後ろの車にクラクション鳴らされてそれを私のせいにされた

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/11 11:22:32

ママ友と買い物に行き、私は後ろの席に座ってました。
信号が青になってたみたいですが、ママ友がそれに気づかず、後ろの車にクラクション鳴らされました。それに腹を立てたママ友が
「あなたがちゃんと見ていないのが悪い!信号が青になったら一言言ってよ」
と言われましたが、ママ友の不注意なのに、なぜ私のせいにされなきゃいけないのか?
助手席に座っていたら見えるけれど、後ろの席に座ってるんだから、信号なんて見えるわけがない。車の助手席と運転席の椅子が死角になってるわけだから…。
今は帰ってきたけれど、数時間後に会うから帰りの幼稚園きまずいなぁ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 12:20:43

    助手席に座ってた人には言わなかったの?
    もし助手席が空いてるのに後ろの席に座ったなら、それに対しての嫌味もあるのかも。

    • 2
    • 24/01/11 11:59:00

    「信吾確認は誰の役目かしらね」と返事してあとは無視かな。もう乗ることはないな。
    幼稚園で会えば感じよく挨拶だけするけどそれ以上は関わらないようにする。

    • 1
    • 24/01/11 11:56:31

    >>10
    今ここでそれ言ってもさ…(笑)

    • 2
    • 24/01/11 11:54:55

    そもそもどうしてママ友なんかと
    一緒に買い物に行ったのよ
    そこが私には理解できないわ

    • 1
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/11 11:49:39

    最低限の挨拶、付き合いで良いのでは?
    その人事故起こしたら同乗者のせいにしそう

    • 2
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/11 11:46:45

    >>1
    何言ってんの?

    • 2
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/01/11 11:43:46

    ボーっとしてたか知らんけど鳴らされたのが恥ずかしくてパニクって同乗者を責めちゃったのかもねー。
    今頃責任転嫁した自己嫌悪で恥じ入ってるんじゃない?
    本気で主のせいだと思ってるならやばい人。

    • 5
    • 24/01/11 11:43:37

    そんなことでキレられたら
    疎遠にするは

    • 7
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/01/11 11:42:51

    そういう人だったと分かったなら無理に仲良くする必要ないと思う。私ならイラっとして後部座席からは見えないし運転してるのはあなただから責任転嫁しないでとはっきり言う。

    • 2
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/01/11 11:42:02

    >>1
    何この人。こういうなんでもかんでも自己責任婆みたいなわけわからんのいるからママ友は怖いね。

    • 4
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/11 11:39:32

    性格悪いね
    疎遠で

    • 2
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/11 11:38:36

    信号見てない運転手とか怖くない?怖くてもう乗りたくない。

    • 11
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/11 11:36:34

    嫌なら人の車に乗って行かなきゃいい。自分で自分の車運転していけばいいんじゃないの?
    家族でもない赤の他人の車に乗せていただくということ自体が理解できない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ