住むとなると不便そう。

    • 6
    • 36
    • おろしポン酢
    • 24/01/21 10:03:36

    名古屋

    京都って暑いイメージだから嫌

    • 1
    • 35
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/21 10:02:23

    名古屋

    推しの地元だもんで

    • 4
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/21 09:57:56

    名古屋

    名古屋に住んだことあるけど、住みやすかったから。

    京都も世界遺産巡りとかしてみたいから住んでみたいけど、観光客多すぎて大変そうだから、名古屋かな。

    • 5
    • 30
    • しいたけ鍋
    • 24/01/21 09:37:17

    名古屋

    京都にも東京にも日帰りできるから!

    • 3
    • 26
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/20 13:01:59

    名古屋

    どっちも嫌だけど、京都で住んだことあるだけに嫌すぎて。
    京都人のプライドの高さや周りを小馬鹿に見下しては比較する嫌味さが受けつけない。

    • 5
    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/20 12:58:47

    名古屋

    京都人ってプライド高そうじゃん
    〇〇から来ましたなんて言ったら田舎者だと鼻で笑われそう

    • 0
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/20 12:52:55

    名古屋

    京都に住むのは無理

    • 3
    • 24/01/20 12:52:52

    名古屋

    東京へのアクセス一択

    • 0
    • 24/01/20 12:50:07

    名古屋

    京都、外国人多過ぎる。京都駅歩く半分は外国人。怖いんだよ。異様なんだよ。
    名古屋駅の方が日本人だらけで安心。
    駅に住む訳じゃないが。

    • 3
    • 24/01/20 12:48:30

    名古屋

    京都は遊びに行くにはいいけど住むのは…

    • 4
    • 24/01/20 12:46:11

    名古屋

    どっちも地元民のクセが強いから苦渋の決断だわ。京都は遊びに行くところであってよそ者が移り住む所ではない。
    名古屋にしたのは地元への物理的距離の差。

    • 2
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/20 12:38:16

    名古屋

    県内に新幹線停車駅と空港と港があるから交通の便は良い。
    京都は空港無い。京都駅は街のほぼど真ん中だけど
    港は舞鶴・・・

    • 4
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/20 12:34:25

    名古屋

    京都人に見下されたくない
    あと独特の嫌味がよく分からない

    • 3
    • 24/01/20 12:32:54

    名古屋

    京都って住みよいか?

    • 2
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/01/20 12:32:06

    名古屋

    大阪にいたけど京都は無理、絶対無理
    名古屋は皆優しかったかはもう一度名古屋はアリ!

    • 5
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/01/20 12:30:28

    名古屋

    よそモンに厳しい京都には住めないなー

    • 7
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/20 08:25:08

    名古屋

    大阪まで30分の京都と、京都よりは東京に近い名古屋(街自体も京都よりは都会)で天秤にかけたら名古屋かな
    あと京都は祖母の家があるからよくいくけど民度低すぎる、名古屋はそのあたり知らない
    ただどちらも住みたい中での選択

    • 5
1件~32件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ