スマホのキャリアって、災害のこと考えると格安SIMはどうなのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/19 10:42:55

    災害のときは関係ないと思う。電線がイカれてたらどのスマホも繋がらない

    • 1
    • 24/01/19 10:30:46

    地震でもないのにauがつながらなかった時、固定電話が役立った。普段なんの役にも立たないのにこういう時、固定あると助かるんだと思った。

    • 0
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/19 10:25:04

    どこだからというのはあまり関係ないと思う 災害時は繋がりづらくなるよね
    MVOとMVNO両方持っている時に大地震にあったけど、両方繋がりづらかった

    • 1
    • 24/01/19 10:24:14

    格安SIMも大体docomo回線やau回線借りてない?

    • 4
    • 24/01/19 10:19:56

    災害時に強いのは、ラインも番号も知らないような人との繋がりだね。

    • 0
    • 24/01/19 10:19:36

    南海トラフなんてそれどころじゃないよね。高台に逃げるのもままならないと思うよ。前の日に避難しないて間に合わないと言われてるし
    スマホ云々の話じゃない

    • 0
    • 24/01/19 10:17:31

    >>10楽天は自前の回線とauドコモに借りてる回線がある

    • 0
    • 24/01/19 10:15:42

    胆振東部地震では
    ソフバンとauがすぐ❌で
    ドコモ格安回線が長持ちしたよ
    住んでる場所で違う
    格安だから不利とかはない。

    • 1
    • 12
    • はんぺん鍋
    • 24/01/13 16:42:23

    >>9
    ソフトバンクは分からないけど、輪島沖に船上基地局立てたってニュースみたよ。
    あと避難所とかに小型アンテナ立てたりしてるみたい。

    • 0
    • 24/01/13 16:39:41

    災害の時はだいたいWi-Fiの車?来るよね

    • 1
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/01/13 16:36:06

    格安スマホでも回線はどこかのを借りてるんじゃないのかな?
    UQモバイルはau回線だから、auと同じだと思う。
    楽天モバイルは電波いまいちって聞くよね。
    楽天の回線があるの?

    • 1
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/01/13 16:34:28

    被災地でソフトバンクは使えてるのかな
    全部今使えないの?

    • 0
    • 24/01/13 16:30:09

    災害のことを考えると1番良いのは衛星電話じゃない?

    • 1
    • 24/01/13 16:30:01

    災害があった場所
    住んでいる所で違う

    • 0
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/01/13 16:28:02

    >>3
    当時ドコモだったけど、強いと言うほどでもなかったよ。
    新宿勤務だったけど、家族に送ったメールのいくつかは届かなかったし。もちろん電話回線はもっとダメ。

    • 0
    • 24/01/13 16:26:19

    >>2地震で地面が液状化して倒れそうになっていたな。東日本大震災の時の話だけどね

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/01/13 16:22:46

    東日本大震災の時はdocomoが強かった。
    今はどうだろうね?

    • 3
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/01/13 16:18:13

    電波塔の問題かと

    • 2
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/13 16:18:11

    どこのキャリアだろうが、災害時は使い物にならないってことを実感したよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ