実父と疎遠であり続けたいのはわがまま?

  • 旦那・家族
    • 19
    • まー
      24/01/16 19:06:55

    >>14
    禍さんのご両親の話も、なんだか読んでいてうちの親と近いなと感じました。
    私の中にあのジジイの血が入っている事がすごく嫌でした。親子の縁を切りたいと思ったことも多々あります。
    母も、確かにそうですね。生贄ってのがしっくりきました。よく、父が怒ると母がフォローしに来るのですが、非が明らかに父にあっても『早く謝ってしまいなさい。そうしないとお母さんがうるさく言われるのよ。』と言われ育ってきました。
    母の愚痴も、最初はひどい父だと思えましたがら今はあまり同情できないんです。せめて父よりは長生きしてねくらいな気持ちでいます。
    そうですね。
    子どもがある程度大きくなって、それでも子どもの方から会いたい希望があれば検討したいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ