カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
24/01/16 13:59:42
コメントありがとうございます。 あげないとご飯たくさん食べるかな?とは思って何回かあげないでご飯だけ、水分は水かお茶かジュースというのは試した事はあるんですがあげないからたくさん食べるってならなくて栄養面の心配と水分をとってほしくて用意してます。 お風呂上がりはお水とお茶も用意してますがミルクを欲しがります。 欲しがってもあげない方がいい? 水分をほんととってくれなくて(1・2口しか飲んでくれない)心配で飲んでくれるならって気持ちで飲ませてたけど、よくないですか? あまり食べてくれないし水分とらないし心配で。 上にもいてるけど、上の子は逆に良く食べて大きいからどうしたらいいものかと。 少食の子は何で栄養とればいいの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/01/16 14:07:53
>>12 ジュースもあげなくていいと思う。 ミルクなしは何日やったの?もう数日続けてみたらいいのかもしれないよ。 と言いつつ、うちは持病の薬溶いて飲ませるのにちょうどよくて寝る前に100ずつ3歳半まであげてたけど。
24/01/16 14:35:37
>>12 飲みたくないもの一口飲んでミルクちょうだい!って言えばミルク貰えるんだから一口しか飲まないよ 2歳半ならそれなりに知恵がついてるよ 今残ってるミルクで最後にしてもうおしまい!ってしないとずーっと飲み続けるよ それでも主さんがいいなら飲み続けてもいいんじゃない? でもやめさせたいと思ってるなら主さんが強い気持ちを持たないとダメだと思うよ 栄養面の心配は実際に子供を見てもらって医者に相談したほうが主さんも安心なはず
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 19:38:42
789
2
26/06/23 19:44:26
294110
3
26/06/23 19:44:57
43
4
26/06/23 19:37:52
270
5
26/06/23 19:39:45
15
26/06/23 19:47:56
0
26/06/23 19:46:44
26/06/23 19:45:31
26/06/23 19:46:51
26/06/23 19:47:19
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 しいたけ鍋
24/01/16 13:59:42
コメントありがとうございます。
あげないとご飯たくさん食べるかな?とは思って何回かあげないでご飯だけ、水分は水かお茶かジュースというのは試した事はあるんですがあげないからたくさん食べるってならなくて栄養面の心配と水分をとってほしくて用意してます。
お風呂上がりはお水とお茶も用意してますがミルクを欲しがります。
欲しがってもあげない方がいい?
水分をほんととってくれなくて(1・2口しか飲んでくれない)心配で飲んでくれるならって気持ちで飲ませてたけど、よくないですか?
あまり食べてくれないし水分とらないし心配で。
上にもいてるけど、上の子は逆に良く食べて大きいからどうしたらいいものかと。
少食の子は何で栄養とればいいの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.14 五徳
24/01/16 14:07:53
>>12
ジュースもあげなくていいと思う。
ミルクなしは何日やったの?もう数日続けてみたらいいのかもしれないよ。
と言いつつ、うちは持病の薬溶いて飲ませるのにちょうどよくて寝る前に100ずつ3歳半まであげてたけど。
No.25 せり鍋
24/01/16 14:35:37
>>12
飲みたくないもの一口飲んでミルクちょうだい!って言えばミルク貰えるんだから一口しか飲まないよ
2歳半ならそれなりに知恵がついてるよ
今残ってるミルクで最後にしてもうおしまい!ってしないとずーっと飲み続けるよ
それでも主さんがいいなら飲み続けてもいいんじゃない?
でもやめさせたいと思ってるなら主さんが強い気持ちを持たないとダメだと思うよ
栄養面の心配は実際に子供を見てもらって医者に相談したほうが主さんも安心なはず