義理従弟、再婚披露宴に呼ばれた。長文

• なんでも
  • タイスキ
  • 24/01/03 09:24:29

簡単な詳細

*20歳の時に付き合っていた彼女と親の反対の末に別れ、彼女は故郷に戻る
 一人娘で養子が希望だったので従弟側の母親が「うちも嫡男ですから許さない」と暴れる

*別れた直後に妊娠が発覚、責任を感じ親の反対を押し切り彼女と結婚、ますおさんになる
 従弟の母が相手の家に乗り込み暴言を吐き息子から絶縁宣言される

*子供が生まれたのを風の便りに聞く。会いたくなってお祝いを包んで家に行くが、孫の顔さえみせてもらえず返される。恨み節さく裂

その数年後、従弟は子供のこし離婚。
家の戻ってくれたようで母親は大喜び。その後、同居してくれる相手が見つかり再婚することになり(相手は初婚)嫡男の結婚式なので大々的な披露宴を行いたいと家族でぜひ出席してくれうように新年早々に連絡が来た。

いまここ。

どう思いますか?素直にお祝いする気持ちにもならないのですが。
それと、義理親と同じテーブルになると思うのです。私は呼吸困難になるレベルなるくらい嫌いです。

夫親は金にだらしなく1000万の借金を肩代わりしたのに感謝するどころか、育ててやった分、まだたりないだとか、金ないなら死亡保険あるやろとか言い出すし。この嫁がきてから不幸続きで疫病神だと言われ顔も見たくないのです。(夫が自己破産してもらおうと言ったのですが、多くの人に迷惑えおかけるからと私が持参金から1000万を肩代わりしました)

こんな好き勝手な一族とは葬儀以外でないと決めていまのでお祝いも出したくないです。
夫に行くのなら自費でどうぞと言いました。で、怒っています。断る出来ですよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています