地震、災害が怖くていっそ滅んでしまえと思う人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/14 22:38:39

    恐怖でパニック起こしてどんな凶行やるかわからない人のほうが怖いよね

    • 1
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/14 22:36:06

    >>25
    私も食べ物や小銭入れてあげたいけど、流石に学校の許可必要そうだし、許可取れても友達にバレたとき面倒だなと思って。
    勝手にランドセル漁るような子もクラスにいるみたいだし。

    • 0
    • 24/01/14 22:23:00

    滅ぶ方が怖いから思わない。

    • 0
    • 24/01/14 22:20:39

    そういう人は世界が滅びるのを願うより、自分がフェードアウトする方を選んだほうが面倒がない気がする。

    • 2
    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/01/14 22:13:16

    >>24
    私非常食入れたい。エナジーバー。必要だと思う。

    • 0
    • 24
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/14 21:46:58

    思わないけど、不安ではあるよ。
    ランドセルの中に入れてるマスクと絆創膏入れてるポーチに防災に役立って学校に持って行っても差し支えなさそうな物入れてあげようかなって考えてるけど、低学年だしあんまり重たくできないしなぁって悩み中。

    • 0
    • 23
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/14 21:46:14

    あと数週間したらテレビも報道しなくなるから、忘れて普通に生活してると思うわ

    • 0
    • 24/01/14 21:44:50

    なるようにしかならんから
    いまできること、楽しむことを1日1日大事にして生きてくわ

    • 2
    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/14 21:42:33

    まぁね。日本が失くなってきてるなぁとは思ってるよ。世界から見て地球から見て日本の領土すらめちゃくちゃ小さくて狭いのに地震でどんどん沈んでいくでしょ
    移民外国人も移住してどんどん純日本人が居なくなる危機感はあるよね。

    • 2
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/01/14 21:31:46

    >>17
    その逆も嫌だけどね。私しか生き残りいないとか地獄…

    • 2
    • 24/01/14 21:21:48

    前回の南海トラフではどうやって生き残ったんだろう。今みたいに保存がきく食べ物もあまりなかっただろうに。

    • 3
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/01/14 21:20:11

    気持ちはわかるけど、心の中にしまっておくべき発言ですね。
    現に今、被災したけど生きるために必死な方々がたくさんいるわけですから。
    暖か居場所で食べ物も寝るところも確保されていいる主が言ってはいけないことです。

    • 8
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 21:17:59

    周り共々死ぬならいいけど自分だけ死ぬのは勘弁だな

    • 3
    • 24/01/14 21:16:34

    私も
    自分はまだしも子どもたちのこれからの未来を思うと不安でしかない

    • 4
    • 24/01/14 20:59:05

    南海トラフが怖すぎる
    我が家は津波は来ない地域だけど……

    子ども達の人生終わらせたくないから、なんとか生き延びたいとは思うし、子ども達が成長するまでは起こらないでと思ってる

    • 6
    • 24/01/14 20:57:11

    思ってるよ。
    じわじわ苦しめられるなら一気に地球滅亡したらいいのにって。
    でも動物に罪はないから人間だけ。
    人間の行いのツケだし。
    でもじわじわ蝕まれてくんだろうね

    • 1
    • 24/01/14 20:53:50

    しにたくはない
    でも災害に怯えながら生きるのもしんどい
    だからなるべく考えないようにしてる

    • 1
    • 24/01/14 20:50:52

    引きこもりの疾患者とか?

    • 0
    • 24/01/14 20:48:43

    滅びそう。
    その時はどうか家族一緒にのと思ってる。

    • 2
    • 24/01/14 20:48:35

    >>8
    それだよね。
    誰か生き残っても辛い人生になるなら全員一緒に亡くなる方がいい。
    だから、滅びてしまえに繋がる感じよね

    • 5
    • 24/01/14 20:46:21

    滅んでしまえ、とは思わないけど

    あぁ地球もそろそろ滅ぶんだな…と危機感を感じてる
    地震でめちゃくちゃになる未来、いやだな

    • 3
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/01/14 20:44:14

    自分はどうにでもなれだけど、家族の事が真っ先に心配だな(子供たち)。
    子供達だけでも生きのびてほしいけど、逆に生きのびても辛い世の中になるなら、いっそのこと家族皆が一緒の時にきて、滅ぶなら一緒にが良い。

    • 4
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/14 20:44:14

    不安ではないけど、人類は一度滅亡したほうがいいと思う。

    • 6
    • 24/01/14 20:40:14

    ヒャクゼロ思考ってやつ?

    • 5
    • 24/01/14 20:38:32

    わかる。
    家族はもちろん、知人レベルの死も嫌だ。
    生き残っても辛いし、大切な人を残してしぬのも残った家族が辛いだろうから、県全体やってくれって思ってしまう。

    • 0
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/01/14 20:36:20

    思ってる。一瞬で地球滅亡すれば天災で苦しまなくて済む。悩み事なくなる。

    • 6
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/01/14 20:35:48

    南海トラフで津波が来るから怖い。不安だよね

    • 3
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/14 20:33:46

    不安の中、生きていくしかない

    • 4
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/01/14 20:33:14

    不安すぎるのはわかる。
    もしきた時は一瞬で消えたい、痛みが嫌だって思うから、きた時は滅んでしまえもわかる気がする。

    下手に痛みを伴いながら生きるのは嫌だ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ