• No.78 むつごろう鍋

    24/01/09 22:59:06

    んー、どっちの気持ちもわかるんだよ。。
    主さんと旦那さんがイライラしてしまう理由も義父さんが怒ってしまう理由も。
    だって義父さん間違ったことは言っていないと思うの。
    ただ、言い方ってマジで大事で4歳の子でしょ?
    「これ苦手なら1口だけ食べてみようか?」とか「一生懸命お野菜作ってる人がいるんだよ。」と言ってその過程をYouTubeで見せるとかさ。
    流石にお肉の加工見せるのは可哀想だから野菜とか果物にしてさ。
    好き嫌いはいけないことだけどまずは苦手なものを少しずつ食べられるようにするのが大事。
    でも、義両親もきっとおせちやお寿司、雑煮?は食べられないかもしれないからって考えでこれなら食べてくれそう!って思って別に用意してくれたんだと思うの。
    お子様弁当なんて大体子供の好きなものが入ってるじゃん?
    だからせっかく食べてくれると思って買ったら食べてくれなくてガッカリしたのもあって言い方キツくなったのもあるのかも??

  • No.79 行方不明の餅

    24/01/09 23:03:29

    >>78
    そもそも好き嫌いで食べなかった訳ではないわけで……。
    義父が善意の押し付けで準備した弁当残されて逆ギレしてるだけ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。