すぐメンタルやられて眠れなくなる

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/01/09 08:21:30

今後のお金の事とか、仕事を始める時等とにかく不安でほぼ眠れなくなります
途中で目が覚めて、今日も一時間くらい。
睡眠導入剤は飲んでる。 
どうしたらメンタル強くなって不安や緊張することがあっても眠れるようになるかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/09 09:26:24

    お金、そんなにヤバイの?
    借金まみれとか?
    もしそうじゃないなら、一回洗い直して。
    忙しさにかまけてなあなあにしてて、昔の契約のままの保険とかあったりすると、そういうの正すだけでマシになることもあるし、他のことも色々と。

    ずれてたらスルーして

    • 0
    • 24/01/09 09:23:01

    金の心配って睡眠導入剤買う金が勿体ない

    • 0
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/01/09 09:22:12

    私も。能登の人に比べたら私なんか普通に自宅にいるから愚痴言ったらだめなんだろうけど、毎日余震とサイレンの音とヘリコプターの音で怖くて眠れない。やっと眠れたと思ったら旦那のいびきが2階から聞こえてきて起きてしまう。そしていびき止まったと思ったら起きて来てキッチンでタバコ吸いに来るからその音で飼っている犬が起きて吠える。これを夜中から朝まで三回くらい。仕事大変でストレスもあるから本人に降りてきてタバコ吸うの控えてって言えない。地震起きてから前までいびきもまぁいいかと思っていたけど、辛くて仕方ない。

    • 0
    • 24/01/09 08:30:03

    私もすぐ眠れなくなる、途中で起きるのは同じだからわかる。
    筋トレとシャットダウンリチュアルが効いたよ。
    メンタリストダイゴの動画にやり方あるよー。

    • 0
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/01/09 08:28:28

    メンタル系のYouTube見てる。
    精神科医の動画とか、心理カウンセラーの動画とか。
    考え方が凝り固まっていたり、ぐるぐるとサイクルになって
    そこから抜け出せず脳内が忙しくて眠れないときあるから、
    普段からそういう動画を見ておいて考え方の癖を治す方法を身につけてる。

    あと朝日を浴びるのと、適度な運動もしてる。
    自律神経が整うと睡眠に良いので。

    • 1
    • 24/01/09 08:23:01

    冬季うつ病だね。心療内科へGo!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ