私ってもしやスーパー凄い母親では?

  • なんでも
  • 24/01/09 14:12:28

妊娠中から旦那激務で家にいない
立ち会いもなく1人で出産
産まれたらもちろん朝起きてから、寝るまで1人で育てる
家事は全てやる
時短だけど正社員として働いて年収500万円は稼ぐ

もしや超できる母親では?
専業主婦を年収でいうといくらだっけ?
私は1人で年収1000万円位の働きしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/09 16:08:20

    >>58
    ヨっ大人!(褒めてる)

    • 0
    • 67
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/09 16:06:16

    >>45
    私ももやしスーパーかと思った

    • 5
    • 66
    • 行方不明の餅
    • 24/01/09 16:01:07

    主のみ読んだら、ただの釣りって分かった。

    • 1
    • 24/01/09 15:49:36

    稼ぎと貯蓄は別だから(笑)

    • 0
    • 24/01/09 15:35:21

    凄い!と思ったけど、お金の話?
    ワンオペで兼業で500万稼いでるって話なら、
    そういう方向性で話をするのはやめたほうがいいよ。
    稼ぐ額なんて、いくらでもマウントする人いるし。

    • 3
    • 24/01/09 15:28:22

    周りに認めてもらえないと、こんなところで書き込むしかないのね。

    • 6
    • 62
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/09 15:25:37

    凄い。ってか振り返ったら私もそうだった事に気づいた。ありがとう!

    • 3
    • 24/01/09 15:25:03

    >>43
    時短にしてた時、主と条件ちがうけど
    7時間勤務、週3で550超えてたよ

    • 2
    • 24/01/09 15:24:07

    すごーい、おつかれさまー

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 24/01/09 15:22:11

    頑張ってるよ
    主偉い!
    これでいい?

    • 1
    • 24/01/09 15:18:24

    >>16
    自分の価値観の押し付けだけで、他者の意見やケースを否定しているうちは、他者から「凄い」なんて思ってもらえないと思うよ。
    専従者は家族従業員ではあるけれど、それなりの仕事をこなしているわけでしょ?何も全員が全員、節税対策の闇従業員ではないと思うよ。

    • 0
    • 56
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/09 15:08:44

    凄い。私なんて育児だけでいっぱいいっぱいだったから尊敬する。
    たまには一人の時間作ってゆっくり休んでね。

    • 4
    • 24/01/09 15:06:14

    >>16
    それじゃ時間ないじゃん
    あと、頑張ってるなんて書いてないけど…
    うまく生きてるって感じかな

    • 1
    • 24/01/09 14:59:58

    主も凄いけど子供も凄い。
    体強くて聞き分けの良い子なの?

    うちの子は人見知りな分、家ではわんぱく。体調崩したときやイヤイヤ期、本当地獄だったわ。部屋も自分もぐっちゃぐちゃ。

    • 6
    • 24/01/09 14:56:36

    年収5000万はいってるよ!
    スーパーウーマン!尊敬!

    • 0
    • 52
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/09 14:46:25

    すごいねあんた
    塩こんぶに勝ってんじゃん!

    • 0
    • 51
    • おろしポン酢
    • 24/01/09 14:45:30

    主って理解のある姑より性格悪い

    • 5
    • 24/01/09 14:44:55

    >>49
    は?10??

    • 0
    • 24/01/09 14:44:41

    この主定期的に現れるなww
    月10万貯金してる人だよね

    • 2
    • 24/01/09 14:43:00

    >>46
    1日5時間 週4
    事務職

    • 0
    • 47
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/09 14:40:22

    >>43
    500万も稼ぐのになんでそんなに頭悪いの?

    • 4
    • 24/01/09 14:39:46

    職種はなんですか?何時間で稼いでるんですか?参考にします!

    • 0
    • 45
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/09 14:38:44

    主婦だから
    もやし
    がどうのって話しかと思ったら違ったな

    • 4
    • 44
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/09 14:38:13

    旦那さん、立ち会い出産できなかったんじゃなくて、したくなかったんじゃ説

    • 6
    • 24/01/09 14:37:58

    時短勤務で年収500万円稼ぐ能力のある母親は居ないの?

    • 0
    • 24/01/09 14:36:51

    >>36
    主って普段旦那いないのにSEXだけはやってたのね

    • 2
    • 41
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/09 14:36:25

    スーパー性格悪い母親の話かえ?

    • 4
    • 24/01/09 14:36:04

    ぶっちゃけ旦那の世話してないから、私の方がスーパーだわ。
    私なんて仕事と子供の世話して、それプラス旦那の世話と相手してる

    • 2
    • 24/01/09 14:36:03

    なんだ、もやしが凄い話じゃないのか

    • 4
    • 38
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/09 14:35:10

    >>36
    結局他の専業叩きと同じレベルのアホってよく分かりました(笑)
    自分の事凄い母親って洗脳してるだけだね

    • 7
    • 37
    • カタプラーナ
    • 24/01/09 14:34:36

    >>36
    主の本心が出た
    こんな母親嫌だわ

    • 7
    • 24/01/09 14:33:43

    悔しかったら500万円稼いでみてら?
    能無しには無理でしょうけど

    • 0
    • 35
    • ブイヤベース
    • 24/01/09 14:32:57

    綺麗とか可愛いねもそうだけど他人から言われるから説得力あるんだよ
    主みたいに自分から凄い母親ではって言っても恥ずかしくないのって突っこまれるだけの話だし

    • 4
    • 34
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 14:31:31

    時短で保育園利用してる段階で、年収1000万円位の働きはしてない。
    会社の福利厚生と国の税金、保育士の労働力を使って500万円稼げてるだけ。

    • 1
    • 33
    • カタプラーナ
    • 24/01/09 14:29:53

    超できる人はママスタに居ないよ
    もやしスーパー母ならいっぱい居るけどね

    • 6
    • 24/01/09 14:27:28

    >>26
    旦那の年収関係ないと思ったので書かなかった

    • 0
    • 24/01/09 14:27:22

    >>17
    保育士の給料あげてやって欲しいよね
    1人で何人分の母親仕事やってるんだろ

    • 7
    • 30
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 14:26:54

    私は働いてないけどその状況で3人育ててきた。土日祝日もずっとワンオペ。
    朝から晩まで家事育児のエンドレス。

    私の年収いくらかしら。

    • 2
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/01/09 14:26:06

    みんなのせいでもやしにしか見えなくなってきた。

    • 4
    • 28
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/09 14:25:43

    >>19同意

    • 2
    • 24/01/09 14:25:40

    >>22
    旦那は家事育児してくれないから
    家庭内の事を誰とも話し合えないし分かり合えないし、誰からも褒めてもらえないから誰かに認めてもらいたいんじゃない?

    • 6
    • 26
    • いかなご鍋
    • 24/01/09 14:25:20

    >>7
    情報後出しされてもね。

    • 1
    • 24/01/09 14:24:21

    >>20
    バイトならダメでしょ

    • 0
    • 24/01/09 14:24:03

    >>21
    物理的に家にいないので…

    • 0
    • 24/01/09 14:23:45

    一瞬もやしスーパーにみえた

    • 6
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/09 14:23:17

    主って別トピまで立ててどうしたの?(笑)

    • 4
    • 24/01/09 14:23:10

    扶養外兼業でワンオペはよろしくないよ。
    旦那にも家事育児分担させないと。

    • 2
    • 20
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/09 14:23:06

    年収はそんかないしバイトだけど一人目の時はそんな感じだったな。まだ若かったし。
    今は夕方に全力で全て家事に子供のお風呂や歯磨きなど終わらせないと夜ぐったりで動けない。

    • 0
    • 24/01/09 14:22:37

    本当にできる人はいろんな事情があって立場の違う人を見下さない。

    • 6
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ