子供小4なんだけど、そろそろ父子帰省ってあり?

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/01/12 19:09:54

毎年家族で帰省してたけど、そろそろ私も1人で自宅で過ごしてみたい
私の実家に帰る時は子供と2人は何度もあったけど、逆はない
たまには夫と子供だけで帰ってほしい
新幹線の距離だから泊まりは確実なんだけど、夫1人で面倒みられないのものかな?

本人たちは「絶対嫌だ一緒に来て」と言ってる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 21:24:16

    >>18
    なるほど、ママっ子!
    じゃあ仕方なし、もう少し一緒に行動ですかね?

    • 0
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/12 21:23:31

    主の夫が一人で面倒見れるかどうかは私らにはわからないけど 今は地震や災害が多いから そういう面では夫一人には任せられないな

    • 1
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/01/12 21:23:01

    >>17
    ママ大好き!みたいな…
    自立して欲しい

    • 1
    • 24/01/12 21:15:42

    >>13
    えー!なんでお父さんと嫌なんだろう?男の子だしなぁ
    うちの夫と小2男子スキー旅行に行っちゃったけど
    夏は私が寝てる間に夜中に虫取り行ってた

    • 0
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/12 21:12:07

    長男はそれくらいの時期に旦那と2人で帰省したけど、長女は嫌がって行かなかった。

    ちなみに次男が今 小4だけど、パパと2人で泊まりは嫌がる。
    近場なら2人でお出かけするんだけどね。

    • 0
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/12 21:10:49

    4年なら一人帰省でもいいと思うけどね

    • 0
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/01/12 21:10:41

    私も家でゴロゴロしたいい

    • 0
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/01/12 21:09:29

    男の子です
    やっぱりダメかあ

    • 0
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/01/12 21:07:07

    >>11
    男親に生理の汚れ物を見られても平気なあなたのような神経の女ばかりじゃないんだよー

    • 2
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/12 20:42:33

    >>6
    え、実家に行くだけでしょ?
    何日も父と娘だけで暮らすわけでもなく家には祖父祖母もいる状況で、体の変化がどうとか自意識過剰すぎでは。生理の心配してるの?それとも父親にお風呂覗かれるかも!とか?
    ごめんなんかちょっと理解できないわー。そんなに信用できない男が父親なのすごいね

    • 0
    • 24/01/12 20:37:04

    4年生なんて余裕でしょ。

    うちの下の子は4年生だけど、一人で飛行機乗って規制してるよ。

    • 0
    • 24/01/12 20:35:33

    無理だろうなぁ。
    うちの子もママきて!って言うタイプ。
    旦那が何もしないからパパいても意味ないからって言うよ。
    兄弟がいればまた違うだろうけど、年が離れてるからな…。

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/01/12 20:29:37

    むしろ、ちょっと遅めかなと思った。
    性別わからないけど、子供一人なら小学校くらいからできると思う。
    うちは、小学二年と年中くらいから、度々三人で帰省してもらってる。

    • 1
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/01/12 20:06:37

    本人達が嫌がってるなら無理だろうね

    • 3
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/12 20:02:32

    >>4
    小4だとそろそろ身体の変化もあるしね
    女の子だったらお父さんと2人はキツイかも

    • 1
    • 24/01/12 19:59:07

    ありでしょ。というか、1人で飛行機で行かせてた。でもJALの事故見たら怖くなったわ

    • 2
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/01/12 19:20:58

    >>1
    意味不明
    どうせ母親と息子はいいんでしょ?
    ただの男性差別だろ

    • 2
    • 24/01/12 19:14:17

    大丈夫
    うちなら行かせられる
    女の子だとトイレとか不安だけど、できるだけ新幹線内で済ませれば父親が見張ってられるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/12 19:14:00

    夫はともかく子供本人が「絶対イヤだ」と言うなら、父親に対して不安に思う理由があるんだよ。付いていってあげたら?
    何かあってからでは後悔してもしきれないよ?

    • 3
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/01/12 19:11:54

    子供って男の子?女の子?
    女の子なら無し

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ