「みんなの人気者の子」に好かれる為にみんなから疎まれるって、わかりますか?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/01/10 19:46:42

Aちゃんと仲良くなりたい子は多い。そのAちゃんはうちの娘と仲良くしてくれる。他の子達と話しててもうちの子がいればうちの子のほうに来てくれるみたい。
他の子は、うちの子とAちゃんと3人、または複数で仲良くしたいのではなく、あくまでAちゃんと!仲良くしたいらしく。
Aちゃんにも「娘ちゃんとばかりいるね」「娘ちゃんとばかり仲良くしないね」「また娘ちゃんのところに行くの?」とか言うらしくAちゃんも困ってて、娘に言うらしい。
娘はあからさまに意地悪されたりはしないみたいだけど、「娘ちゃんところに行くな」とか言われてるのは聞こえてきたりするし、娘がいると近づかず遠巻きにずっと見られてるとかで悩んでる。
Aちゃんと仲良くしたい子は個別で二人いて、それぞれ別の友達にも同じようなこと吹聴してる。
娘みたいな立場を経験したことありますか?
波風立てず目立たず楽しく学校生活を送ってほしいだけなのに‥。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/01/11 09:44:18

    娘さんはAちゃんと類友だから仲良くなれてるんだよ。自信持って今まで通りAちゃんと絆深めとけばいいだけ。外野は妬んでるだけだから気にするだけ無駄。しつこいなら「すごくしつこいんだけど何が言いたいのかな?それがあなたに関係ある?」とはっきり言ったらすぐひるむと思う。

    • 4
    • 24/01/11 09:38:04

    メンヘラ彼女って一定数いるでしょ?
    あれを幼い頃にはお友達同士の中でやっちゃうんだよね
    そのうち彼氏ができるようになったら無くなるかも?

    • 3
    • 24/01/11 09:36:26

    独り占めしたい子いますよね
    Aちゃんが優しすぎるんだと思う
    強い子ならみんなで仲良くしたいとか言うから、独占欲強い子はそもそもターゲットにしないと思うし

    • 1
    • 7
    • ほうとう
    • 24/01/11 09:34:02

    ぶっちゃけAちゃん以外がみんな同格みたいな感じで、その中で主の娘さんが特に好かれてる状況?
    それだと「何でアイツ?!」みたいな感じで妬み買うのかもね
    こう言ってはなんだけど、妬む子たちにしてみると主の娘さんが自分達よりカースト上だったら表立って文句は言わないんだと思う

    • 2
    • 24/01/11 09:22:20

    今何歳くらいなんだろ?
    高校3年秋でそれが集団いじめに発展したパターンをみた。
    被害者も加害者もみんな友人で「この年齢までそんなしょうもない…」と呆れたわ。

    それなりに理解ができる年齢ならAちゃんに事情を説明して、学校外で遊ぼうと提案してみるとか?
    いじめに発展しないか不安、学校外の方が気にせず遊べるからとか伝えて。
    小学低学年とかで子ども同士で解決難しいなら担任にいじめに発展しかねない雰囲気があるので少し注意深く見てて欲しいと共有しておくとか。

    • 3
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/01/11 08:00:07

    あー、痛く分かる。
    中学生の時そうだった。
    幼馴染のグループが学校中の憧れのまとで、なんでか私を凄く可愛がってくれた。
    で、それを知ってる上級生の女子も可愛がってくれたから同年代の女子からある日突然疎まれた。理由も訳もわからず。
    そのグループが卒業したらころっと元通り。
    そこでやっとこ疎まれてた理由が分かった。

    • 5
    • 24/01/11 07:56:24

    発想がサイコパス寄り

    • 2
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/01/11 07:55:41

    学校生活って小学生?
    低学年かな 幼稚だね
    新学年ではクラス変わって落ち着くといいね

    • 5
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/01/11 07:54:45

    何歳?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ