急上昇
味噌鍋
今後のお金の事とか、仕事を始める時等とにかく不安でほぼ眠れなくなります
途中で目が覚めて、今日も一時間くらい。
睡眠導入剤は飲んでる。
どうしたらメンタル強くなって不安や緊張することがあっても眠れるようになるかな…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ふぐ鍋
24/01/09 08:23:01
冬季うつ病だね。心療内科へGo!
返信
No.2 いかなご鍋
24/01/09 08:28:28
メンタル系のYouTube見てる。
精神科医の動画とか、心理カウンセラーの動画とか。
考え方が凝り固まっていたり、ぐるぐるとサイクルになって
そこから抜け出せず脳内が忙しくて眠れないときあるから、
普段からそういう動画を見ておいて考え方の癖を治す方法を身につけてる。
あと朝日を浴びるのと、適度な運動もしてる。
自律神経が整うと睡眠に良いので。
返信
No.3 五徳
24/01/09 08:30:03
私もすぐ眠れなくなる、途中で起きるのは同じだからわかる。
筋トレとシャットダウンリチュアルが効いたよ。
メンタリストダイゴの動画にやり方あるよー。
返信
No.4 わかめ鍋
24/01/09 09:22:12
私も。能登の人に比べたら私なんか普通に自宅にいるから愚痴言ったらだめなんだろうけど、毎日余震とサイレンの音とヘリコプターの音で怖くて眠れない。やっと眠れたと思ったら旦那のいびきが2階から聞こえてきて起きてしまう。そしていびき止まったと思ったら起きて来てキッチンでタバコ吸いに来るからその音で飼っている犬が起きて吠える。これを夜中から朝まで三回くらい。仕事大変でストレスもあるから本人に降りてきてタバコ吸うの控えてって言えない。地震起きてから前までいびきもまぁいいかと思っていたけど、辛くて仕方ない。
返信
No.5 匿名
24/01/09 09:23:01
金の心配って睡眠導入剤買う金が勿体ない
返信
No.6 豚味噌鍋
24/01/09 09:26:24
お金、そんなにヤバイの?
借金まみれとか?
もしそうじゃないなら、一回洗い直して。
忙しさにかまけてなあなあにしてて、昔の契約のままの保険とかあったりすると、そういうの正すだけでマシになることもあるし、他のことも色々と。
ずれてたらスルーして
返信