子どものトラブル。納得がいかない

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/01/09 07:11:21

うちの子がA君を押して転ばせた
そこは我が子が悪い
けれど話を聞くと、我が子が親戚とおしくらまんじゅうをして遊んだ話に対してA君が15分以上「再現して押せ」「押せないのかよ腰抜」などと言い続けたのでしかたなく押した

押されたときA君は椅子を机の脚にかけて不安定な体制
押されても体制を崩すことはなかった
A君はそのまま「セーフ!」と言って笑顔で自分で椅子を傾けて遊びだし3往復目で転んだ←この流れは他の複数の同級生が証言してる

それを見た先生が我が子が押したからころんだと激怒
相手の親も一方的に被害者面してる

担任とAくん親は押せと言ったからなんなのか。押したほうが悪い
押して体制崩さなくてもダメージが残ってたから転んだと主張


私は押した方も悪いがしつこく押すように迫って何も悪くないのはおかしいし、それがなければそもそも押してない
A君に対してそこは叱るべきところだろう
担任もA君が押せと言っているのを把握していて止めないのはなぜなのか
担任が注意していれば防げたことだろう
って主張


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/09 07:14:36

    A君親「全面的に主子供が悪いと認めて謝罪しろ」←何もしてないA君を押してスミマセンでしたと謝れ。我が子が押せと迫ったことは何も問題ではないので叱らない。こちらは絶対的な被害者だ

    私「A君にも非があるので叱るべきだ。押したことは悪いが全責任が我が子にあるとは思わない。」

    でもめてる

    • 0
    • 24/01/09 07:18:15

    >>3
    小3

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ