友達は私を利用してる?

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/01/16 08:40:25

推し活友達なのですが(^o^;)
私はチケット要員だと思われてると思いますか?


友人は兄弟で推し活をしているので仕方ないと思うのですが。

3人なのでチケットが多く当たったら、私は別の人を連れて来るか同行者を探さなきゃいけなくて、結局それが面倒でなるべく単番でチケットを取るようにしました。

友達が逆に連れて行きたい人がいると誰か連れて来たときは私が提供します。(私はオタ友がいないのでほぼ誘うことがない)

その場合私に良席がきたら自分がもちろん行きますが同行は友人。
友達に良席がきたら姉妹兄弟でそちらに行くので私は友人が連れてきた子と参加する事に。
姉妹でオタ活してるのでまぁしょうがないとは思ってはいますが、1人でオタ活してれば気にすることもない事を気にしなくてはいけなくて、
正直なんか面倒くさくなっちゃったのですが。大人気ないでしょうか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/01/16 09:36:36

    文章、分かりにくくて理解しにくい。
    分かりやすく書いてね。想像するしかないな。

    そういうトラブルは、ネットで沢山体験談があがってるから参考にするといいよ。
    そういうのが嫌だから、私は一人分で取り、一人で行く。全然恥ずかしくないよ。
    推し活の友達はこじれるとやっかいみたいだからあえて最初から作らない。価値観の違いが必ずあるらしい。
    あと、推し以外の会話が合わなくて困るというのも聞くよ。

    • 4
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 09:23:36

    ぼっちの推し友を探す!

    • 0
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/01/16 09:12:23

    >>7やっぱそう思いますよね(^_^;)
    まぁ私は50,でも60でもないのですが(笑)

    学生か!と自分でもあほらしくおもいます。

    • 0
    • 24/01/16 09:01:33

    >>5
    5、60代くらいのおばさまがこんな感じにキャイキャイしてる

    • 3
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/01/16 08:57:17

    ありがとうございます。オタクとしては提供するなら良い席を優先でとかそういう特典がない限り正直何のプラスもないですよね。
    まぁ私はあんまり引きが強くなくて友人のほうが良い席が多いので微妙なとこですが。

    毎回友達と2人でっていうならいいけど、二人ってなった時はほぼその兄弟がペアになるのが定番で。
    一人でもいいのですがそのたびに気を使うっていうか、友人を連れてこられたときも、私はその子を知らないのにその子と一緒にってチケット取ったあとにいわれるので。

    同じ場所に行くのに断るにしてもなんて断ろうかと毎回わからず、なんとなく一緒に行ってますが、もういっそヲタ活からフェードアウトしたほうがいいのかなと。

    • 0
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/16 08:56:13

    10代から20代前半の人かと思うような内容だなぁ。

    • 2
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/01/16 08:47:31

    推し活でしか繋がってないなら、もう縁切ってもいいんじゃない?そんなめんどくさい関係なら、1人で推し活した方が心から楽しめる。

    • 5
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/01/16 08:45:41

    こういうのが嫌だから1人
    連れがいればチケットの確率上がるけど、取れても同行者自分じゃないなら意味ないし

    • 3
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/01/16 08:44:30

    めんどくさいよ!

    • 1
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 08:43:52

    全然。私もその状況ならめんどくさいよ
    変な気使わなきゃいけないし
    断ってもいいのでは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ