柴田淳「なぜどいつもこいつも犬同伴、猫同伴の人と同乗する思考しか出来ないんだろうね」

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/01/04 22:06:34

歌手の柴田淳さん(47)のスレッズでの発言。

「こーゆー時に、動物嫌いの人やアレルギーの方から、
同乗を非難されるんだけど、
賃貸でもお店でもなんでもペット可、不可と制限設けられるんだから、
ペット可の飛行機と不可の飛行機と分ければいいだけなのに、
何も全てそうしろと言ってないのに、
どうしても短絡的に極論否定の思考で否定してくるんだよね。
物事の可能性を潰すんだよ、そーゆーのって。
これしか認めない思考。
自分さえ良ければ思考に近い気がする。」

「なぜどいつもこいつも犬同伴、猫同伴の人と同乗する思考しか出来ないんだろうね。
専用便を作ればいいだけでしょ。
喫煙車両、禁煙車両って新幹線だって区別してるのに、できてるのにね。
何か新しいルールを決める時に、
こーゆー極端な思考しかしない人達の声に本当に阻まれるんだよ。邪魔されるの。
柔軟な思考が出来ないんじゃなくて、
しないの。
自分に関係ないことだと、考えることをしてくれない。
嫌いなら尚更煩わしく、面倒に思えて、こじつけレベルのデメリットばっかり出してくる。」

「ペット可、不可と便を分ければ、アレルギー、動物嫌い、騒音、匂い、全部解決ですよね。
動物同伴出来るなら、うるさかろうが毛だらけだろうが問題ないんですよ。飼い主にとっては。
むしろ、嫌がってる人と同乗する方がストレスです。
ペット不可が当然と言うのもおかしな世界です。
多数決の社会ならでは。
動物大好きな社会なら、その常識が逆になりますから。」

「人によって匂いがどうのこうの?
だから別便にすればいいって言ってるの、ちゃんと読んでます?
狭いケージに入れられてるのと、飼い主の膝に乗ってることがどんなにメンタル的に違うか
この時点で動物を飼ってない方なんだなと簡単にわかります。」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 16:12:52

    >>171
    常識のある人はね。
    非常識な人の場合、ありえそうなのが怖い。

    • 0
    • 173
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/13 16:04:53

    紫吹淳かと思ってビックリした

    • 0
    • 24/01/07 08:14:02

    新幹線も全席禁煙になりましたけど?
    なら飛行機もそのうち完全ペット不可になりますね。

    • 4
    • 24/01/07 08:12:35

    >>160
    大型犬飼ってる人は、そもそも移動手段に飛行機なんて使わないよ。
    金持ちだからキャンピングカーとか車を犬仕様に改造してる。

    • 3
    • 24/01/07 07:45:49

    こーゆー人って47歳になってもそーゆー思考なんだね

    • 3
    • 24/01/07 07:37:11

    この人、ママスタで知ったわ
    芦田愛菜ちゃんの発言に対してのスレもあるよね

    • 1
    • 24/01/07 07:31:57

    歌手なの?
    ママスタで初めて知った人だわ。

    • 1
    • 24/01/07 07:08:49

    狭いケージに入れられてるのと、飼い主の膝に乗ってることがどんなにメンタル的に違うか
    →完全な勘違い

    アメリカなどは客室に同伴できる航空会社は多いけど、ケージに入れて足元に置く決まりだよ。出して膝に乗せられる飛行機なんてないよ。
    ケージのまま膝に乗せてもダメだよ。

    • 3
    • 24/01/07 06:51:49

    この人、多分負けず嫌いなんだろうけど昨日もこの話題関連のスレッズ連投してたね
    ブロックされたー ブロックしましたーってガキかよ

    • 3
    • 24/01/06 17:48:34

    >>164
    そうそう。この人母親にぜーんぶ任せっきりで犬の世話なんて全くしてないじゃんね。
    自分は毎日毎日ツイキャス三昧。
    ファンを恫喝して暮らしてるだけ。

    • 6
    • 24/01/06 17:44:20

    愛犬家を自称するも本人はペット不可のマンション暮らしで、実家にいる犬(たまにしか帰らない実家)は母親が世話してるわけで。

    それで愛犬家?

    • 5
    • 24/01/06 17:23:37

    こーゆー投稿をみると、Twitterは文字数制限あった頃のほうがまだマシだったと思う

    • 3
    • 24/01/06 17:15:15

    ペットって犬や猫みたいな可愛らしいのだけじゃなくてヘビや鳴き声がうるさい鳥がペット可の飛行機に乗客席に居ても平気なのかな。
    そこで犬猫以外はダメってしてら差別みたいだし。

    • 0
    • 24/01/06 17:11:00

    >>152
    運賃が何倍になろうが動物と一緒に乗りたい人はお金払うだろうからいいんじゃない?
    万が一火事になったら一緒に丸焼けになることを望む人もいるだろうし。

    • 1
    • 160
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/06 17:10:24

    膝の上で乗せるって、着陸・離陸時も?

    大型犬はどうするつもりだろう。

    • 0
    • 159
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/06 17:07:55

    子供時代からかなり長い期間猫を飼っていたけど
    やんちゃで臆病な猫を乗せたら膝の上で良い子になんか絶対にしない

    隠れちゃうか

    ニャーニャー不安鳴きする

    そういう意味で言えば飼い主のエゴで連れて行く事になるわね

    • 2
    • 24/01/06 17:07:33

    また余計なキャラが参戦

    • 1
    • 24/01/06 17:06:09

    貨物室でも乗せてもらえるだけで感謝しなよって思わない?

    • 1
    • 156
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/06 17:02:42

    航空会社からしたら、わざわざ別便を作る意味って?となりそう。
    動物を飼っていても他人への配慮を忘れない人もいるんじゃない?
    可愛い愛犬愛猫が、同乗する他人の犬猫に万が一にでも噛まれたりしたら?
    躾をしてないなら乗せるなって言うんでしょ?

    • 3
    • 24/01/06 16:57:23

    >>152
    厳しいと思う。まず専用機にどれだけ莫大なお金がかかるのか、ペットの種類分け、座席分けはどうするのか、脱出時にはゲージごとは無理だし、乗務員などの人間より先にペットが逃げるなんて倫理的にもどうなのか…沢山の問題が山積みですが。

    • 0
    • 24/01/06 15:54:16

    何が言いたいのかサッパリ

    • 3
    • 153
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/06 15:45:02

    >>152
    その一機を増やすにはまた莫大なお金、格納庫、クリーニング、、食べ物、、色んな問題があるしなぁ
    そんな簡単じゃないと思う

    それにそれが実現したら今度は子連れ専用機を作れとかいう人も出てきそう

    • 0
    • 24/01/06 15:38:48

    ペット同乗専用機を臨時便で出せば良いんじゃない?専用機を飛ばさない時のメンテ代や格納庫代とかは搭乗料金に上乗せして、満席にならなかったら空席分も乗る客が当日に料金上乗せしてさ。そうすれば航空会社もペット専用機を運用して行けるのでは?

    • 0
    • 24/01/06 15:34:30

    >>146
    調べてみたら専用のコンテナに馬を入れて貨物輸送機で運ぶってさ。

    • 0
    • 150
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/06 15:34:27

    うちの子はおとなしいから少しなら良いだろうとケージから出す人も出てきそう

    • 0
    • 24/01/06 15:31:28

    >>143
    動物擁護ではないけど、それ言ったら動物が出す汚れより人間の嘔吐物の方が嫌悪感高い。

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 24/01/06 14:41:50

    その前に誰や

    • 3
    • 24/01/06 14:37:45

    shibatajun_official
    競馬の馬は殆ど空輸なんだけど
    それには何か言わないのー?
    あんな細い足で立たせたままだよ
    ハンモックみたいにちょっと吊るされてたらいいなと思うけどどうだか
    何にも言われないねぇ

    • 1
    • 24/01/06 12:35:51

    匂いは?糞尿垂れ流し?
    あと脱出のとき困るよね。

    • 0
    • 24/01/06 12:34:14

    トピ伸ばし工作員まだやってたの?

    • 0
    • 24/01/06 12:33:26

    機内汚される航空会社の身にもなれよ

    • 3
    • 142
    • しめ(うどん)
    • 24/01/06 12:27:35

    この人は何がしたいの?
    膝に乗せるなんて無理に決まってるじゃん
    動物のメンタル?
    いやいやまずは緊急時に無事脱出することだろうが

    • 2
    • 141
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/06 11:46:45

    ペット可って今のところ小型の犬猫だけでしょ。大型の犬とか蛇とかはどうするの?ペット可にして欲しい人は種類に関係なくして欲しいの?
    脱出までの8分間の緊迫な映像見たけどとてもじゃないけどゲージ抱えて脱出とか難しそうだけど。

    • 0
    • 24/01/06 11:46:31

    これ騒いでる人たち自分が物凄いエゴイストって気が付いてないのが怖いよね。ペット乗せて何か起きた後自分の気持ちが楽でいられるだけだよね。そのおかげで、どれだけの人が何割り増しの不安と危険を分かち合わなきゃいけないか考えられない。動物の命は大切だし家族同然だけど、それでも震災が起きて避難があれば、人でさえも状況によっては助け出せない場合もあるんだよ。緊急時の命は優劣じゃなくて、助け出せる限界があるんだと思う。
    ペットを残して後悔するかもだけど、ペット助け出すために誰かを余計な危険にさらしたって後悔することになる。自分が助けるってその人が残ることは必ず誰かの命を危険にさらす

    • 1
    • 139
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/06 11:38:58

    だからプライベート機でいいんじゃない?動物愛好家だけで共有したらいいんじゃない?

    • 1
    • 138
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/06 11:30:16

    その為の費用は一体どこから…?

    • 0
    • 24/01/06 11:26:36

    最近ママスタで柴田淳の名前がよく出てきて草
    この人の言うことでトピ立ててたらキリがないよ
    昔からこういう人だから

    • 2
    • 24/01/06 11:21:21

    >>135 
    一緒に乗りたい人はまたそれに文句つけるんだと思うよ。
    X見てたら一緒に乗って今回のような事故がおきてペットと脱出できないなら機内に一緒に残るとかアホみたいなことポストしてるの読んだ。
    お前らが脱出しないと乗務員は出られないんだよ。わからないのかな?ほんと人の迷惑考えれないバカ飼い主は違う国で暮らしてほしい。
    今回もペットは助けませんって同意してるのにこんな話になってるんだからそんな映像流したところで意味なしだよ。

    • 2
    • 135
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/06 11:14:25

    離陸してすぐ見せられる避難方法のビデオで、同伴のペットは必ず座席に置き去りにしてくださいってガイドしたらいいんじゃない?まともな頭があれば乗せたくないと思うだろうから。

    • 1
    • 134
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/06 11:12:53

    某有名掲示板でこの人の奇行がめっちゃ書かれてるコレ以外でもかなりのヤバい人だね

    • 2
    • 133
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/06 11:06:25

    >>128
    アレルギーの人は新幹線どうしてるんだろ?

    • 0
    • 132
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/06 10:47:14

    航空機でペット可、不可なんて分けたら倒産するわw

    • 7
    • 24/01/06 10:45:36

    >>130それしかないよね。
    こういう極論唱える芸能人が率先してそれやれば。
    芸能人って、もう少し物事に理解ある人たちだと思っていたが…違ったみたい。
    大きな物事を動かす時って、感情論だけではできないんだよね。
    すぐできることでもないしさ。何年何十年とかかることもあるし。

    • 1
    • 24/01/06 10:32:48

    >>128
    共感する芸能人がプライベートジェットを購入して飛ばしてあげたらいいじゃんね。
    パイロットもCAも中にはいるんじゃない?

    • 6
    • 24/01/06 10:32:12

    >>111私もそれ気になってる。
    海保の殉職された方々ではなく、動物のことであーだこーだ言ってるの…
    確かにペットも家族だし大切な命だよ。
    でもね…
    被災地の為に命がけで仕事してた方々の殉職に対しては誰も触れてないってすごい違和感よ…

    • 3
    • 24/01/06 10:25:53

    >>120他の芸能人も似たようなこと言ってなかった?
    誰だったかな、せめて1日1便、数日に1便でもとか。
    それさ、一体何組の客が利用するっていうのよ…
    わざわざその為に人員割いて燃料使ってそれやる?
    機体も新たに用意しろと?
    使いまわしは絶対無理でしょ、あくまでそれ専用機でなきゃ。
    動物下りた後、いくらくまなくクリーニングしたって、毛は必ずどこかに付着してるしさ。
    完全クリーンにはできない。
    アレルギーある人はそういう機体に乗せられない。

    それほど需要ないことに対しての労力が大きすぎる。
    口で言うほど簡単なことではない。
    残念な発言だよね。

    • 2
    • 24/01/06 10:23:15

    別便の案は航空会社にどれだけの収入が見込めるかだね。
    ただこれがあり得ると今度は子供連れも別便にしろ、とか言う人も出てきそうでどんどんエスカレートしていきそうな気がするからそこが難しい。

    • 1
    • 24/01/06 10:21:46

    >>124
    売れてないけど歌手

    • 0
    • 24/01/06 10:21:13

    >>123
    犬も一緒に脱出だよ。目の代わりだから。
    訓練されているから緊急時も暴れたりしないと思う。

    • 2
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ