振袖、これ地味ですか?

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/01/09 12:42:30

私の振袖です。実物の写真はないけど画像のものとよく似てます。金箔などもなく裾に桜の柄がはいっています。
来年娘の成人式なんですがこんな感じの振袖着てるお嬢さんみかけましたか?
今の振袖ってもっと胸元とか全体的に柄がありますよね?
あまり高価ではないお着物をママ振袖として着せるのは恥ずかしいですか?
(買ってもらって高価ではないという言い方は悪いのは承知です。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 17:23:07

    削除前にごめんなさい。
    今年成人式だった。白いホワホワはそれぞれで、うちはレンタルについてきたし寒い日だったので迷わず着けたよ。
    振袖は王道な感じの古典柄や赤系の子が比較的多くてママ振もかなりいた。うちはサイズが合わずレンタルしたけど。
    ここ数年のカタログを見ていると以前は花いっぱいのラブリーで華やかなのが多かったけど2-3年前からくすみカラーが増えて柄が少なめのものやシンプルなのも見かけたよ。
    写真は赤でかわいいし帯揚げ帯締め半襟を工夫すれば十分着られそうな気がする。

    • 2
    • 24/01/13 16:20:07

    >>185結構派手な感じが多いよ

    • 0
    • 24/01/13 16:17:02

    成人式の着物姿って、着物の質や格をとやかく言われる場ではないので、貸衣装で思いっきり娘さんの好みで揃えてあげたらどうかな。

    こういう王道な振袖は、どなたの結婚式に呼ばれた時に着せてあげたらどうかな。
    今の若い子達が好むデザインではないよ。

    • 2
    • 24/01/13 16:16:22

    今流行ってる着物のデザインとは色味含めて違うから娘さんがそれを着たいかどうかが全て。

    • 4
    • 24/01/13 16:14:39

    >>183今はハデハデゴテゴテギラギラみたいのが人気なの?

    • 0
    • 24/01/13 16:13:05

    レトロ感な雰囲気で素敵
    小物を少し変えるだけでオシャレ感アップするよ

    • 7
    • 183
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/13 09:47:02

    >>173
    トピの振袖派だな。私は。

    って、そりゃおばさんなんだからそう思うでしょうよ。
    若い子の感性なんて持ち合わせてないんだから。

    • 0
    • 24/01/13 09:43:41

    >>181
    多分ネットに載ってる商品画像を主は深く考えずにトピにあげちゃったんだろうけど、
    ここで古臭い、安っぽい、ダサいとかもかなり言われてて、そもそも無断転載が違法であることと著作権のあるお店的には営業妨害として訴える権利もあるから問題になってるのかと。
    運営に削除申請はしたみたいだけど、まだ削除されてないみたい。

    • 2
    • 24/01/13 09:40:45

    どういうこと?許可取らずにお店の振袖の写真を勝手にここに載せちゃったってこと?

    • 1
    • 24/01/13 09:40:41

    ハリセンボン春奈の成人式のと似てる

    去年40才で二度めの成人式ってYouTubeやってたのが面白かった

    • 1
    • 24/01/13 09:39:23

    >>178
    無断転載したのは事実だよね?

    • 2
    • 24/01/13 09:38:15

    >>176
    主さんはすぐに削除依頼をしていますよ。ただ削除されてないだけ。何度も言うのはやめませんか?

    • 3
    • 24/01/13 09:35:26

    ここ読んで最近の子の振袖ってどんなの?って興味持ってググったら、引くほど、安っぽくてださかった。何アレ?

    • 1
    • 24/01/13 07:31:53

    主は無断転載してて、この画像は現在も販売されている着物レンタル店の画像です。
    トピで色々言われてしまってるので営業妨害になるかと。削除した方がいいと思います。

    • 1
    • 24/01/13 07:23:16

    追伸
    髪飾りはインスタで素敵なつまみ細工作家さんを探して買いましたが、とっても素敵でした!

    そういうので工夫されてみては?


    ご両親が買ってくださった着物を娘さんが着てくれたらきっとご両親も喜ばれると思います。

    • 0
    • 24/01/13 07:16:45

    小物とか半襟、帯紐をあたらしい娘さんの好きなのにすればいいと思う!
    桜とかとても可愛いと思います。
    うちもママ振だったけど正直、いまどきの柄の百倍素敵でみんなに褒められました。娘も喜んでましたよ。
    ただ着物自体は200万くらいしたのでとても豪華なものでした。元取るために娘の子供にも(いれば)着せます。

    今の着物って総柄?ですが、裾とか袖に柄が流れるように入ってら方がメリハリがあって素敵でしたよ。

    • 2
    • 24/01/13 06:13:52

    いまどきの振袖ってチャラついてる感じで好きじゃない、
    トピの振袖派だな。私は。

    • 7
    • 24/01/13 06:13:05

    付け襟や飾り帯色々飾って、背中に大きなエンジェルの羽、名前が書いた大きな旗を持っていけば大丈夫!

    • 0
    • 171
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/13 06:07:50

    今はちょっと古い感じするかな
    でも、装飾品でなんとかなりそうよ

    • 2
    • 24/01/13 05:19:10

    シンプルだけど可愛いね
    今の子はもっと派手な着物だっけ?

    • 2
    • 169
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/13 04:39:18

    つけ襟と、髪飾り出可愛くなるよ

    • 1
    • 24/01/13 04:36:09

    まだ削除されてないんだね
    色々と身バレしているよAさん

    • 2
    • 24/01/09 21:05:36

    帯や小物、髪飾りで華やかさをプラスしたら?

    • 0
    • 24/01/09 21:03:32

    私の振袖にすごく似てる。一応取ってあるけど娘には着せないかなぁ

    • 2
    • 165
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/09 20:37:31

    >>161こういうのをみっともないって言うのよ

    • 0
    • 24/01/09 16:21:33

    >>162
    すぐ自演とか名前変えて投稿っていう人いるよね。
    前にもただコメントしただけで勝手な思い込みで言われたことある。
    こういう根拠のない決め付けが一番タチ悪いよ。

    • 4
    • 24/01/09 16:18:25

    >>162
    遡ってみたけど、無断転載は事実みたいだし、特に責めてる人いない気がするけど…

    • 1
    • 24/01/09 16:17:06

    無断転載でしつこく責め立ててる人、前もみたことあるよ。名前変えて何回もコメントしてる。

    • 4
    • 24/01/09 16:10:17

    >>155
    あなたは安い振袖レンタルだったんだねw

    • 3
    • 24/01/09 16:08:25

    芸能人の画像貼ってるトピも多々あるけど、それも無断掲載だよね。
    個人に対して会ったこと無い人があれこれ書いてるもの(結構酷い内容)でも削除されないし、この画像見ただけでどこのお店のレンタル品かわかるわけでも無いから削除対象になってないとかかな?

    • 0
    • 24/01/09 16:06:39

    まあ使ってしまったんだしさ?ここは切腹するつもりで諦めてさ?
    まあダメな時はダメだし運が良ければ何もないわけだしの二択しかないじゃん?大丈夫よ多分w

    • 2
    • 24/01/09 15:34:57

    >>156
    そんなことないよ。
    たいていは、依頼があれば迅速に削除してくれますよ。

    • 1
    • 24/01/09 15:34:15

    >>155
    多くの人はこの振袖より高価なものを着ていると思うから妬みではないのでは…

    • 5
    • 24/01/09 15:33:36

    >>154
    一度トピ立てて他の人と共有したトピは、よっぽど規定から外れてない限り事務局は削除しないって書いてるよ?

    • 0
    • 155
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/09 15:31:45

    >>132妬みだろうね。最初から意地悪なレスたくさんついてたし。妬みってみっともないね。

    • 3
    • 24/01/09 15:26:48

    削除されないね。

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 24/01/09 15:10:17

    削除依頼だしました。
    意見をくださった方ありがとうございました。
    無断転載、申し訳ありませんでした。

    • 1
    • 24/01/09 15:07:12

    >>147
    そもそもここそういうトピじゃないけどね

    • 1
    • 24/01/09 15:06:34

    無断転載はまずかったね。
    ショップによってはこういうの厳しいと思うから。
    運営に削除依頼してみた方がいいかもね。

    • 2
    • 24/01/09 15:05:01

    画像削除される前に。
    私は好き。品があっていいと思う。

    • 2
    • 24/01/09 15:04:35

    >>147
    キモ…

    • 2
    • 24/01/09 15:03:56

    着物の知識ないから楽しみながら読ませてもらってたのに、あーーーん

    • 0
    • 24/01/09 15:03:11

    >>145
    直接削除はできないの
    運営に連絡をして、運営が削除するの
    動いてくれるまで何度か連絡した方がいいかもしれない

    • 0
    • 24/01/09 15:02:17

    トピ文の削除ができなくて。
    会員じゃないからかな?

    • 0
    • 24/01/09 15:01:56

    わざわざ探し指摘する動力が凄い。苦笑

    • 5
    • 24/01/09 15:01:41

    今の振袖ってほんとに派手だからこれはかなり地味に見える。でもお店に持って行って小物を今風にしてみるとか。昨日何人か振袖のお嬢さん見たけど派手な人ばかりで地味な着物の人見なかったよ。

    • 0
    • 24/01/09 15:00:02

    営業妨害になっちゃうよ

    • 2
    • 24/01/09 14:58:45

    >>138
    そこまで気にしなくていいよ
    叩いてる人は面白がってるやってるだけ
    トピ削除はトピ文の右上にある 通報/削除依頼 ってところから運営に連絡するんだよ

    • 7
    • 24/01/09 14:58:24

    >>139
    悪気あるなし関係なく今ってかなり厳しくなってるから無断転載は慰謝料請求対象だよ
    ここの人じゃなくてお店が判断すること

    • 1
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ