docomo詳しい人!

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/01/14 13:31:25

今上の子にドコモのキッズケータイを持たせていますが、私が昔使っていたiPhoneに変えようと思っています。

キッズケータイを機種変更手続きでsimを受け取る。(はじめてのスマホプランに変更)

上の子が使っていたキッズケータイは下の子に名義変更可能ですか?

機種変更したら、電話番号はそのままスマホで使えるようになるため、キッズケータイは新規契約となると思うのですが。
そうなると機種変更にも、新規契約にも事務手数料かかってしまいますよね?

キッズケータイの名義はそのままで下の子が使う。(変更なし)
上の子が電話番号が変わるが新規契約にする。

にしたほうがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/14 14:29:54

    ドコモの総合案内に問い合わせたらいいと思う

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/14 14:10:36

    同じような経験した人いるかなって。
    近くのdocomoショップは予約しないといけないし、その予約も1週間先までとれないからここで聞いてる。

    • 0
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/01/14 14:01:15

    >>13個々→ここ

    • 1
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/01/14 14:01:05

    こういうの、なんで個々で聞くか謎。よくあるけどさ。

    • 0
    • 24/01/14 13:57:39

    docomoに駆け込んだ方が、早い気がする。。

    • 0
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/14 13:56:22

    >>10
    それが一番よね

    • 1
    • 24/01/14 13:56:03

    なんでドコモに聞かないの?

    • 1
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/14 13:55:47

    >>8
    調べたらdocomoもオンラインでの契約変更は2100円かかるみたいです。

    • 0
    • 24/01/14 13:50:07

    >>4
    ahamoはね。
    キッズもできるのかなー

    • 0
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/14 13:49:56

    >>4
    かかるよ

    • 0
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/14 13:47:24

    後出しですみません。
    キッズケータイや、はじめてのスマホプランは年齢確認のため、利用者登録が必要です。
    となると、キッズケータイはすでに上の子の名義で登録してるので、さらに上の子名義で新規はムリってことでしょうか?
    ややこしい。

    • 0
    • 24/01/14 13:44:59

    上の子を新規にする。

    • 0
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/14 13:44:54

    ケチくさいですが、事務手数料地味にもったいないですよね、、、。
    でもオンラインで契約すれば全部事務手数料無料でしたっけ?

    • 0
    • 24/01/14 13:40:42

    手数料は3,850円

    • 0
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/14 13:39:24

    iPhoneの方に新しいSIM入れたら?
    キッズのはそのままで

    • 1
    • 1
    • まなたん
    • 24/01/14 13:39:19

    事務手数料なんか3000円くらいやし、使えるiPhoneがあるなら、1台新規契約だけしてお兄ちゃんのキッズプランは普通のに変更するのが良いんやない?
    SIMだけなら3000円くらいの事務手数料で済むし!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ