O型の人ってなんで他の人が輪の中心になると急に不機嫌になるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/16 19:10:33

    私もO型の人ってだいたいこっちが避けると「どうしたの?」とかすぐ様子伺ってくる。避けられてるの気付かないのかな?

    • 1
    • 24/01/16 13:52:31

    O型の友達が血液型の話になったら毎回「でもB型っぽいってよく言われる」「B型よりのO型なんだよね」って言ってたのは意味不明だった

    • 0
    • 24/01/16 13:52:03

    >>115
    血液型トピ検索してコメント数多いやつでわかると思う。伸びてる血液型は執着されてる側。
    たいていは血液型なんてあてにしてないからアンチトピなんて伸びないはずなんだけどね!

    • 0
    • 24/01/16 13:48:16

    何でも血液型に結びつける人って異常じゃない?そしたら、人の性格って4パターンしかなくなるじゃん。血液型じゃなくてその人の性格だよ。

    • 0
    • 24/01/16 13:45:09

    血液型トピ立てる人、小数点理解できてなさそう

    • 0
    • 119
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 13:42:49

    >>102
    する。ていうか、言ってくる。
    「私B型だからぁー」「私O型だからぁー」
    ↑これ言ってくるの高確率でこの二つの血液型の人。
    で、我が子の血液型まわざわざ調べて「◯型だった!」って報告してくる。はてはタイムラインにまで載せてみんなに報告。
    で、「あれ?この子ちょっとグレーゾーン?」と思う子はこれまた高確率でAB型であぁ…。とよく思う。
    私は別に血液型信者ではないんだけどね。
    でもこういうのを引っくるめると傾向はやっぱりあるのかな?と思う。

    • 1
    • 24/01/16 13:22:21

    >>110
    教育しにくい。って教育する方なの? この文章の書き方で?

    • 2
    • 24/01/16 11:29:34

    >>97
    私、A型だけど、O型、AB型とも合うよ。
    O型の友達とは28年来の親友だし、AB型(2人)の友達とは25年来、20年来の親友だもの。

    • 0
    • 24/01/16 11:29:23

    >>97
    私A合わないよAは。

    • 0
    • 24/01/16 11:28:21

    こうして血液型に執着するのって何型?
    頭おかしいし知能低過ぎて怖いんだけど

    • 2
    • 24/01/16 11:23:54

    そんな自分に嫌気がさしてるのもO型なんよ
    なんで、こんな性格なんだろ?
    ごめんね。

    • 1
    • 24/01/16 11:23:53

    そんな自分に嫌気がさしてるのもO型なんよ
    なんで、こんな性格なんだろ?
    ごめんね。

    • 0
    • 24/01/16 11:14:51

    ほぼ四種類しかない血液型でその人の性格決まるってマジで思ってるのかな。だとしたらやばいね。
    そう言う傾向にあるかもしれないけど、O型だからそう言う性格な事はないでしょ。

    • 0
    • 24/01/16 11:01:37

    コメ主の気のせいかと。
    その人がその性格なだけ。

    血液型と性格は関係ないよ。

    • 0
    • 24/01/16 10:59:24

    歓迎されてないと思ってしまったなら、いったん離れてもいいん
    じゃないかな。
    もしかしたら、いつかふとしたタイミングで繋がるかもしれない。
    もしかしたら、両方がそうかもしれないし、どちらか
    一方的なのかもしれないけど、結局は
    自分の正しさで攻撃・応戦してるわけで「血液型」なんて理由
    は、いらないと思います。
    今、同じ職場の女性がそういうことを言いまくってて
    周りはちょっとうんざりしてるところだったので
    コメントしてみました。
    私は間違ってないと頑なだと教育しにくいです。
    人間の数が少ないと関係が密で大変なことも多いでしょうが
    他人をコントロールするより自分の視野を広げるチャンスに
    変えたほうが、のちの糧になると思います。



    • 0
    • 24/01/16 10:52:47

    >>95 ほんとだわ!

    • 0
    • 24/01/16 10:47:44

    >>71
    元旦那の性格そのまんまだ!

    • 0
    • 24/01/16 10:44:26

    Oは思考が薄くて単純で本能で生きるところが嫌い
    一度こんな人だとわかるともう何の意外性もない

    • 5
    • 24/01/16 10:42:10

    >>104
    群れずに自立(孤立?)してるよね
    AB型もだけど

    • 2
    • 24/01/16 10:41:41

    何歳?? 社会人になってから、血液型を聞いたこともないし、話出たこともないよ。学生の頃はよく話にあがったけど。

    • 2
    • 24/01/16 10:31:57

    >>93
    B型は輪の中心になりたくない人のが多くない?
    なってしまった時には頑張るけど、基本的には距離があるよね

    • 6
    • 24/01/16 10:29:24

    A型の貴子さんは仕切りたがり屋。ちゃんとリーダーいるのに、そのリーダーを完全に無視。頼まれてもいないのに仕切る。人を立てる事ができない。2番手に回るのを非常に嫌がる。役員決めでも直ぐ立候補してくる。

    • 1
    • 24/01/16 10:22:25

    大人になってから知り合った人で血液型知ってる人なんてほぼいないんだけど、みんなそんなに血液型の話すんの?
    自分の子どもの血液型すら知らんのに。

    • 1
    • 24/01/16 10:22:22

    >>99
    しないよ。O型がいるとO型が言わなくてもいい悪口や陰口、ハブきや不満たらたらを始めてトラブルが起きる。なぜあんなにごたごたが好きなトラブルメーカーなの?異常だよ。

    • 7
    • 24/01/16 10:20:23

    リアルの友達でやたら血液型に執着してるのってO型ばかりだったな。『◯型はー◯◯だからー』っていつも決めつけてた。ただ同じ血液ってだけでなぞの連帯責任。笑

    • 4
    • 24/01/16 10:17:24

    A型がいるとギスギスする

    • 7
    • 24/01/16 10:14:35

    >>94
    やだね、B型やA型に罪をなすりつけるO型の典型

    • 10
    • 97
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/16 10:13:55

    A型はA型の人としか合わないね

    • 5
    • 24/01/16 10:13:31

    わかる、 そのほかにも
    弱い者をとことん利用する
    強い者には弱気にでる
    トラブル巻き起こして 最後は自分は悪くないポジションにいる
    周りに人が居ないと気弱になる
    O型の印象こんな感じ

    • 7
    • 95
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/16 10:12:58

    血液型有名人を見て関係ないなと思った。

    • 2
    • 24/01/16 10:11:12

    >>93
    輪の中心にいるB型なんて見たことがない
    それO型でしょう

    • 4
    • 24/01/16 10:10:01

    輪の中心になりたがるのはB型のイメージで
    豆に連絡取ってくるのはA型のイメージね。

    • 1
    • 92
    • すき焼き鍋
    • 24/01/16 10:07:00

    でもO型の人って人懐っこいし、大勢の中には必要な存在だよ。広く浅くにはいい付き合いができる。

    • 6
    • 24/01/16 10:06:59

    周りのO型にそんなタイプいないけど。

    • 5
    • 24/01/16 10:05:42

    O型だけど話すより聞くのが楽だから話の中心になったことないかも
    中心になったら気を遣わなきゃいけないし
    どちらかというとその他大勢として自由にしてるの方
    Oの男性で中心になりたそうな雰囲気の人いたけれどOだからって印象はないですね

    • 1
    • 24/01/16 10:04:38

    A型アンチって名前変えて連投してそう
    血液型のトピたつとすかさず現れて、すぐトピ乗っ取るから分かり易い

    • 2
    • 24/01/16 10:01:41

    4つの血液型で全ての欠点抑えたら陰湿で自分中心で妬みを陰口に変え臆病者のAだよ。
    認めざる得ないね性格悪いのは。

    • 5
    • 87
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 10:00:38

    >>84
    A型は自己評価が高いってことね

    • 7
    • 24/01/16 09:59:16

    >>82
    わざわざ他の血液型のトピに関係ない血液型の悪口書き出すって対象者以外あんまない気がする

    • 1
    • 24/01/16 09:59:07

    Bの女性に多いイメージ
    あとはABの女性
    男性はAのイメージ
    でも珍しくOの女性でそういう人いしました
    Bってだけで距離を置くとかBの人の前で平気で言っていたりしたけれど極端な発言過ぎて自分がBなんじゃ?って陰で言われてました

    • 0
    • 84
    • すき焼き鍋
    • 24/01/16 09:57:10

    A型は周りから見たら、中心にいたい、自分の思うように取り仕切りたいタイプが多いね。でもA型本人は自分は控えめな性格で我慢ばかりしてると思っている。

    • 6
    • 24/01/16 09:56:02

    Oより嫌いだよA型。BとはなんとかできるA Bです。

    • 8
    • 24/01/16 09:55:34

    >>81
    それともA型が嫌われてるだけなのか

    • 7
    • 24/01/16 09:53:11

    ざっと見たけど、関係ないA型のことばっかりかいてあるね
    O型がA型に粘着してるってことか

    • 8
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/16 09:49:12

    話の中心に居ないと不機嫌丸出しになるタイプの人2人知ってるけどA型とB型だわ。

    性格とか血液型関係ないんじゃない?
    主はむしろ脳科学の本とか読めば?

    • 2
    • 78
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/16 09:48:12

    >>20全部の血液型の人が言ってるよ
    共通してる所は自己愛強いか病気か障害

    • 1
    • 24/01/16 09:41:18

    血液型で分かるのは免疫関係とかじゃないの。同じ血液型なら似た健康被害が起きて共感しやすいとかあるかもね。

    • 1
    • 76
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/16 09:39:01

    なに型だからとかないよ

    • 2
    • 24/01/16 09:38:00

    人類を4種類に分けるなんて無理よ

    • 3
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ