自習室が使えないってどういうこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/01/11 14:49:53

    自分の好きな場所で勉強するのが1番。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/11 13:36:44

    >>6
    そういうダメだしのトピでは無かったみたいよw

    • 0
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/11 13:26:14

    >>6は?

    • 0
    • 24/01/11 13:22:59

    自習室とかカフェとかフードコートとか、家以外で勉強してる子多いよね。大人も見かけるけど。
    よく集中できるなーって思うわ。偉いね、今の子はよく勉強するなって、感心する。
    私は家でも外でも集中できなくてロクに勉強しなかった。

    • 3
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/11 13:22:28

    学生の呟きに騒ぐおばさん

    • 2
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/11 13:18:48

    家より自習室の方が誘惑もないし集中出来るからね。
    子供達が呟いてる事わざわざおばさんが叩くためにトピたてなくても....。

    • 2
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/11 13:16:46

    いやいや、、今日も自習使えなかったって怒ってるからさ。
    自習室って塾のってこと?学校の?
    時間制にすればいいのにね

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/11 13:14:47

    >>3 この期に及んでそんなメンタルの受験生ダメだろって言いたいんじゃない?まあ確かに恥ずかしい

    • 0
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/01/11 13:13:30

    え。勉強に集中出来るし、分からない箇所もその場ですぐ先生に質問できるし、メリットしかないじゃん。

    • 1
    • 24/01/11 13:11:34

    このトピ立てなきゃだめなの?

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/11 13:10:57

    自宅だと(ついスマホみたり)誘惑があるから、自習室で勉強したかったってつぶやきでしょ?
    それの何がへん??

    • 1
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/11 13:10:53

    家に机なくて小さい子がわんさかいて勉強できないんじゃない?

    • 0
    • 24/01/11 13:09:04

    つぶやいてるだけでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ