京都と名古屋ならどちらに住みたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 10:34:05

    京都

    名古屋治安悪そうっていう勝手なイメージ

    • 5
    • 24/01/17 10:36:46

    京都

    秋は観光に行けるから。

    • 1
    • 24/01/17 10:37:16

    どっちも住みたくない

    • 2
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/17 11:19:31

    京都

    お料理、御菓子おいしい

    • 3
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/01/20 08:14:10

    京都

    コンパクトシティで便利だし。都市部に住めば車はいらない。
    日帰りでユニバも行ける
    大阪、神戸も日帰りで行ける

    • 1
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/20 08:25:08

    名古屋

    大阪まで30分の京都と、京都よりは東京に近い名古屋(街自体も京都よりは都会)で天秤にかけたら名古屋かな
    あと京都は祖母の家があるからよくいくけど民度低すぎる、名古屋はそのあたり知らない
    ただどちらも住みたい中での選択

    • 5
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/01/20 08:27:04

    京都

    まだ行ったことのない見所がいっぱい
    飽きないと思う

    • 2
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/01/20 08:31:36

    京阪神は日本有数の繁華街があって楽しい!
    大きさでいえば
    梅田、難波→河原町、京都→三宮、元町

    名古屋は繁華街が栄のみ

    京都からJRで28分で大阪に行ける

    • 1
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/20 12:10:39

    京都

    だね。
    京阪神は強い

    • 1
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/01/20 12:24:13

    京都

    名古屋なんか論外

    • 5
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/01/20 12:30:28

    名古屋

    よそモンに厳しい京都には住めないなー

    • 7
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/01/20 12:32:06

    名古屋

    大阪にいたけど京都は無理、絶対無理
    名古屋は皆優しかったかはもう一度名古屋はアリ!

    • 5
    • 24/01/20 12:32:54

    名古屋

    京都って住みよいか?

    • 2
    • 24/01/20 12:33:57

    京都

    息子が京大だから。

    • 2
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/01/20 12:34:03

    >>12名古屋の自演

    • 1
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/20 12:34:25

    名古屋

    京都人に見下されたくない
    あと独特の嫌味がよく分からない

    • 3
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/20 12:38:16

    名古屋

    県内に新幹線停車駅と空港と港があるから交通の便は良い。
    京都は空港無い。京都駅は街のほぼど真ん中だけど
    港は舞鶴・・・

    • 4
    • 24/01/20 12:46:11

    名古屋

    どっちも地元民のクセが強いから苦渋の決断だわ。京都は遊びに行くところであってよそ者が移り住む所ではない。
    名古屋にしたのは地元への物理的距離の差。

    • 2
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/20 12:46:54

    京都

    京都でしょ

    • 1
    • 24/01/20 12:48:30

    名古屋

    京都は遊びに行くにはいいけど住むのは…

    • 4
    • 24/01/20 12:50:07

    名古屋

    京都、外国人多過ぎる。京都駅歩く半分は外国人。怖いんだよ。異様なんだよ。
    名古屋駅の方が日本人だらけで安心。
    駅に住む訳じゃないが。

    • 3
    • 24/01/20 12:52:52

    名古屋

    東京へのアクセス一択

    • 0
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/20 12:52:55

    名古屋

    京都に住むのは無理

    • 3
    • 24/01/20 12:57:55

    京都

    学生の子が住んてるけど良い街
    京都駅より四条河原町で買い物とかしてるけど。

    とはいえガッツリ住むのは名古屋のほうが良いかも人間関係的に

    • 2
    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/20 12:58:47

    名古屋

    京都人ってプライド高そうじゃん
    〇〇から来ましたなんて言ったら田舎者だと鼻で笑われそう

    • 0
    • 26
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/20 13:01:59

    名古屋

    どっちも嫌だけど、京都で住んだことあるだけに嫌すぎて。
    京都人のプライドの高さや周りを小馬鹿に見下しては比較する嫌味さが受けつけない。

    • 5
    • 24/01/21 09:30:02

    京都

    京都の中京区に住んでたけど引っ越しして間もない右も左もわからない時に、近所の人が協力してくれたり優しかった。近所のお婆さんから難しい折り紙も教えてもらった。
    名古屋の昭和区に住んでた時は幼稚園のママ友に名古屋の自慢ばっかりで私の実家岐阜の悪口を言われた。

    • 2
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/21 09:36:03

    京都

    4年ほど住んでたけど、いい思い出しかない
    子供の頃だったからかも

    名古屋は社会人時代、関西から転勤で行って病んで戻って来る人をたくさんみたから、関西人には合わないのかな、と思ってる 
    遊びには行った!ジブリパーク楽しかった!

    • 2
    • 29
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/21 09:37:04

    京都

    名古屋面白くなかった

    • 1
    • 30
    • しいたけ鍋
    • 24/01/21 09:37:17

    名古屋

    京都にも東京にも日帰りできるから!

    • 3
    • 24/01/21 09:40:01

    >>26
    京都→人を小馬鹿にするイヤミの中で生きる
    名古屋→見栄を張りながら生きる

    どっち嫌だw

    • 1
    • 32
    • しいたけ鍋
    • 24/01/21 09:40:07

    私たち名古屋に住んでて、旦那の祖母の家が京都だからたまに行くけど、名古屋も京都もみんな良い人だよ!

    • 6
    • 24/01/21 09:41:35

    思ったんだけどみんなケンミンショーのイメージでコメントしてるよね。
    その洗脳が怖いよね
    韓国とか好きそう

    • 4
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/21 09:57:56

    名古屋

    名古屋に住んだことあるけど、住みやすかったから。

    京都も世界遺産巡りとかしてみたいから住んでみたいけど、観光客多すぎて大変そうだから、名古屋かな。

    • 5
    • 35
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/21 10:02:23

    名古屋

    推しの地元だもんで

    • 4
    • 36
    • おろしポン酢
    • 24/01/21 10:03:36

    名古屋

    京都って暑いイメージだから嫌

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 22:39:19

    京都

    名古屋はクセが強くて人も性格悪すぎた。
    京都は住んでみたら案外良かった。

    • 8
    • 24/01/21 22:43:27

    名古屋

    京都は観光する場所としては良いけど、
    住むとなると不便そう。

    • 6
    • 40
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 23:27:56

    名古屋

    京都出身、名古屋在住。
    圧倒的に名古屋の方が生活しやすい。
    実家が観光地の近くだったから人だらけでしんどいし車移動しにくいのにスーパーやドラッグストアとか生活に必要な店が少ないし店は小さいし高い。バスも電車も人だらけ。
    名古屋は住みやすいけど観光するところもないから友達呼びにくいのがネックかな

    • 3
    • 24/01/21 23:31:19

    京都

    名古屋なんか住んだら人生の汚点になりそう

    • 1
    • 42
    • おろしポン酢
    • 24/01/21 23:32:26

    名古屋

    京都は生活するとなると色々と難しいんじゃないかなと思う
    生まれも育ちも京都なら良いのだろうけどね

    • 3
    • 43
    • ブイヤベース
    • 24/01/21 23:34:46

    京都

    >>42
    名古屋だって生粋の名古屋人がヒエラルキー最上位でいばってて住みにくいでしょ?それに見どころが何もなくて退屈そうだから京都の方が良いな。

    • 3
    • 24/01/21 23:40:36

    名古屋

    東京にも関西にも快適に行ける
    名古屋めしが好き 

    • 1
    • 24/01/21 23:41:36

    京都

    名古屋の上流マダムの趣味はおかしくて派手だから

    • 1
    • 46
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/21 23:43:05

    >>44
    運賃そんな安くないじゃんw
    わざわざいくら出して行くの?

    • 0
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/21 23:45:04

    京都

    懐石料理、和菓子などの本場だから

    • 1
    • 24/01/21 23:56:12

    名古屋

    名古屋ドームがあるから

    • 1
    • 49
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/21 23:56:55

    名古屋

    どちらかと言われたら名古屋

    • 1
    • 50
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 00:00:06

    京都

    名古屋は治安が悪いから

    きょうも名古屋から電車で15分の場所↓

    2024/01/21(日) 23:53
    21日午後6時25分頃、愛知県一宮市木曽川町黒田の路上で、歩いて帰宅途中だった同市の20歳代の男性が、後方から来た4人組の男たちにバットのようなもので頭を殴られ、現金や運転免許証などが入った肩掛けカバンを奪われた。男たちは徒歩で逃げた。

     この現場近くでは約20分前にも、50歳代の男性が4人組の男たちにバットのようなもので頭を殴られ、カバンを奪われそうになった。男性が抵抗すると、男たちは逃走した。

     県警一宮署の発表によると、男性2人はともに頭部から出血し、病院に搬送されたが、命に別条はないという。同署で強盗致傷事件として2件の関連を調べている。50歳代の男性を殴るなどした4人のうち、バットを持っていた1人は20歳前後で身長1メートル70くらい、黒っぽいジャンパーにズボン、ニット帽、マスク姿だったという。

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ