冷麺
来週、釧路と旭川と千歳に行くんだけど、北海道は長袖?
半袖に上着だと寒い?
フリースとか、暖かい上着必要?
服装に悩んでるから、教えて欲しい。
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 匿名
26/09/10 17:29:00
登別温泉、いいですね。
返信
No.4 きゅうりを持て余す
26/09/10 07:39:45
先週の日曜日から北海道を旅行しています。
土曜日に帰りますが帰りたくないくらい楽しい。
やっぱり朝は寒いですよ。
返信
No.3 コンロの前に立ちたくない
26/09/10 07:03:13
去年ちょうど今頃に旭川と千歳に旅行行ったよ
一応ヒートテック持っていったのは着なかったけど普通の長袖シャツ(長T?)着て80デニールとかの薄いやつだけどスカート下はタイツはいて薄いカーディガン着たわ
雨だったからってのもあったけど薄寒かったから私は春秋の薄いコートも着たり脱いだりした
暑がりの旦那も朝晩は長袖の羽織持ってきたら良かったなぁ、ちょっと肌寒いって言ってた
ホテル内とか室内暖かめで和んだの覚えてるからいま住んでる所どこかわからないけど店内涼しくていいわーと同じ感じの服じゃなくて正解だったのは確か
現地でも買えるだろうけどポケッタブルの上着系とかヒートテック持っていくと安心だよ
返信
No.2 ブルーベリー
26/09/10 06:06:02
私も札幌在住です。天気が良ければ日中は半袖でいけると思いますが、夜とか朝早くから活動するなら上着は必須です。千歳は札幌とそんなに変わらないかな。
釧路になると…東京ー名古屋間くらい札幌とは離れてるのでリアルな体感温度は私も分からないですね。ただ、間違いなく札幌よりかなり寒いし海も近く風も冷たいので長袖に厚手のパーカーとかは必要かと。夏でも朝晩はひんやりしてる地域だし。旭川も真夏は気温高くなるけど、この時期はもう朝晩は冷え込んで来る頃だと思いますよ。
返信
No.1 おかひじき
26/09/10 05:19:57
札幌住だけど、昼間は半袖でも大丈夫だけどもう朝晩は寒いよ
釧路は最低気温11℃くらいになるから
長袖は必須です。
私は今寒いのでフリースのパジャマ着てますよ。
返信