習い事をすぐにやめることについて

  • なんでも
  • りんご
  • azRfvfq/6G
  • 24/01/09 14:17:34

月一にボーカル教室に通い始めたところです。昨年11月に始めました。
今まで体験レッスン1回、普通のレッスン1回、と受けました。
1回1時間マンツーマン 5000円と高額です。

最初は私が習っていたのですが、、息子にも習わせたいと思い、息子も月1同じ額で習い始めました。息子も、体験レッスン1回、普通のレッスンを1回、うけたところです。

と、ここで、とある事情により、お恥ずかしながら、私のボーカルレッスン代(5000円)を捻出するのが難しくなってきました。 習い始めたばかりですが、、私だけやめてもボーカルの先生は嫌な気持ちにならないでしょうか・・・息子の方は続けさすつもりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • しめ(中華麺)
    • azRfvfq/6G
    • 24/01/09 14:39:01

    皆様ありがとうございます。
    とてもいいにくいのですが、とはいえ、続けることは大変むずかしいので、
    先生に今日伝えます。

    短い間に相談にのっていただき、大変ありがとうございました。
    助かりました。。

    • 0
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • Z7wtdQWK+S
    • 24/01/09 14:37:56

    >>4

    別に先生はどうも思わないと思うよ。
    兄弟で塾に通わせててどちらかがやめてどちらかが継続なんてのも珍しくないし。

    • 0
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • azRfvfq/6G
    • 24/01/09 14:36:27

    とある事情というのが。。。 息子が別の習い事を急遽することになり、そちらにお金をまわしたいんです。。

    • 0
    • 6
    • カニ鍋
    • eqXu0g0UIV
    • 24/01/09 14:36:07

    その先生知ってるわけじゃないし、不機嫌になりませんなんて断言出来ないよ。
    普通の大人なら態度に出さないと思うけどね。

    • 0
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • fcEf9foYCr
    • 24/01/09 14:33:24

    私なら、そのとある事情というのを話すかな。嘘ついてるわけじゃないから、気持ち的にはスッキリすると思うけど

    • 0
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • azRfvfq/6G
    • 24/01/09 14:23:14

    もし、これが、私一人だけがならっていたのでしたら、何も考えずに、教室の規定に従ってやめるのですが、、、 


    息子にはボーカル教室を続けてほしく、私がやめる→先生が嫌な気持ちになる→それが息子と先生の関係に影響する

    とならないかが心配で。。

    • 0
    • 3
    • ポン酢
    • V70MAJtmN8
    • 24/01/09 14:21:48

    まったく気にしない。

    • 0
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • azRfvfq/6G
    • 24/01/09 14:21:22

    トピ主です。 
    書き忘れていたのですが、息子と私は同じ先生にならっています。

    また、やめるときは「経済的な理由で」とは言わず、「仕事」を理由にしようと思っています。

    実は、ボーカルレッスンは職場の近くにあるスタジオでやっており、お昼休みに仕事場を抜けて通っていました。お昼休みは1時間10分ほどあるので、それでいけていました。

    で、辞める理由としては、「仕事がかわり、昼休みに会社を離れることができなくなった」という理由にしようと思っています。

    • 0
    • 1
    • しめ(うどん)
    • EOMNKXPbtq
    • 24/01/09 14:20:30

    好きなようにしていいのだよ
    あまり気にする必要はない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ