気持ちが落ち着いたのですが相談させてください。

• なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/01/13 18:42:54

1歳1ヶ月の息子がいます。
1週間前の話になるんですが、私がお風呂入ってる時旦那が来て、息子が転んでおでこぶつけて大泣きしてる!と慌てたように言ってきたので急いで上がって息子のところに行ったらおでこが腫れていました。
急いで冷やして落ち着いたのですが、怪我した理由を聞いたら言いづらそうにしながら、ゲームしてたら良いところで邪魔しに来たから押したらバランス崩して倒れてテレビ台に思い切りぶつけたと。
テーブルやテレビ台、コタツなどの角には一応ケガ予防?のクッションみたいなのつけているのですが角ではないところに思い切りぶつけたみたいです。
「ちゃんと見ててね!って言ったのになんでゲームに夢中になってるの?!見るっていうのはただ見てるだけじゃないのは前から言ってるよね?」と強めの口調で言ったんですがキツく言ったのが気に入らなかったのか「この程度で済んでよかったじゃん!いちいち怒るならもう見ないから。」と言われました。
普段、旦那が仕事の日はゆっくり入れないから旦那が休みの日は少しでもゆっくり入りたいのに。
今日もお風呂入ってる間見ててほしいんだけどって頼んだら「怪我させたらまた文句言うんでしょ?嫌だよ。」と言われました。
これをきっかけに全然子供のこと見てくれなくなったんですけどどうしたら良いのでしょうか?
怪我させた理由も理由だから叱っただけなのに。
ちなみに怪我した次の日に心配で病院連れて行ったら元気出して腫れもひいてるから今のところは様子見で大丈夫と言われて終わりました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 42
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/14 09:52:56

みなさんおはようございます。
    お返事がなかなか出来ずごめんなさい。
    今まではどうだったの?っていうコメントがあったなんですが今までは旦那が休みの日は旦那に息子を見てもらってお風呂に入ってました。
    その時まで怪我はしたことなかったです。
    ただ、ゲームはやっぱりしていてその都度「ちゃんと見ててね!!」と言って注意はしてました。
    「分かってるって!」って言葉を信じていた私が悪いんですけどね。
    平日は息子が寝たころ帰ってくるので息子と関わることはないのですが休日は家族で出かけたり私があれやってほしい!と言えば文句言わずやってくれたのでそこまで不満はなかったんですよね。
    でも、この前私が強い口調で旦那のことを叱ったらもう育児やる気無くしたみたいです。
    逆に「この前のことちゃんと謝ってくれないと俺は育児しないから。」と言ってきます。
    「謝るのはそっちじゃないの?ちゃんと見ててよって言ったのにゲームに夢中になって邪魔だから押して怪我させたんだよね?どっちが悪いの?」って言ったら「大怪我したならわかるよ?1歳なんてバランス崩してよく転ぶじゃん。俺がその時押さなくてもバランス崩して転んで怪我してたはずだよ!」など言い訳ばかりして話になりません。
    今日もどうせダメだとは思ってましたが「朝ごはん作るから見ててくれる?」って頼んだら「謝ってくれたら見てあげる。」と言われました。
    こんなのがずーっと続くと思ったらみなさんが言うように離婚も視野に入れたほうがいいのかもと思えてきました。

• 3
    • 43
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/14 09:58:37

>>14
    過保護なんでしょうか?
    たしかに腫れは引いていました。
    でも前日の腫れがすごかったので写真も撮って先生に見せました。
    本当なら怪我した日に行きたかったくらいですが休みの日だったのでやってなくて。
    何かあってからでは遅いなと思ったので連れて行きました。
    ちょっとの怪我ってどこまでがちょっとの怪我なのでしょう?
    歩いて転んで膝擦りむいた程度なら連れて行きませんよ。

• 1
1件~2件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています