小4でゲーセン親同伴じゃないとダメらしい

  • なんでも
  • 24/01/12 16:06:23

うちの子は行ってないけど学校からクラスみんな注意されたみたいなんだけど学校の先生ってパトロールとかしてるの?冬休み中とか。イオンの中にあるゲーセンや公園の中にある噴水しか出てない場所でも夏に遊んじゃダメって注意されたみたい。なんで学校側が知ってるんだろう?と思って。遊んでる子達も把握されてるんだよね。放課後も監視してるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/12 16:25:07

    保護者か店じゃないの?基本小学生は子供だけではダメって学校が多いと思うから小学生いたら店から学校に定期的に連絡いきそう

    • 0
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/01/12 16:21:14

    してるよ。長期休みとかは、お祭りとかもしてるよ。
    その間の給料って発生してるのかね?大変だなと思う。

    • 1
    • 24/01/12 16:18:24

    >>7カツアゲ!やった側かしら、、、

    • 1
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/12 16:14:06

    学校の近くの公園とかならわからないけど、先生も見回りするほど暇じゃないと思うよ

    • 0
    • 24/01/12 16:13:37

    ゲーセンに行く子供達が学校で言うから、同じクラスの子が知ってたんじゃない?
    うちの子供のクラスの子達も一緒にラウンドワンに行く~って言ってた、って子供が言ってた
    子供だけでラウンドワンに入れるの?って疑問だった

    • 4
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/01/12 16:13:01

    >>5
    そういう場合もあるし、たまたまそこにいた第三者ってこともある。
    学校に直接苦情する人もいれば、役所に苦情入れてそこから地域の全ての学校に連絡が行くこともある。

    • 0
    • 24/01/12 16:12:42

    イオンかぁ。
    カツアゲでもあったのかもね。

    • 1
    • 24/01/12 16:11:37

    >>2イオンの中にあるピアノに通ってるからゲームセンターの前通るとうちの子の同級生が必ずいるから知ってたけど学校に通報はしなかった。うちの子も行きたがったけど私が同行できないしゲーセンお金使うからあまり行かせたくなくて。親が通報した可能性もあるかな?

    • 0
    • 24/01/12 16:08:33

    >>1お店とか公園の管理者みたいなのが学校に通報したのかなぁ?

    • 1
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/12 16:08:10

    見回る場合もあるけど、たいてい誰かからの通報

    • 5
    • 24/01/12 16:08:06

    苦情があったとか?

    • 4
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/01/12 16:07:50

    見かけた人が学校に連絡いれてるとかじゃない?

    • 5
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/12 16:07:43

    一部児童が問題行動起こしたんじゃないの?
    だから全体が規制される。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ