新学期早々忘れ物する子ってどうなってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/09 23:09:45

    私の子供は新学期早々お漏らししてお土産持って帰ってきた。

    • 1
    • 24/01/09 23:06:27

    >>71間違えた。子供の作品と、あと一つ忘れてたの。
    でもここではヒミツ。

    • 0
    • 24/01/09 23:05:08

    >>71
    終業式のクラス通信に、始業式の持ち物として書いてあったけど無かった。別に無くても困らないし学校にあるだろうから、指摘しなくていいかとは思ったけどね

    何かはヒミツ。

    • 0
    • 24/01/09 23:02:49

    >>70何を忘れたの?マスク?

    • 0
    • 24/01/09 23:02:10

    違う違う。

    今年は担任が終業式に持ち返す予定だった子供の作品を忘れたパターンだから、わざと1個忘れてミスを塗り替えたの。

    ふせんに書いたけど取れて忘れられたみたい。

    • 0
    • 24/01/09 22:56:22

    >>63えw優しい
    私は小3息子に月曜セットと引き出しとタブレットと絵の具セット持たせちゃったw
    明日も習字セットや音楽セットや教科書全部やらあるし
    教科書が重いので今日の内に持てる全てをw

    • 0
    • 68
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/09 22:13:58

    >>66宿題は絶対やりましょう!なんて言ったらうるさい保護者が騒ぎ出すんじゃない?

    • 1
    • 67
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/09 21:18:48

    >>65
    うちの子が低学年のときの担任も言ってた!
    宿題なんて気が向いたときでいいんですよーって。だいぶ問題ありな先生だったけど。

    • 0
    • 66
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/09 20:50:24

    >>65宿題は強制じゃない!?

    • 0
    • 65
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/09 20:47:42

    >>62
    そもそも宿題って強制ではないって
    うちの子が通う公立小の担任が言ってたんだけど
    宿題係とはまた面倒なものがあるんだね

    • 0
    • 24/01/09 20:46:14

    子供のクラスメイトは宿題が終わっていないからと
    新学期の今日、欠席だったよ。宿題が多いのでは?と母親が抗議の電話をしたそうです。忘れ物どころじゃないよね。

    • 1
    • 24/01/09 20:45:41

    大荷物になるからあえてこんなの初日から使わないだろう道具箱とかはもたせなかったけど。荷物軽い日に持たせる

    • 1
    • 62
    • しめ(うどん)
    • 24/01/09 20:30:51

    宿題係って休み時間も遊べないでチェックしてるらしいよ
    そんなんなのに毎回忘れられて
    忘れたら休み時間にやらなきゃ行けないのにちょっとやって校庭に行っちゃって提出しなかったりで係の仕事が終わらなくて嫌だって小1と小3の子供が言ってた
    3学期は絶対宿題係にはならないって怒ってたよ笑
    コロナで休んでて勝手に決められちゃったもんだから余計かも知れないけど
    うちも「休み時間何してたの?」「宿題チェックだよ」って別にそんなの聞くつもり無くても愚痴として耳に入っちゃうし毎日続いてかわいそうだった

    • 0
    • 61
    • ナーベーラー
    • 24/01/09 20:23:11

    >>60恥ずかしくないんだ。

    • 1
    • 24/01/09 19:45:19

    うちの息子。進路希望調査の紙を忘れたらしく、それを再登校で持って行く約束を担任の先生としたのに、来ないからって電話が掛かってきた。恥ずかしくないよ。開き直ってる。
    ただ、毎度毎度、申し訳ないなーとは思う。

    • 0
    • 24/01/09 19:37:27

    主の子の成績が悪くて劣等感があるから忘れもの云々で馬鹿にするしかないとか?
    他人の子気にする前に自分の子気にしたほうがいいかもね。

    • 1
    • 58
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/09 19:27:48

    いつも決まってって、いつもそんな話してるんだ。

    • 5
    • 57
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/09 19:26:33

    >>49
    学校によるよ。
    下の子は印鑑押して返すよ。
    上の子は電子化だから受け取る、返すな無い。

    • 2
    • 24/01/09 19:25:22

    ごめんなさい。
    赤白帽子忘れちゃいました。

    • 0
    • 24/01/09 19:24:27

    気持ち悪い主

    • 4
    • 54
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/09 19:23:15

    主の子、普段から他人の悪口ばかり言ってるの?恥ずかしくない?

    • 4
    • 24/01/09 19:12:42

    >>50そんなの初めて聞いた
    通知表も今は電子化してるから返却する必要がそもそもないわ

    • 0
    • 24/01/09 18:40:28

    >>50
    こればかりは学校によるよ

    うちの学校は家庭からの一言は書かない
    というより、うちの学校の通知表は紙切れ一枚(学期ごとに一枚)で、ファイルと表紙に挟まれた状態で持って帰って来るんだよね
    新学期になったら、通知表の紙切れ一枚は家庭で保存
    ファイルと表紙だけ持って行く形なんだよね

    • 4
    • 24/01/09 18:28:43

    >>39でもうちの子のクラスに宿題係とか持ち物係とか色々な係の子が居て提出物や宿題を名簿みながら毎日チェックするからそう言う係なら○○君(さん)は忘れ物してたってわかっちゃうんだよね

    • 2
    • 24/01/09 18:25:51

    >>49家庭からの一言を書いて提出するでしょ?
    私が子供の頃からそうだったけど

    • 2
    • 24/01/09 18:24:33

    通知表を忘れるってなに?通知表って学校に持っていくの?!

    • 3
    • 24/01/09 18:22:44

    他人の子供さんのこと、主は何でそんなに気になるの?じろじろ見てはうちの子はそんなことするわけないわ。とか思ったりするの?
    案外、主の子もやらかしてるかもよー。

    • 3
    • 24/01/09 18:19:13

    >>45
    忘れ物してた、給食残してる、友達と喧嘩してる、字が汚い、スポーツが下手くそ、とか人の粗探ししてる子どもいるよね

    • 6
    • 46
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/09 18:15:49

    忘れっぽい子供だから自分で用意はさせるけどチェックはするな
    それで入ってない物あれば忘れてるよって教えて自分で入れさせてる。
    親が用意したら学校行ってからどこに入ってるかわからないだろうし。
    そこまでしても朝水筒が玄関に置きっぱなしだったりするんだけどね。
    みんな新学期はバタバタするよねー。

    • 4
    • 24/01/09 18:12:47

    なんでそこまで詳しくわかるの?
    子供がいつもだれだれは忘れ物するんだよって話すの?

    私ならそんな時、人は人、お友達を悪くいわないっていうな

    • 7
    • 24/01/09 18:10:45

    他人がどうとか知りようも無いし気にしたこともないわ
    主は先生かなんかなの?

    • 3
    • 43
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/09 18:09:19

    >>36
    お友達を悪く思われたくないから、ネガティブなことは言わないよ。
    なんか問題があってしつこく聞いたらしぶしぶ教えてくれるくらい。
    自分に非があるときに、人のことばっかり言ってはぐらかす子供いるよね。

    • 5
    • 42
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/09 18:08:56

    主んとこの、こういう子はダメだな
    他人を下げて、自分が上になるという間違った考え
    自分が頑張るより、他人をおとしめるような人間になるぞ~~

    • 10
    • 24/01/09 18:05:38

    >>36
    現実に学校の事話さない子いるよ
    息子は一切、学校の事を話さない
    支援級在籍だから毎日送迎しているので先生から、こんな事やりましたーって教えて貰えるけどね
    逆に通常級の娘は、楽しい事あったら教えてくれるよ(息子のついでに、娘も迎えに行くけど、お友達と帰るから先帰っててとよく振られる&顔出しついでに担任の先生から、その日あった事を聞ける時もある)

    うちの親情報だけれども私の幼馴染、学校での都合の悪い事は一切話をしなかったらしい
    家庭訪問(今はないけどね)の時に担任の先生から聞かされて発覚って事がよくあったらしいw

    • 2
    • 40
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/09 18:04:44

    >>36 子供って学校であった自分に関係ある楽しい話とか嫌な話しない?
    自分が関係ない友達の嫌な話するって性格悪くないか?お子さん女の子?
    男の子は自分から学校の話しないタイプだって多いよ。
    主さん思い込み激しそうだね。もっと広い目と心持った方がいいよ。

    • 4
    • 24/01/09 18:04:01

    >>36
    誰々がお休みだったとか楽しかった話はするけど、誰がなにを忘れ物したかどうかの話しなんてしないよ。

    • 8
    • 24/01/09 18:00:08

    >>36自分に関係のない他人が怒られたような出来事をいちいち報告するのはいらない情報だし、あまり子供に言わせたくない出来事じゃない?
    主が嬉々として聞くから子供も報告するんだろうね

    • 5
    • 37
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/09 17:56:51

    うちの子なんて、ウキウキで新しいお道具箱に入れ替えて準備してたのに朝に下の子に学校行かないでって阻止されながら用意してたから古いお道具箱持って行って、持って帰ってきたよ。
    聞いて笑ったわ。いらないプリント入れてたからシャカシャカ音もして手提げから出すまで気付かなかったって(笑)
    ちゃんとやらない出来ない子は親が手を出すとそれで中高生になっちゃうよ。(近所の子がそうでちょいちょい朝や帰宅時に玄関先で喧嘩してるよ。ママのせい!自分で準備しないから!っていうやつ)
    小学生のうちに何度も忘れ物させて子供本人に忘れ物はしない、恥ずかしいと学んで自分で準備がきる様になってもらわなきゃだよ。
    好きで忘れ物させてる親ばかりではないだろうよ。

    • 3
    • 36
    • ふなばし鍋
    • 24/01/09 17:53:53

    子供が学校であったことを話すことをチクるって言うの?逆に学校のこと話さない子なんているの?いつも怒られてる子は話さないのかな。子供が話したいのに聞かない親なのかな。チクるって感覚の人はどっちなんだろうね。
    全部親が用意しろなんて言ってないのになぁ。自分のことはでやらせて親は見守ることもわからないのかな。

    • 1
    • 24/01/09 17:52:29

    よその子の忘れ物にここまでプリプリ怒る人も珍しいわ

    • 10
    • 34
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/09 17:48:26

    全く親が子供のことに関与しない家庭って普通にあるよ。朝10時に待ち合わせして友達来ないから電話したら今起きたと言われ、家に親いるし出かけるの知ってても起こさない家庭もあるって知ったね。

    • 3
    • 24/01/09 17:46:43

    保護者?なんで知ってるの?親子で話してるとか?

    • 3
    • 24/01/09 17:45:48

    子供があんたにチクってんの?毎回新学期に
    やな親子だわ~あんたら

    • 6
    • 24/01/09 17:39:40

    >>11
    そうだよね、いつまで親が何から何まで面倒見るのって話。忘れ物したら困るのは自分、用意しないと誰も準備なんてしないとわからせないとダメだよね。

    親は召使いじゃないから。

    • 4
    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/01/09 17:39:30

    >>22うん、思い当たる人達なんだろうね。親子揃って駄目なことを周りは知らないとでも思ってるのかな。だから恥ずかしくないのかもね。

    • 2
    • 29
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/09 17:32:45

    他所のご家庭に口出しする主親子の方が恥ずかしい。

    • 9
    • 24/01/09 17:32:24

    >>25
    親がいつも言ってるんだろうね。
    自分を褒めてもらえると思ってチクってる。

    • 9
    • 24/01/09 17:29:29

    友達が小学校の先生やってるけど中にはこう言ったらなんだけどこの子普通級なの?通級じゃないの?って子もいるみたいだけどね。

    • 2
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/09 17:29:18

    >>16
    周りからは噂好きのスピーカー親子って呼ばれてるね

    • 7
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 17:28:07

    人の事は知らないよ。
    お子さん帰宅後の第一声が同級生の陰口?
    嫌だな。

    • 9
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ