実父と疎遠であり続けたいのはわがまま?

  • 旦那・家族
    • 14
      24/01/15 21:33:22

    少し違うけど私も特に父親が嫌で一度も会わせてない。
    モラハラ父で、持論の押し付けや、配偶者への上からな態度とか雰囲気が似てる。
    ずっと「親子の縁は切りたくても切れない」と諦めて適当に合わせてたけど妊娠中の暴言が許せず、またモラは治るものではないし、私の家族の害にしかならないとはっきりと認識したのでスパっと切った。
    妊娠中の暴言は、夫を貶したりお腹の子を蔑ろにするようなこと。

    うちの母もまた違う毒だけど、主の母親と似てる気がする。
    父親からの小言から逃げたくて無意識だと思うけど、娘(主)や孫を生贄してる感じ。
    日々のストレスには同情するけど、それも自己責任。娘を犠牲にしてる時点で協力してやる必要なしと考えてた。

    専門機関のサポートもある中そんな行動してるなら、アレルギーでても「好き嫌い!甘えだ!」とか言い出して無理やり食べさせたりしそう。
    お子さんがそれなりに人の評価を自分でできるようになるまで、主の気持ちが落ち着くまで、会わせない方がいい。
    母親はほっとけ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ