手ぶらで来てね!友人宅訪問

  • 友募・馴れ合い
    • 40
    • てっちり鍋
      24/02/09 13:47:06

    言ってみるべきだと思う。
    多分持ってきてくれるよ!
    素直な方なんじゃないかな?単に。

    私は、どうしても言葉裏が心配で、基本持っていくタイプ。
    でも、なかには「なにも持参しないでって言った!」と受け取らない人もいた。
    私もせっかく持ってきたから
    「これは持参物ではない!お土産だ!」とかよく分かんないこと言って、笑い合って、その場はもらってもらった。
    でも、その人は本気でいらなかったみたい。

    反対に自分が招いたとき、お土産渡されたら、いらないって言ったよーって言う。
    でも、もう一度渡されたら、ありがとうって貰う。
    しかし、あらそう?って持って帰った人もいる(笑)

    なので、何事も素直が一番だよ。
    多分なんの悪意もないよ。

    なんなら、「主はいらないって言ってるのに、他の人は毎回持参しててご迷惑かけてるなぁ」くらいに思っているかもよ。
    素直な人って、本当、思いの外真っ直ぐだから。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ