職場で遠慮したり気を使いすぎる人いてる?

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/01/11 07:48:59

うちの職場は、コーヒーはフリードリンク、栄養ドリンクとカイロは自由に!というボックスがある。毎日のように何度も利用する人もいる中で、一切手をつけない人もいるからつい声をかけてしまうんだけど、余計なお世話なのかな‥。
職場が換気重視だから寒くて、その人も寒い寒いって言うのにカイロ取らないし、昔ながらのストーブがあって、適宜その周りでドリンクタイムとかも出きるんだけど近付かない。
何度もフリーなんだと伝えてるんだけど‥。
昼休み以外に午前と午後に席を外してもいい10分休憩とっていいんだけど、それも取らないことの方が多くて、めちゃくちゃ遠慮する人。
ガブガブ飲む人、カイロ貼りまくる人の中で目立ってしまうというか、気になるのって私だけじゃないんと思う。
ほっとくしかないとはわかりつつ、、気になるのよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 22:00:29

    本人の自由だけど
    周りは気をつかうよね。
    職場の空気を読むのも大事だよね。

    • 1
    • 22
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/11 10:26:32

    もっとほかのこと気にしてくれる?

    • 1
    • 24/01/11 10:25:30

    うちは毎月箱入り菓子を買ってもってくる人いるんだけど、自由にお取りくださいだからもらわないし、カイロも使わないし仕事前の水分補給はマイボトルなんだよね
    更年期で暖房とか暑いし、蕁麻疹でちゃうからね

    毎月食べてもいないお菓子のお礼するのもメンドイし、
    カイロも邪魔クサイし、暖房も適度でいいし、みんなが同じ気持ちだと思わないで欲しいわ

    女って他人の行動気になるみたいだけど、みんなと一緒って中学生かよ?

    • 0
    • 24/01/11 09:05:03

    ほっときなよ。図々しくないんでしょ

    • 5
    • 24/01/11 09:04:05

    そんなに人のこと見てないで仕事しなよ....
    主みたいに自分と同じ行動しないとケチつける人っているよね、子供のこともナチュラルにコントロールしてるんだろうな

    • 4
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/11 08:24:05

    何度も利用する人には、声をかけないの?
    主は、責任者なのかな

    • 2
    • 17
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/11 08:23:39

    味に好みがあったり、色々あるからね。皆がみんな同じじゃないのよ。私もカイロは低温火傷するから使えない。ストーブもあまり近づかない。コーヒーも好みがあるから合わなければ飲まない。栄養ドリンクも効いたっていう実感があった試しがないから飲まない。休憩も休みたい人と一気に片付けたい人がいるんだよ。私は後者だから取ったり取らなかったりすると思う。だから放っておくのが一番。

    • 5
    • 24/01/11 08:22:54

    カイロはどこで貼るの?
    主は昼休みも午前と午後も、その人が取るか取らないかチェックして「今日も取ってない」「声かけなきゃ」って思うの?
    主が見てない時には取ってるわけではなく?

    • 2
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/11 08:19:31

    人に気にされるのはストレスだよ。あーまたチラチラ見てるよこっち。って思ってるよ。その人。

    • 7
    • 24/01/11 08:16:11

    >>13一番始めだけね、はりきって皆にすごく勧めてた人がいてそのときだけ飲んでたのを見たんだけど、その人が勧めなくなってからは全く。

    • 0
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/11 08:13:27

    その人気つかってるじゃないと思う。
    周りに気を遣ってる人なら声かけられた時とかに周りに合わせた行動するんじゃないかな。

    • 1
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/11 08:10:12

    ほっといて欲しい人なんだよ。

    • 5
    • 24/01/11 08:08:05

    私そういうの手をつけない派
    ほっといてほしい

    • 9
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/01/11 08:05:45

    「余計なお世話なのかな‥。」
    はい、余計なお世話です

    • 6
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/01/11 08:00:09

    監視されてるみたいだからやめな

    • 5
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/01/11 07:58:04

    新人だったら遠慮しちゃうかも。
    気になるなら主さんがコーヒーとか渡してあげたら?それで拒否されたら放っておけばいいよ。

    • 1
    • 24/01/11 07:57:43

    >>5はーい、ありがとうございます~ってかんじ。どのタイミングで行くかは仕事の切れ目とか個人個人のことだし自由だから一緒に誘っていくとかはしてない。

    • 0
    • 24/01/11 07:56:06

    >>2しつこくはしてないんたけど、本人には言わないのに「なんでだろうね?」とか影で言われてるの聞いてる。私はそういうのに加わらないけどやっぱり目についてるんだろうなって。

    • 0
    • 24/01/11 07:54:37

    声かけした時はカイロ貰ったりコーヒー飲んだりはするの?

    • 0
    • 24/01/11 07:53:52

    いや、放っておいてくれ。
    欲しければ貰います

    • 5
    • 24/01/11 07:52:53

    主みたいなの、ちょっと苦手。
    最初、もしかして遠慮してるかもだからもう1回、まではいいけど、それ以降はほっといて欲しい。
    コーヒーも栄養ドリンクも好みがあるよ。
    カイロも、皮膚が弱いとかあるのかも。

    • 8
    • 24/01/11 07:52:13

    気になっても、しつこくは言わない

    • 4
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/11 07:50:24

    人の勝手だからほっとく

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ