しにたいとかリスカとかするようなかまちょな子ってどう育てられてきたの?

  • なんでも
    • 132
    • くりもち鍋
      24/02/22 12:53:42

    >>129
    いくら親子でも性格合う合わないはあるよね
    私も自分のしてきたことを否定したくない自己防衛からか、あなたの考え通過したからわかるよ
    でも親ならその子に合った育て方を模索して試行錯誤するべきなのかも
    それはかなり苦痛だし理解し難いことも多々あるだろうけど、トータルこの世に生み落とした親の責任なのかとの考えに辿り着きました
    私は125さんの言うように聞き下手だったように思う
    うんうんそうだねって共感する形で聞けず、男脳なのかすぐ解決策を考えてアドバイスしてしまうタイプ
    それが自分を否定されたに繋がったのかなとか色々反省中
    親子関係も再構築中で気疲れはするけど、以前とは比べられない程良くなった
    それでも今まで育てて来た分の根付いてしまったものは、取り除く事が出来ないのかもしれないけど
    もっと早く気づいてたらな、遅すぎたかな

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ