保育園、幼稚園、託児所の裏側

  • 乳児・幼児
    • 953
    • 匿名
      15/05/10 11:24:13

    看護学生のとき、小児の実習で、健康に発達をしている子供をみるという目的で病棟実習前に保育園へ実習に行った。
    保育師のたまごではないからか?、ずっと雑用(トイレ掃除など)ばかりで肝心な子供との接触をさせてもらえない。子供の成長や発達を捉えられない。で、保育師さんはお昼のとき『○○ちゃんのママ、また派手な格好してたね』『男いるんじゃない?』『○○ちゃんちは、旦那さんの収入が…』とか保護者の噂話でうんざり。他にも色々愕然とする場面があり、同じ実習グループに、お子さんがいるママ学生がいて『自分も子供は保育園に預けていたけど、こんな酷かったら安心して子供預けられない。』とかなり憤っていて、学校の実習担当の先生に実情を話したら『それでは実習にならない』とママ学生の気持ちにも同調してくれ、学内で問題になり、翌年からその保育園は実習先から外れた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ