なんで今日小学生がショッピングモールいるの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/13 00:27:48

    うちの小学校休校。

    入学試験の日だから。

    あと、一月は6年生の三分の一は中受で学校に来ない。

    • 0
    • 51
    • あご出汁鍋
    • 24/01/13 00:25:13

    虐めされたときに休んで気分転換に連れてったことある。

    • 0
    • 50
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/12 21:15:16

    中受する子は今学校来てないよね

    • 0
    • 24/01/12 21:13:58

    >>40
    鋭い

    • 0
    • 48
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/12 13:56:24

    学級閉鎖でも主の知らない遠い学校かもね。
    近くのショッピングモールだと見つかっちゃうから。

    • 0
    • 24/01/12 13:54:38

    >>26
    って事は実家に帰ってるとか、個人的に休んでるっていうよりは学校が休みなんじゃない?
    学級閉鎖で親含めてモールに3グループも一緒に行動しないと思うから多分開校記念日とかじゃない?
    それか来年度入学予定の学校説明会で低学年は早く帰されたとか。

    • 1
    • 24/01/12 13:51:47

    >>38
    それあるかもね
    西日本豪雨のあったとき最寄り駅が同じ高校でも市立は休校、県立は学校だった

    • 0
    • 24/01/12 13:51:17

    入試で休み

    • 0
    • 24/01/12 13:50:37

    まー色々あるか!!!

    • 1
    • 43
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/12 13:50:24

    >>40
    え!?マジで!?
    ヤッター!

    • 0
    • 42
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/12 13:49:34

    土曜か日曜に学校行事で振替も考えたけどあれはたいがい月曜か

    • 0
    • 24/01/12 13:44:39

    良く考えたら、親の休みに合わせてお出かけ。
    仕方ないので、クリニックがテナントにあったら、受診の前後。食材の買い物もあるかな。
    駄目なので、学級閉鎖の暇つぶし。

    • 0
    • 24/01/12 13:35:15

    >>37
    主の欲しい回答

    • 2
    • 24/01/12 13:34:13

    創立記念日とか休みだったような…。雪国の寮付きの私立や山村留学の子はまだ冬休みかも。市制記念日に隣の市に行くと空いてるからって遊びに来たりね。

    • 1
    • 38
    • タッカンマリ
    • 24/01/12 13:21:05

    同じ地域でも学校によって休校日が違うから学校が休みなのかもしれないよ。子供が小学生の時に休校日にママスタ開いたら、このトピと同じようなの立ってて子供の学校は◯◯の日で休校日だよって書き込んだことある

    • 1
    • 37
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/12 13:15:22

    何かワケありの子なのかもよ?
    迷惑掛けてるわけではなければ、生温く見てあげなよ。

    • 6
    • 36
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/12 13:14:21

    >>33そんな事言ってたらどこにも行けないじゃん。
    大人だから平日にショッピングモールに居ても違和感ないだけでウイルスや菌持ってる可能性あるよ。
    閉店間際に行くしかなくなる

    • 1
    • 24/01/12 13:13:49

    日赤の向かいのモールに行くと通院帰りの親子よくいる

    • 0
    • 24/01/12 13:13:03

    >>33
    視野の狭いあなたが怖いよ

    • 0
    • 24/01/12 13:12:17

    >>31楽しくないよ、怖さが勝つわ。

    • 0
    • 32
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/12 13:08:19

    インフルエンザで学級閉鎖だから、暇つぶしに来ているとか?本当に学級閉鎖なら、家に居なきゃいけないんだよ。平日の昼間に公園で遊んでいる小学生を見掛けたりするから、えっ?って思ったりする。小学生くらいなら1人で留守番できるから親は野放しにしているんだろうな。

    • 0
    • 24/01/12 13:03:00

    いちいち他人チェックしに出掛けて楽しいかい?
    オバハンうざ

    • 1
    • 30
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 13:00:09

    >>25
    モール近くの自習室に通ってて、お昼休憩でモール利用することもあるよ。

    • 0
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/12 12:57:04

    不登校の子も多い時代だから小学生がショッピングモールに居たとしても何も思わないけどな。
    ハーフの子も多いから海外から戻ってきたばかりとかもあるだろうよ。
    子供の友達は今日の朝アメリカから日本に戻ってきて、乗り継ぎのついでに週末は他県で過ごすらしいし。

    • 0
    • 24/01/12 12:54:31

    >>2え?待機期間?

    • 0
    • 24/01/12 12:54:11

    冬休みでも振り替えでも何でもないなら不登校なんじゃない?
    別によその子が居る理由なんて何でも良いじゃん

    • 0
    • 24/01/12 12:52:42

    なるほどー。
    見た子供は3組ほどで皆んな三年生より小さそうだったんだよね。

    • 0
    • 25
    • しめ(うどん)
    • 24/01/12 12:52:29

    >>23
    受験の為に休んでてモールにいる、は矛盾してる

    • 4
    • 24/01/12 12:51:51

    開校記念日か他の人が言ってるみたいに北海道の子が親の実家に帰ってるだけとかもあり得るよ。うちは北海道で21日(日)まで休みだよ。

    • 1
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 12:51:14

    小6くらいなら冬休み明けから受験の為に休んでる子が多数だよ。
    小さい子なら病院受診帰りとか。
    感染症なら嫌だけど、検査の為に定期的に通院してる子もいるし。

    • 0
    • 24/01/12 12:48:03

    私立小の受験日とか?違うかな。

    • 0
    • 24/01/12 12:46:59

    この時期に振替休日なんてあるのかな?
    始業式始まった週に…

    • 0
    • 24/01/12 12:41:19

    >>17
    性格というか、視野が狭いんじゃない?
    自分の周りの事しか知らないと言うか知ろうとしないと言うか

    • 3
    • 24/01/12 12:32:50

    こういうスレたてると、自分のお子さんの時も、まわりまわって変に疑われたりしてしまうよ。振替休日なのに、学級閉鎖なんじゃないかとか。

    • 1
    • 24/01/12 12:09:21

    学級閉鎖だと思ってる。

    • 0
    • 24/01/12 12:09:06

    田舎の学校だから分かるけど私立も始まってる。
    学級閉鎖発生してる学校もなし。

    性格悪いからインフルやらの停止期間中じゃないの??って思っちゃう笑
    まぁ考えたところで何にも答えないんだけども。

    • 1
    • 24/01/12 12:09:00

    >>15
    体調不良でイオンぶらつかれるのは嫌だなぁ

    • 8
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/12 12:08:19

    学級閉鎖とか体調不良じゃない?
    イオンのすぐ近くに耳鼻科があって、薬局も混んでるから薬できるまでイオンで買い物とかお昼食べた事ある。

    • 2
    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/01/12 12:07:53

    学級閉鎖の可能性高いよね。インフルコロナまだ微妙に流行ってる地域もあるしね。

    • 0
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/12 12:07:31

    何人ぐらい居るの?
    集団?ソロ?

    • 1
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/01/12 12:06:44

    始業式だけで給食もなく早くに学校終わったとか?

    • 0
    • 24/01/12 12:06:39

    >>8

    なぜ支援級?

    • 3
    • 24/01/12 12:06:16

    北海道とかの子が帰省してきてるとか?こちら北海道だけど、友達が愛知から子供連れて帰省してきたとき、8月末までこっちにいて、日中一緒に観光したり買い物してたよ。そんなこともあるかと。

    • 1
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/12 12:06:07

    12月に学級閉鎖が増えてた時期、大きめのモールに買い物行ったら普通に小学生たくさんいて驚いた。
    スーパーで幼稚園や低学年くらいならまだわかるけど、ありえないよね。

    • 2
    • 24/01/12 12:05:38

    特別支援学級の子じゃない?

    • 0
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 12:04:53

    創立記念日で休みとか

    • 3
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/01/12 12:04:48

    私立の小学校の子じゃない?

    • 0
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/12 12:03:55

    日本の学校の子じゃないんじゃない?

    • 0
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/12 12:03:54

    >>1地域によるでしょ!笑

    • 0
    • 24/01/12 12:03:18

    学究閉鎖か学校閉鎖でしょ

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ