時短パートって中途半端?

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/01/04 12:18:22

週3〜4日、9〜16時勤務のパートとして働いています。
社会保険料の扶養の壁(勤務している会社は106万まで)の関係で、同じ働き方をしていたパートさんがフルタイムになりました。

逆に私は年々時給があがるので、扶養内で働ける日数が少なくなり。
最初は週4勤務だったのが、月のうち1〜2週は週3勤務と、働く日数が少なくなっています。

扶養内で働けるうちはそうしたいのですが。

時々、フルタイムにしたパートさんフルタイムなのに社員より給料がかなり低いや、ボーナスもないのに同じ仕事をしている等と愚痴を聞いています。

正直、じゃあなんでフルタイムにしたの?と、思います。
一方で、勤務時間が減っている私は迷惑なんだろうか?と、被害妄想したりします。
お前も時間増やせよって、愚痴を聞くたびに言われている気さえしてきます。

月に8万くらい稼げて、旦那の扶養に入り。
平日休みの日に家事をしたり、時々リフレッシュしたりの生活が好きなんですが。
中途半端でしょうか。
似たような働き方の方いませんか?
周りに中々いなくて。
居たら嬉しいなと言う気持ちでトピ作りました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ