柴田淳「なぜどいつもこいつも犬同伴、猫同伴の人と同乗する思考しか出来ないんだろうね」

  • なんでも
    • 140
    • 鍋焼きうどん
      24/01/06 11:46:31

    これ騒いでる人たち自分が物凄いエゴイストって気が付いてないのが怖いよね。ペット乗せて何か起きた後自分の気持ちが楽でいられるだけだよね。そのおかげで、どれだけの人が何割り増しの不安と危険を分かち合わなきゃいけないか考えられない。動物の命は大切だし家族同然だけど、それでも震災が起きて避難があれば、人でさえも状況によっては助け出せない場合もあるんだよ。緊急時の命は優劣じゃなくて、助け出せる限界があるんだと思う。
    ペットを残して後悔するかもだけど、ペット助け出すために誰かを余計な危険にさらしたって後悔することになる。自分が助けるってその人が残ることは必ず誰かの命を危険にさらす

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ