上野公園「牡蠣フェス」参加者が下痢や嘔吐、「体調不良」の訴え続出…台東保健所「調査中です」

  • なんでも
    • 5
    • もつ鍋
      24/01/11 16:31:49

    牡蠣はそもそも個体によってノロウイルス持ってるんだから、下痢や嘔吐の中毒は食べる以上は「罹る前提」でしょ?。特に生牡蠣食べるのなんて。
    「絶対!!ウイルス持ってる牡蠣は売りません!」とか謳ってるなら責任問題だけど。
    自己責任の範囲になっちゃうんじゃないの?
    生肉みたいに「適正に処理すれば安全。それしないと中毒起こす。営業停止」とかと違うもんね?牡蠣は。

    そう言えばマフィン問題も食中毒事案では無いんでしょ?。営業停止にも何もなってないそうな。

    食品扱う商売って本当に難しいね。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ